ヨシオクボ(yoshio kubo)用語
ヨシオクボ(yoshio kubo)とは?
yoshio kuboとは、
NYでの修行を経て帰国した久保嘉男氏が自身の名を冠して
2004年秋の2005SSシーズンからスタートしたメンズ衣料ブランド。
2010年から公式日程内で東京コレクションへの参加をスタート。
取扱商品数は少ないものの、
正規通販ストアのユナイテッドアローズ直営通販の価格を参考にすると、
単価3万円から5万円の商品が多いようです。
また、ターゲット年齢層に関する公式情報は見つからないものの、
東京コレクションのショーに出ているモデルの年齢層は20代から30代あたり。
【東京コレクション公式サイトでのブランド説明文】
デザイナー自身の“今まで見た事のないパターンやディティールを追求したい”という気持ちを、
クチュール時代に培った技術を駆使し自身のコレクションに投影させている。
またそれは決してひとりよがりのものでなく
着た人に“服のデザインやディテールをもう一度考えてもらいたい”という願望のもと
上質なパターン、きめ細かな縫製技術をベースに、
一貫して衣服としての機能を重視した着心地の良い日常着を提案している。
[公式通販リンク]
東京コレクション「yoshio kubo」個別情報ディレクトリ
「ミュラー・オブ・ヨシオクボ(muller of yoshio kubo)」とは?
[公式通販リンク]
[主な掲載雑誌]
marisol(40代向け)
その他不明
yoshio kuboとmuller of yoshio kuboの比較
項目 | yoshio kubo | muller of yoshio kubo |
男女区分 | メンズ | ウィメンズ |
スタート | 2004年 | |
独自公式サイト | あり | あり |
参加コレクション | 東京コレクション | - |
*価格帯情報はオンラインストアの商品を参考にしたもので、
そんなに商品数が多いわけではないものの、ブランド全体の価格帯と少しズレがある場合があります。
[正規取扱店]
EN ROUTE(ユナイテッドアローズグループ)・・・・・両方のブランドとも取り扱いあり
その他不明
こちらのストア内から「取扱いブランドから探す」をクリックすると、
両方のブランドの販売カテゴリ飛ぶことが可能です。
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