ヨシオクボ(yoshio kubo)用語

 

ヨシオクボ(yoshio kubo)とは?

 
 
yoshio kuboとは、
NYでの修行を経て帰国した久保嘉男氏が自身の名を冠して
2004年秋の2005SSシーズンからスタートしたメンズ衣料ブランド。
 
2010年から公式日程内で東京コレクションへの参加をスタート。
 
取扱商品数は少ないものの、
正規通販ストアのユナイテッドアローズ直営通販の価格を参考にすると、
単価3万円から5万円の商品が多いようです。
 
また、ターゲット年齢層に関する公式情報は見つからないものの、
東京コレクションのショーに出ているモデルの年齢層は20代から30代あたり。
 
 
 
 
【東京コレクション公式サイトでのブランド説明文】
デザイナー自身の“今まで見た事のないパターンやディティールを追求したい”という気持ちを、
クチュール時代に培った技術を駆使し自身のコレクションに投影させている。
またそれは決してひとりよがりのものでなく
着た人に“服のデザインやディテールをもう一度考えてもらいたい”という願望のもと
上質なパターン、きめ細かな縫製技術をベースに、
一貫して衣服としての機能を重視した着心地の良い日常着を提案している。
 
 
 

[公式通販リンク]

ユナイテッドアローズ直営通販ストア「EN ROUTE」

 

 

 

yoshio kubo公式サイト

東京コレクション「yoshio kubo」個別情報ディレクトリ

 

 

 

 


 
 

「ミュラー・オブ・ヨシオクボ(muller of yoshio kubo)」とは?

 
 
ヨシオクボと似たような名前のブランド、
「ミュラー・オブ・ヨシオクボ(muller of yoshio kubo)」とは、
2006年にスタートした、ヨシオクボのレディース版ブランド。
 
こちらは東京コレクション不参加。
 
 
 
【ZOZOTOWNでのブランド説明文】
muller : 女。
スペインを構成する自治州の一つであるアラゴン州で女という意味で使われている言葉。
アラゴン州は スペインの北東部に位置している。
ファッションの中で格好良いとされている物は常にマイノリティーな物でメジャーな物ではない。
 
 

yoshio kuboとmuller of yoshio kuboの比較

 

 

項目 yoshio kubo

muller of

yoshio kubo

男女区分 メンズ ウィメンズ
スタート 2004年  
独自公式サイト あり あり
参加コレクション 東京コレクション -

 

*価格帯情報はオンラインストアの商品を参考にしたもので、

そんなに商品数が多いわけではないものの、ブランド全体の価格帯と少しズレがある場合があります。

 

 

 

[正規取扱店]

EN ROUTE(ユナイテッドアローズグループ)・・・・・両方のブランドとも取り扱いあり

その他不明

 

 

 

ユナイテッドアローズ直営通販ストア「EN ROUTE」

こちらのストア内から「取扱いブランドから探す」をクリックすると、

両方のブランドの販売カテゴリ飛ぶことが可能です。

 


 
 
 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
 
サイト全体メニュー

総合トップページ

トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。

[雑学] 年度別の流行/ファッション史

2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け

楽しく読める服飾系トリビア

2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。

衣料品単品/部位解説(画像付)

わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明

衣料品の柄/模様解説(画像付)

メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介

素材/染色/服飾系基本用語集

誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載

素材/繊維解説

各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説

色DB

色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等

年齢別の適合雑誌ガイド

男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介

服飾系の賞/コンクール情報

国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介

服飾業界人/学生向け専門媒体

業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介

[雑学] 姉妹ブランド比較

同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明