[(株)ニューヨーカー] NEWYORKERとSally ScottとNEWYORKER BLUEとNEWYORKER by KEITA MARUYAMA
海外のメーカーではなくダイドーリミテッド傘下の日本のメーカーである
(株)ニューヨーカーの似たような名前のブランド、
- ニューヨーカー(NEWYORKER)
- サリースコット(Sally Scott)
- ニューヨーカーブルー(NEWYORKER BLUE)
- NEWYORKER by KEITA MARUYAMA
のわかりづらい違い情報。
ニューヨーカー(NEWYORKER)というブランドとは?
サリースコット(Sally Scott)
「サリースコット(Sally Scott)」とは、
株式会社ニューヨーカーの女性向け専門ブランド。
サリースコットという架空の人物の部屋をイメージした店舗内装が特徴だそうで、
百貨店内を中心に、小型の路面店もあり。
中心価格帯は1-3万円くらい。
[会社HPでのブランド説明]
「Sally Scott」は、少女のように純粋な気持ちを持ち、好奇心旺盛で、
いつも新しい自分を探し続けている架空の人物、サリー・スコットをイメージしたブランド です。
シーズンテーマは、サリー・スコットの生活の一部を切り取り、その時々の彼女の内面を反映させています。
サリー・スコットのワードローブが並ぶ部屋 ― それが「Sally Scott」のショップです。
ショップに並んだ家具や本、小物などを通じてサリー・スコットのパーソナリティを表現しています。
サリースコット(Sally Scott)公式サイト
https://www.sallyscott.com/
ニューヨーカーブルー(NEWYORKER BLUE)
「ニューヨーカーブルー(NEWYORKER BLUE)」というブランドとは、
2014年に新規スタートした男女両方向けの、主にショッピングセンター向けブランド。
そして、たくさんの低価格ブランドが集まったショッピングセンター向け業態なので、
自社ブランド品の価格帯も5000円から1万円程度と明確に低価格。
なお、ショッピングセンターだけでなく大都市路面店も一部あり。
[会社HPでのブランド説明]
“気分にまかせ、お気に入りを身にまとう” 毎日着たいをコンセプトに、
遊び心のあるトラッドカジュアルスタイルを提案します。
ニューヨーカーが今日まで培ってきた“トラディショナルマインド”をベースに、
新しい日常の過ごし方を創像したときに、
“着たい”“欲しい”と思いたくなるものを提供する、そんなブランドを目指します。
ニューヨーカーブルー公式サイト
http://newyorkerblue.com/
NEWYORKER by KEITA MARUYAMA(ケイタマルヤマ)
http://ny-keitamaruyama.com/
各ブランドの違い比較
項目 | ニューヨーカー | サリースコット | ニューヨーカー ブルー |
ニューヨーカーby ケイタマルヤマ |
発祥年度 | 1964年 | 2002年 | 2014年 | 2009年 |
対象性別 子供服有無 |
男性 (メンズ中心) 女性
30-50代 男女向け |
女性 |
男性 女性
低価格なので 多分幅広い 世代向け
|
男性 |
中心価格帯 (大人商品) |
5000円から 3万円
|
5000円から 3万円 |
5000円から 1万円
低価格
|
2-3万円 |
日本での 主な出店先 |
百貨店 駅ビル など幅広い
|
百貨店 路面店 |
SC 路面店 |
百貨店 |
単独直営店 (2016)
アウトレット 業態除く
|
推定100前後 (多すぎるので 正確な数不明) |
14店舗 | 単独15店舗
その他一部の NEWYORKER 店舗でも販売あり |
11店舗 |
WEAR投稿数 (2016) |
約500件 | 約300件 | 100件以下 | 約100件 |
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