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A BATHING APEとMr.BATHING APE

 

A BATHING APE(通称BAPE)とは?

 
 
A BATHING APE(通称BAPE)とは
文化服装学院卒業後、中山秀征さんなどのスタイリストとして活躍していた
NIGO(長尾智明)さんという男性が
1993年、高橋盾さんと一緒に裏原宿エリアにて「NO WHERE」を開店し、
NOWHEREでのオリジナルブランド展開としてスタートしたブランド。
 
2002年にはヨーロッパ進出、以降アメリカやアジア各地に次々に進出。
2004年にはNIGOさんが世界的な雑誌「TIME」でも"アジアの英雄20人"に選出されたほか、
同時期に女優の牧瀬里穂さんと結婚し、知名度が国民的に。
 
年商50億円を超える巨大ブランドに成長するも、2009年に創業者が離脱。 
 
以後は、ストリート系ブランドから
幅広い人たちを対象としたストリートカジュアル系ブランドに変化。
 
 

 

BAPE公式サイト

 

 

 

実際の顧客年齢層や男女比などのチェック

WEAR「A BATHING APE」カテゴリ

 

 


 

 
 

Mr. BATHING APE(Mr. BATHING APE by UNITED ARROWS)

 
 
 
Mr. BATHING APEというブランドとは、
BAPEとセレクトショップ大手のユナイテッドアローズ社の協業で誕生した、
BAPEとは違った高級感を伴うメンズスーツ系/カジュアル系ブランド。
 
ただし、通販参考にするとスーツだけでなくTシャツなどの日常衣料の取り扱いもあり。
 
 
なお、BAPE公式サイトのほうには情報があるものの、
アローズ社の自社ブランド一覧には入っていないので、
BAPEを運営するノーウエア社のブランド扱いとなるようです。
 
ターゲットは公式情報ないものの、
2017年時点のイメージキャラクターは1994年生まれのモデル・浅野啓介さんなので、
ベテランサラリーマン世代ではなく、ヤングビジネスマン世代の推定のターゲット。
 
 
取扱店は、一部のBAPE STOREとオンライン。
 
 
 
【ZOZOでのブランド説明】
大人のためのラグジュアリーなBAPEを提案する「Mr. BATHING APE」
 
 
 

公式サイト

 

 

 

 

ZOZOのBAPEストア内の販売カテゴリ

Mr. BATHING APE公式通販

 


 


A BATHING APEとMr.BATHING APEの比較

 

 

 

項目 A BATHING APE Mr.BATHING APE
スタート 1993年 2010SSシーズン
対象性別

男性

女性

子供

成人男性
カテゴリ

(ストリート)カジュアル

 

メンズスーツ系

(日常衣料もあり)

 

中心価格帯

5000円から

3万円くらい

 

[スーツ(上下セット)]

5-10万円

 

[日常衣料]

2-5万円くらい

 

推定ターゲット

 

幅広い世代

(多分50代は少ない)

 

20代

△30代

取扱店 多数 少数

 

 

戦略変更で価格帯大きく変わる可能性あり。

 

 


 
 
 

 

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