Manhattan PortageとManhattan Portage BLACK LABEL

 
 

マンハッタンポーテージ(Manhattan Portage)

 
 
1983年にアメリカ東海岸のニューヨークで創業したバッグ系ブランド。
「A Bag For Everyone」がキャッチフレーズ。
 
高級系バッグとは違い、カジュアル系のためかなり低価格。
 
NYの若者達のほか、世界中の若者たちの間などで人気。
迷彩柄の商品もあり、ストリート系の雰囲気もあり。
逆に、例えば迷彩柄商品はスーツと一緒には持てない。
 
ロゴの刺繍は赤い生地。
 
 
アイルミネでのブランド説明
メッセンジャーたちが大事な書類を運び、DJがレコードを運ぶ。
学生たちは教科書やノートを詰め込み、 ビジネスマンたちは携帯電話をかけている。
その手元にはいつもマンハッタンポーテージがある。
1983年のブランド設立よりルーツであるNYのスタイルに忠実なプロダクトを生み出し、その哲学とともに世界中へ届けている。
 
 
 
 
 

アイルミネ「マンハッタンポーテージ」通販ストア

 
 
 

マンハッタンポーテージ・ブラックレーベル(Manhattan Portage BLACK LABEL)

 
 
公式サイトの説明によると、
こちらは
マンハッタンポーテージの商品をフォーマルなシーンにも対応できるようにした
というフォーマル系ライン。
通販サイトでは、フォーマルな服装に、
このブランドのバッグを合わせている写真などが紹介されている。
 
ハイスペックな5万円前後の商品もあり、全体的にメインラインよりも高額。
 
ロゴの刺繍は黒い生地。
 
 
詳しい説明はこちらにあり。
https://www.manhattanportage.co.jp/blacklabel/concept.html
 
 
公式サイト掲載のコンセプト
BLACK LABELは、アーバンスタイルに適応したバッグであり、
充実したスペックやデザイン性を兼ね備えた機能性、
そして様々なシーンを想像することで生まれる多様性を追求し続けます。
 
 
 
https://zozo.jp/brand/manhattanportageblacklabel/
 
 

 
 
 
 

2ラインの比較

 

  マンハッタンポーテージ マンハッタンポーテージ
BLACK LINE
位置付け メインライン
フォーマルライン
(幅広いシーンに対応するライン)


特徴


ストリート系のテイストあり。
アウトドアシーン向けの商品もあり。

■高品質の素材を使用
■スーツと一緒に持てる

展開商品


各種バッグ
再畏怖
ポーチ
衣料
小物
帽子


各種高機能バッグ

商品単価





[バッグ]
5000円前後から2万円台

[財布]
5000円前後

[衣料]
5000円から1万円


[バッグ]
1万円前後から
5万円前後

高額

色使い

黒が多めながら
ある程度幅広い

黒い生地の商品ばかり

 
ロゴ刺繍

赤い生地  黒い生地 

 

i LUMINE

 
 
 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
 
サイト全体メニュー

総合トップページ

トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。

[雑学] 年度別の流行/ファッション史

2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け

楽しく読める服飾系トリビア

2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。

衣料品単品/部位解説(画像付)

わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明

衣料品の柄/模様解説(画像付)

メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介

素材/染色/服飾系基本用語集

誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載

素材/繊維解説

各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説

色DB

色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等

年齢別の適合雑誌ガイド

男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介

服飾系の賞/コンクール情報

国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介

服飾業界人/学生向け専門媒体

業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介

[雑学] 姉妹ブランド比較

同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明