バルグループ「ディスコート(Discoat)」と「ディスコート・パリシアン(Discoat Parisien)」

 
 
バルグループの似たような名前のブランド、
「ディスコート(Discoat)」
「ディスコート・パリシアン(Discoat Parisien)」
の違い情報ページ。
 
 
 
 
 
 

「ディスコート(Discoat)」とは?

 
 
 
 「ディスコート(Discoat)」は、
バルグループの若い女性向けブランド。
出店先はイオンモールを中心とした全国のショッピングセンター。
 
2015年時点でのイメージキャラクターは、タレントのスザンヌ(1986年生まれ)。
 
 
【会社HP掲載のブランド情報】
Discoatのアイテムを身にまとい、ライフスタイルに幸せな変化を感じてほしい。
オシャレな女の子のライフスタイルにフューチャーした、リラックス仕立てのヨーロピアンカジュアルを提案。
 
 

パルクローゼット「Discoat」https://www.palcloset.jp/discoat/ icon

 
 
 

「ディスコート・パリシアン(Discoat Parisien)」とは?

 
 
 
「ディスコート・パリシアン(Discoat Parisien)」とは、
バルグループのDiscoatから派生してスタートした男女両方向けのブランド。
外部からのセレクトブランドもあるほか、衣料だけではなく幅広い分野の商品を取り扱うことが特徴。
 
こちらも出店先はイオンやららぽーとなどのショッピングセンター。
その他、パルクローゼットでもオンライン販売あり。
 
 
 
【会社HP掲載のブランド情報】
パリシアンのライフスタイル。
それは変化を続けるファッションの流れにとらわれない「フレンチ」を主としたスタイルやカルチャーの提案。
デイリー(OFF)とビジネス(ON)それぞれのシーンで素材とシルエットにこだわった
シンプルでさりげないアイテムを大人(BITTER)なフレンチカジュアルスタイルで。
“Discoat Parisien”は、いつもの日常に新しさを加える場所。
 
 
 
【2015年3月の札幌店オープン時の公式ニュース掲載記事】
Discoatよりデビューした、ライフスタイル提案型ショップ
「Discoat Parisien」北海道初出店となります。
“Discoat Parisien”は今までのレディースラインに加え、メンズラインも新たに登場!
「デイリーとビジネスそれぞれのシーンで使えるフレンチスタイルやカルチャーの提案」 をコンセプトに、
ON&OFFで使えるベーシックアイテムから注目のトレンドアイテムまで揃えます。
また、Discoatのフレンチシックなテイストをそのままに、 食器やインテリアなどインポート雑貨も充実しました。
 
 
 
 

DiscoatとDiscoat Parisienの比較

 

 

項目 Discoat Discoat Parisien

位置づけ・

コンセプト

(会社HP情報)

若い女性向けの

ヨーロピアンカジュアル

 

■ライフスタイル提案型ショップ

■男女向けフレンチカジュアル

雑貨(日用品)なども扱う

 

区分

(会社HP参考)

ウィメンズ

 

メンズ

ウィメンズ

グッズ

 

主要出店先 ショッピングセンター

 

ショッピングセンター

 

店舗数 多い

 

少ない

 

ターゲット

(推定)

20代半ばから

アラサー世代

 

不明

 

*広告モデルの西洋人モデルは

推定30代くらいの男女。

 

 

 

 

 


 
 

PAL CLOSET ONLINE STORE(パルクローゼットオンラインストア)

 
 
 

【その他】Discoat Petit(ディスコート・プティ)

 
 
Discoatの雑貨類が充実した姉妹ブランド。
施設のHPによっては「ファッション雑貨」カテゴリに分類されている場合あり。
独自公式サイトはなし。
 
店舗数少数ながら大都市の駅周辺施設に出店。
(ショップリストはDiscoat公式サイト内にあり)
 
 
【会社HP掲載のブランド情報】
1日をハッピーにシフトするモノ、コト。
女の子のライフスタイルにフューチャーした「Discoat Petit」。
オリジナルアイテムを中心にベーシックで着まわしのきくアイテムと服飾雑貨や生活雑貨をセレクトスタイルで展開。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
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