PLAGE(プラージュ)とVENT ET PLAGE(ヴォン・エ・プラージュ)

 
 

PLAGE(プラージュ)

 
 
大手セレクトショップ系企業のベイクルーズ社がてがける
30代後半から40代をターゲットとする大人のカジュアルブランド。
 
ブランドにとってのメインカラーはベージュで、
大人世代向けブランドだけに、落ち着いた色合いの商品が多い。
 
 
公式サイトでのコンセプト説明(2020年時点)
気張らず、女性らしさを大切に、ファッションを楽しむ
芯のある大人の女性に向けて
リラックスできる日常着の提案をしていきます。
 
 

アイルミネ「Plage」通販

 
 
 
 
 

VENT ET PLAGE(ヴォン・エ・プラージュ)

 
プラージュのスタッフとして働いてきた
1990年代前半生まれで、2020年時点では20代半ばの2人の女性、

  • 森次マリナさん(1994年生まれ/プラージュの広報出身)
  • 眞壁ヌールエ幸波さん(1993年生まれ/プラージュの企画主審)

 
同世代の20代女性をターゲットにした、
PLAGEの妹ブランドのような位置づけの存在。
 
WWDのデザイナーインタビュー記事によると、

  • ターゲット年齢層の他に
  • 肌の露出が多い事

メインカラーがベージュではない事
などがPLAGEとの違いであるそうです。
 
 
 
プレスリリース掲載のコンセプト情報
新店舗オープンに伴い、Plageに新たなライン
【Vent et Plage】(ヴォン エ プラージュ)が誕生します。
Ventはフランス語で風を意味する言葉で、
風のように形にとらわれない自由なファッションを提案します。
 
 
 

2つのラインの比較

 

  PLAGE VENT ET PLAGE

スタート

不明 2020年

ターゲット年齢層

30代後半から
40代
20代

メインカラー

ベージュ 不明
(ベージュではない)

肌の露出

少ない 多め

主な質点先


大都市路面
ファッションビル
(ルミネなど)

-

店舗数
(2020年)

10店舗 単独店なし

平均的な
商品単価

1万円から
3万円
不明

 
 

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