「H&M」と「H&M studio(読みかた=エイチアンドエム・ストゥディオ)」

 

「H&M」とは?

 
 
 
「H&M」とは、1947年スウェーデン発祥のファストファッションブランド。
正式名は「(へネス・アンド・モーリッツ)」。
 
1947年にヴェステロースというところにて「Hennes」という婦人服店としてオープン。
1952年にはストックホルムに進出。
 
1964年に初の海外店舗となるノルウェイ国内の店がオープン。
1968年、創業者が狩猟用具&釣り用具店の「Mauritz Widforss」を買収し、
それ以降は紳士服&子供服も販売する店となり、社名も「Hennes & Mauritz」に改称。
 
その後、1990年に次々に世界進出して世界的ブランドとなっていき、
2008年にはついに日本に上陸。
ファストファッションブームの先駆けとなる。
 
 
 
 

「H&M studio(ストゥディオ)」とは?

 
 
「H&M studio」とは、
H&Mの最高級ラインという位置づけの高級ブランド。
 
2013年頃に「H&M」という名前のままでスタートし、
2014年頃に「H&M studio」というきちんとした一つのブランドとしてパリコレにも非公式日程扱いで参加し、
世界中のスーパーモデルがショーに出演し、話題のブランドとなる。
 
 
日本での取り扱い店は大都市の数店舗のみ。
 
 
 
【何故価格が高いのか?】
ニュースや特集などによると、シルク・カシミヤなどの高級素材をしているため、
高級衣料となってH&M寄りも値段が高いようです。
 
 
 
 
 

「H&M」と「H&M studio」の違い比較

 
 
 

 

項目 H&M H&M studio
位置づけ 基本ブランド

最高級ライン

(高級素材を使用)

発祥

1947年

2013年頃
日本進出 2008年 2014年
商品単価 1000円から5000円

高め

参加コレクション

なし パリコレクション

販売店

国内各直営店

国内直営店の

ごく一部のみ

 

 

 

 


 
 

 

 

 
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