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【オンワード樫山アラフォー・アラフィフ系】自由区とJOSEPHとJANE MOREとM.S.Kの違い

 
 
 
オンワード樫山の似たようなアラフォー世代の女性向けブランド
 

  • 自由区
  • ジョゼフ(JOSEPH)
  • JANE MORE(ジェーンモア)
  • M.S.K(エムエスケイ)

 
のターゲット年齢層、価格帯などの違い情報。
 
 

 

自由区

 
 
 
オンワード樫山のブランド
「自由区(じゆうく)
とは、
オンワード樫山の大人の女性向けのウィメンズブランド。
 
アラフォー世代の女性向けに2000年にスタート。
通販サイトを参考にすると価格帯は1万5000円から3万円くらいが中心。
 
 

 

 

オンワードクローゼット

オンワード・クローゼット

 

 

 

 

公式通販リンク

 

 

 

 

【歴史】

"上品・上質・日常着"をコンセプトに、

40歳前後の女性に向けて2000年秋にデビュー。

 

 

 

【コンセプト(2015年時点)】

自然体で輝く女性、HAPPINESS WORMANをコンセプトに、

人と会う、人と過ごすシーンをハッピーに、また、華やかに彩るワードローブを提案。

 

プレシャスでコンフォートな素材でお出かけシーンを華やかに演出する「オトナハナヤカ」と

旬トップス×旬ボトムスをスタイリングする日常の為の「デイリーリュクス」、

2つのキーワードから生まれるグレード感と大人の女性の余裕を持ったスタイリングの提案。

 

 

 

 

 

 

【歴代の主なイメージキャラクター】

  • 安田成美(2005年就任)・・・・・39際の頃に就任
  • 中山美穂(2008年就任)・・・・・38歳の頃に就任
  • 長谷川理恵(2010年就任)・・・・・37歳の頃に就任
  • 富岡佳子(2014年8月就任)・・・・・45歳の頃に就任

*歴代のイメージキャラクターは、40歳前後の頃にイメージキャラクターに就任している。

 

 

 

 

【実際の顧客年齢層のチェック】

WEAR「自由区」カテゴリ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ジョゼフ(JOSEPH)

 
 
ジョゼフ(JOSEPH)とは、
オンワード樫山が日本で展開しているロンドン系の海外レディースブランド。
 
 
本家のJOSEPHはロンドンコレクションに参加している英国を代表するブランドで、
オンワード樫山によるこのブランドのメンズ版には「JOSEPH HOMME」という風に
"HOMME"という名前があとに付くが、
 
 
こちらのブランドは
「JOSEPH FEMME」
「JOSEPH WOMEN」というような名前ではなく、「JOSEPH」というブランド名。
 
 
主に全国の百貨店に出店しており、中心価格帯は2万円から5万円くらい。
ただし、一部高級アウター商品は10万円から30万円。
 
 
会社HPにターゲット年齢層データはないものの、
直営通販サイトで起用されているモデルの推定年齢や主な掲載雑誌から分析すると、
30代から40代くらいの女性がメインターゲットと思われます。
 
 
 
 
【オンワード樫山HPでのブランド説明】
SLICK&CHIC。
エッジの効いたクラシックでタイムレスなエッセンシャルラインと
トレンドをほどよく取り入れたコレクションラインを提案。
 
 
 
 
 
【主な掲載雑誌(オンワードクローゼット参考)】

  • Oggi
  • VERY
  • STORY
  • DRESS
  • Precious
  • GOLD
  • MARISOL
  • VOGUE
  • FUGARO

 
 

 

JOSEPH公式サイト(オンワード運営)

JOSEPH本国公式サイト

 

 

 

 

オンワード直営通販リンク

オンワード・クローゼット

 


 


JANE MORE(ジェーン・モア)

 
 
JANE MORE(ジェーン・モア)は、
オンワード樫山のミセス系ブランド。
 
販路は全国各地の百貨店。
 
オンラインストアを参考にすると価格帯は自由区同様に1万5000円から3万円くらい。
 
ターゲット年齢層に関する公式情報はないものの、
イメージキャラクターのおおまかな年齢層や
ショップ公式ブログに登場するスタッフさんや顧客の年齢層から推測すると、
アラフォー向けの自由区よりも少しターゲット年齢層は高めのようです。
 
決算説明資料によると、2015年2月期の売上高は28億円。
 
 
 
 
【会社HPでのブランド説明】
ジェーン・モアは活動的なミセスのライフスタイルに合わせたスタイリングを取り揃えています。
旅行、観劇、集いなど、活動的に着こなせる「カジュアルライン」。
結婚式、お食事会、同窓会などに上品で華やかな「ドレスアップライン」。
 
 
 

 

オンワードクローゼット「JANE MORE」ストア

 

 

 

【歴代の主なイメージキャラクター】

  • 森下久美・・・・・生まれ年不明

 

 

 

 

JANE MORE公式サイト

 

 

 

 

 

 
 

 

M.S.K(エムエスケイ)

 
 
 
M.S.K(エムエスケイ)は、
オンワード樫山のアラフォー系女性向けと思われるブランド。
 
公式サイトには実店舗情報はなく、通販限定ブランドの可能性あり。
価格帯は5000円から1万5000円くらいと、自由区、JOSEPH、ジェーンモアより明確に安い。
 
公式サイトやオンラインストアでは、
アラフォー世代の人気モデル・滝沢眞規子さんをイメージキャラクターとして押し出しているため、
公式的な情報はないものの、アラフォー世代がメインターゲットと思われます。
 
 
なお、オンラインストアでも取り扱いも少なめで、今のところ小規模事業である模様。
 
 

 

MSK通販ストア icon オンワードクローゼット

 

 

 

【会社HPでのブランド説明】

Material,Standard,Knowledge。

素材の良さや時代のベーシックを知り尽くしている。

日常のライフスタイルの中で、自分らしさや自分の時間を大切にし、

毎日を快適に過ごしたいと願う大人のためのワードローブ。

 

 

 

 

【歴代の主なイメージキャラクター】

  • 滝沢眞規子(1978年生まれ)・・・・・2015年時点でアラフォー世代

 

 

 

M.S.K公式サイト

 

 

 

 

icon icon

 


 
 

自由区とJANE MOREとM.S.Kの比較

 
 
*ターゲット年齢層に関する公式情報はなかなか表記がないため、
イメージキャラクターの推定年齢層などから推測したものです。
明確な情報が知りたい場合はブランド側までお問い合わせください。
 

 

 

*ターゲット年齢層に関する公式情報はなかなか表記がないため、

イメージキャラクターの推定年齢層などから推測したものです。

明確な情報が知りたい場合はブランド側までお問い合わせください。

 

 

項目 自由区 JOSEPH JANE MORE M.S.K
デビュー 2000年 不明 不明 不明 
販路 百貨店 百貨店 百貨店 -

メインターゲット

年齢層

40歳前後

(アラフォー)

40代中心

 

*30代と

アラサーも含む

推定で40代と

50代くらい

40歳前後 

(アラフォー)

メイン価格帯

(2015年時点)

1.5-3万円

2-5万円

 

*高額品は

10-30万円くらい

1.5-3万円

5000円から

1万5000円 

カテゴリ

■エレガンス

カジュアル

■高級カジアル

■ロンドン系

カジュアル

フォーマル

■ベーシック

■低価格

売上高

(2015年2月期)

93億円

49億円

(男女両部門合計)

28億円

-

 

*多分まだ少額

 

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 

 

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