FASHION(繊維/流行)GUIDE.JP

[アリシア(大人)] laboratory workとApres jour

 
 
 
アダストリアグループ入りしたメーカー、
株式会社アリシアによる大人世代向けの2つのブランド、
 

  • ラボラトリーワーク(laboratory work)
  • アブレジュール(Apres jour)

 
のターゲット、規模、価格帯などの違い情報。
 
 
 

ラボラトリーワーク(laboratory work)

 
 
 
「ラボラトリーワーク(laboratory work)」というブランドとは、
アリシア社の大人世代向けブランドの基幹ブランドと思われるブランドで、
マルイ、ルミネなどの駅ビル(ファッションビル)に主に出店している30代向けブランド。
 
中心価格帯は5000円から1万円程度とかなり低価格。
 
 
 
[会社HPでのブランド説明]
ディティールに都会的な香りを感じさせる、30代女性をメインターゲットとした大人カジュアル。
素材や縫製の上質感は保ちつつリアルな価格帯を追求し、
ジャンルやオンオフを問わず、 様々な日常シーンに肩ひじを張らずに着られる服を提案します。
 
 

[主な外部通販]

laboratory work通販カテゴリ 集英社FLAG SHOP

ラボラトリーワーク通販 マガシーク

laboratory workストア ZOZOTOWN・・・・・こちらではApres jourも販売

 

 

 

 

 

 

 
 


アブレジュール(Apres jour)

 
 
 
「アブレジュール(Apres jour)」とは、
独自公式サイトは存在せず、アリシア社の中では最も小規模と思われるブランド。
 
単独店舗情報もなくて多分単独店はなく、
通販においてもZOZOTOWNでは「laboratory work」ストア内にて販売されている形。
 
 
価格帯に関しては、ZOZOTOWN内の販売品を参考にすると、
5000円から2万円くらいで中でも2万円前後のドレス(ワンピース)の品揃えが中心。
 
 
 
 
[会社HPでのブランド説明(一部中略)]
「ドラマティック」をコンセプトに、
大人可愛いラグジュアリーと、シンプルから立ち上がるオーラ。
2つのシーンを常に揃えてフェミニンな中に辛口なスパイスをミキシングしてプロデュースします。
華やかに上品に、トレンドをスパイス。
お気に入りの一着をお届けします
 
 
 
 
 
 
 

laboratory workとApres jourの違い比較

 

 

項目 laboratory work Apres jour

HP記載の短文

コンセプト

 

ディティールに

都会的な香りを感じさせる、

30代女性を

メインターゲットとした

大人カジュアル

 

華やかに上品に、

トレンドをスパイス

主な出店先 駅ビル -

店舗数

(2016)

約20店舗

単独店情報なし。

そして取扱店情報も

見当たらず。

中心価格帯

5000円から

1万円くらい

5000円から

2万円くらい

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

[用語集カテゴリ]

 
 
[各種ショッピング情報]

 
 
同一ブランド用語(衣)