バルグループ「パピヨネ(PAPILLONNER)」と「イア・パピヨネ(ear PAPILLONNER)」

 

「パピヨネ(PAPILLONNER)」

 
 
「パピヨネ(PAPILLONNER)」とは、パル社の大人の女性向け業態。
オリジナルブランド商品と世界中から集めてきた外部セレクトブランドを取り扱う。
 
全国各地の駅ビルを中心に出店しており、
オリジナルブランドの価格他派1-2万円。
 
ターゲット年齢層情報はないものの、
公式サイトの店舗ブログなどに登場するスタッフさんの推定年齢は30代くらい。
 
 
 
 
【会社HPでのブランド説明】
「PAPILLONNER」の意味は、「移り気な…」「変化する…」といったように
移り気な女心や日々変化するファッションに対応するブランドです。
自分への投資を惜しまず、常に探求心を持ち続ける大人の女性、
背伸びをして自分を高めようとする人達に提案するショップです。
 

パルクローゼット「PAPILLONNER」 icon

 
 

「イア・パピヨネ(ear PAPILLONNER)」

 
 
 
「イア・パピヨネ(ear PAPILLONNER)」とは、
駅ビルを中心を様々な場所に出店しているもう一つのブランド。
公式ツイッターでの説明では「3月3日(耳の日)」にブランドが誕生。
 
説明文によるとこちらもオリジナルブランド商品とセレクト商品にて構成。
 
オンラインストアを参考にすると、価格帯はパピヨネより安め。
(オンライン上では直営通販ストアのほか、アイルミネにも出店)
 
 
 
 
【アイルミネでのブランド・業態説明】
『日常【ベーシック】の大切さと非日常【トレンド】の面白さを改めて実感する』
をコンセプトに、
エスニック、エキゾチック、オリエンタルをベースに
トレンドをミックスしたバッグやアクセサリーなどのファッション雑貨を、
オリジナルデザインとセレクトアイテムで取り揃えています。
 
 
 

パルクローゼット  ear PAPILLONNER(イア パピヨネ) icon

 
 

「パピヨネ(PAPILLONNER)」と「イア・パピヨネ(ear PAPILLONNER)」の比較

 

 

 

項目 PAPILLONNER ear PAPILLONNER
位置づけ 大人向け

低価格気味

雑貨取扱い多数

男女区分 ウィメンズ ウィメンズ
主な出店先

駅ビル

△百貨店(少数)

駅ビル

地下街

ショッピングセンター

百貨店

店舗数

(2015年)

19店舗 25店舗

中心価格帯

(オリジナル)

1-2万円 8000円-1.5万円
高価格帯商品 3-5万円 3万円以上

 

*年商は2015年2月期の決算資料にて44億円と記載。

ただし、この数字がパピヨネ部門だけなのか2部門合計の数字かは明記なし。

 

 

 

 

 

 


 
 

PAL CLOSET ONLINE STORE(パルクローゼットオンラインストア)

 
 
 

 

 

 
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