オンワードグループ内20代・30代女性向けブランド
オンワードグループ内の20代・30代女性向けのブランド
- グレースコンチネンタル(GRACE CONTINENTAL)
- ランゲージ(Language)
- イランイラン(YLANG YLANG)
- ティアクラッセ(tiaclasse)
のターゲットや価格帯などの違い情報。
グレースコンチネンタル(GRACE CONTINENTAL)とは?
「グレースコンチネンタル(GRACE CONTINENTAL)」とは、
2009年にオンワード樫山グループ入りした株式会社アイランドによる若い女性向けブランド。
価格帯は2-5万円くらいと高級気味。
掲載される雑誌を参考にすると20代前半からアラサー世代がメインターゲットで、
30代後半(アラフォー)世代あたりもターゲット内であるようです。
*オンタイム(勤務中)向けの「DIAGRAM」という派生ブランドもあり。
[オンワードクローゼットでのブランド説明文]
グレースコンチネンタルは、こだわった素材を見つけるため、作るため、
どのような手間も惜しまずに世界中を駆け巡ります。
デザイナー達は納得のいくまで自らの足で各国を訪れ、手にした素材とインスピレーションを大切に持ち帰ります。
そうして丁寧に仕上げた商品の美しさを確信しているからです。
「本当にファッション好きの為の洋服」をテーマに、
エレガントでいるために妥協を許さない、女性をターゲットとしています。
GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)通販ストア
こちらは外部の公式通販
グレースコンチネンタル通販カテゴリ 集英社FLAG SHOP
【主に取り上げられる雑誌(公式サイト情報)】
- CanCam
- JJ
- Ray
- ノンノ
- AneCan
- 美人百花
- mamagirl
- 美ST
- GLOW
[系列ブランド「DIAGRAM GRACE CONTINENTAL」とは? - ルミネ新宿HP情報]
「ON TIME」に映えるアイテムを提案するダイアグラム グレースコンチネンタル。
凛とした女らしさが強調されるセットアップやワンピースなど、
“ON”のシチュエーションに映える、辛口でシャープなラインナップが新鮮。
テキスタイルへのこだわりを強く感じられるクオリティはグレースコンチネンタルならでは。
妥協できないオンタイムにより自分らしくいられる、そんな叶えられていなかった思いを叶えるブランドです。
ランゲージ(Language)とは?
「ランゲージ(Language)」とは、
ローズブリット同様に、
オンワードグループの株式会社キャンデラインターナショナルが運営する、
若い女性層向けのブランド。
[オンワードクローゼットでのブランド説明文]
LA DAME ROMANTEIQUE SE DELASSE ET AMOUR 淑女・ロマンティック・リラックス そして愛
[ブランド公式サイトでの説明]
時代の変化に共感しながら、新しい女性像を創造し、
大人の女性がファッションを通して上品で甘美的な感性を持ち続けられるように、
また、都会の日常を解放的に過ごしまとうこと、装うことで感じることができる、
心地よい贅沢をCLOTHING&STYLEで追求している。
公式通販リンク
イランイラン(YLANG YLANG)とは?
イランイラン(YLANG YLANG)とは、
オンワードグループの(株)バーズ・アソシエーションが運営する女性向けブランド。
店舗数わずかながら主に百貨店に出店しており、
中心価格帯は1万円から3万円。
[オンワードクローゼットでのブランド説明]
YLANG YLANGは、インドネシア語で"花々の中の花"という意味を持つ花の名前。
この花から漂う、周囲を惹きつける艶やかで、洗練された上品な香りを洋服の繊細なディテールで演出。
人それぞれが潜在的に持つ細胞を呼び覚ますような新しい刺激や発見、
女性であることの幸福感を、自己の意思を持ち表現できる遊び心のある大人の女性へ提案。
公式通販リンク
「ティアクラッセ(Tiaclasse)」とは?
「ティアクラッセ(tiaclasse)」とは、
オンワードグループ内のティアクラッセ株式会社(大阪拠点)という会社が展開する、
オンワードグループ内では最も低価格な部類と思われる女性向けブランド。
そして、このブランドは2016年時点では実店舗は存在しない、通販限定ブランドであるそうです。
【オンワードクローゼットでのブランド説明】
「大人の上品服」をコンセプトに、年齢と共に品格を重ねていく
30代からの女性に向けて大人可愛いきれいめスタイルをご提案します。
公式通販リンク
各ブランドの違い比較
項目 | グレースコンチネンタル | ランゲージ | YLANG YLANG | Tiaclasse |
運営会社 | (株)アイランド | (株)キャンデラ インターナショナル |
(株)バーズ アソシエーション |
ティアクラッセ(株) |
中心価格帯 |
2-5万円
|
1-2万円 | 1-3万円 | 5000円から 1万円 |
メイン ターゲット (推定) |
20代半ばから アラサー世代 |
20代女性 | 20代 30代 |
30代以上
*50・60代も ターゲットか どうかは不明
|
実店舗の 主な出店先 |
駅ビル 路面店
|
駅ビル 百貨店 |
百貨店 |
×店舗なし |
直営通販 品揃え (2016) |
500品以上 | 約100品 | 約200品 | 約100品 |
*駅ビル=百貨店扱いではないルミネ、パルコ系施設。
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