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one after another NICE CLAUPとEvery very nice claup

 
 
バルグループ内の(株)ナイスクラップ社内の似たような名前のブランド、
 

  • ワンアフターアナザーナイスクラップ(one after another NICE CLAUP)
  • エブリーベリーナイスクラップ(Every very nice claup)
  • △ナチュラルクチュール(naturalcouture niceclaup)

 
のターゲット年齢層・価格などの違い情報。
 
 
(株)パルへの投資作業の中で各業態を知りたいかたや、店舗を利用したい一般顧客の方向け。
 
 
 


 


ワンアフターアナザーナイスクラップ(one after another NICE CLAUP)とは?

 
 
ワンアフターアナザーナイスクラップ(one after another NICE CLAUP)とは、
ローリーズファームなどと並ぶ、原宿系のトップブランドの一つ。
略称は「ナイスクラップ」。
 
*会社沿革ページによると、2004年1月に「NICE CLAUP」というブランド名から
「one after another NICE CLAUP 」というブランド名に変更。
 
 
出店先はパルコ、ラフォーレなどの若者向け駅ビル(ファッションビル)。
ターゲット年齢層(推定)は20代前半を中心にアラサー世代あたりまで。
 
 
 
 
【パルHP掲載のブランド説明】
女の子が今欲しいと思っているものを時代に敏感に反応し、 形にするブランド 。
こだわりのあるふつう感覚をベースにシンプルな中にもトレンドを取り入れた服作りを目指しています。
常にバリエーションの豊富な品揃えが自慢です。
リーズナブルでコーディネートしやすいのも魅力。
そして誰もが時代に合わせた自分らしい着こなしができる、そんな服を提案しています。
 
 
 

 

公式通販リンク

 

 

 

 

 

【イメージキャラクター】

  • 鈴木えみ(1985年生)・・・・・2015年時点でのイメージキャラクター

 

 

【主な掲載雑誌(公式サイトなどの情報)】

  • ノンノ
  • mina
  • SEDA
  • Ray
  • AneCan

 

 

 

ナイスクラップ公式サイト

 

実際の顧客年齢層のチェック

WEAR「one after another NICE CLAUP」カテゴリ

 

 

 

 

 

エブリーベリーナイスクラップ(Every very nice claup)

 
 
エブリーベリーナイスクラップ(Every very nice claup)は、
2012年に新たに発足した、ナイスクラップ社によるナイスクラップ系列ブランド。
出店している施設の公式サイトによると雑貨系ブランド(衣料系商品もあり)。
 
まだ店舗数わずかながら、説明文通り「エキナカ」が出店先である模様。
全体的な価格は「ナイスクラップ」よりもやや安め。
 
 
 
 
【パルHP掲載のブランド説明】
いつも「今欲しいなにか」をさがしている女の子たち。
「これが欲しい」が詰まってる、もうひとつの自分の部屋が駅のなかにあったらいいな。
いつものインナーも、かわいいパッケージに入ってて、プレゼントにしてもよさそう!
いつ行っても、かわいいもの、欲しいものがある。 探す楽しさ、見つけるよろこびにあふれてる。
そんなもうひとつの自分の部屋がエキナカに。
 
 
【あべのソラハHPでのブランド説明】
ナイスクラップ初となる雑貨メインのブランド。
いつもかわいいものや欲しいものが詰まっていて、探す喜び、見つける楽しさにあふれてる・・・。
そんな「もうひとつの自分の部屋」のようなショップです。
キュートなラッピングは、プレゼントにもぴったり!
 
 

 

公式通販リンク

 

 

 

 

*独自公式サイトなし

 

実際の顧客年齢層のチェック

WEAR「Every very nice claup」カテゴリ

 

 

 


one after another NICE CLAUPとEvery very nice claupの比較

 

 

項目

one after another

NICE CLAUP

Every very

nice claup

スタート

会社沿革に記載なし

(会社設立は1982年)

2012年
取扱品目

レディース

(衣料系)

レディース

(雑貨系)

主な出店先

駅ビル

駅付近商業施設

(ファッションビル)

エキナカ

(地下街)

店舗数

(2015年)

38店舗  3店舗
中心価格帯 5000円前後 3000-5000円

高価格帯商品

(アウターなど)

1万円前後

1万円前後
低価格帯商品 3000円前後 2000円前後

ターゲット

(推定)

20代前半から

アラサー世代

20代

 

 

 

 

 

 
 


 

【その他】 ナチュラルクチュール(naturalcouture niceclaup)

 
 
ナチュラルクチュール(naturalcouture niceclaup)は、
会社沿革ページによると、2002年に「tu-tu NICE CLAUP」という名前でスタートしたブランド。
その後、「natural couture」というブランド名に変更。
 
ただし、ブランドロゴ的には
「natural couture nice claup」という文字が入っており、
副題的にnceclaupというブランドが残った状態となっている。
 
価格帯は5000円前後。
ショッピングセンターなどに出店しているものの店舗数は少数。
 
 
【パルHPでのブランド説明
オシャレが好き、でも自然体でいたい。
そんな女の子たちが、ON・OFF問わず着れる服。
程良いトレンド感をうまく取り入れたカジュアルブランド。
 
 
 
ナチュラルクチュール公式サイト
http://naturalcouture.jp/
 
 

 
 

 
 

 

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