ヒューゴボス社の各ブランド

 
 
 
わかりづらいといわれている、ヒューゴボス社の各ブランド
 

  • BOSS(BOSS HUGO BOSS)
  • HUGO(HUGO HUGO BOSS)

 
のターゲット年齢層・価格帯などの違い情報。
 
 
[以下は2016年終了]

  • BOSS Orange
  • BOSS Green

 

 
 
[HUGO BOSS基本情報]
 
1924年創業。
ドイツ発祥の世界最高ランクのフォーマル系ブランド。
NYコレクションでショーを開催しているメインの「BOSS」など、いくつかのブランドを展開。
 
 

 

HUGO BOSS公式サイト

 

 
 
 

BOSS(BOSS HUGO BOSS)とは?

 
 
BOSS(BOSS HUGO BOSS)とは、
ヒューゴボス社のメインブランド(コアブランド)という位置づけのブランド。
HUGOとは違い、30代から50代くらいの大人世代がターゲット。
 
ウィメンズに関しては、NYコレクションに参加。
 
公式サイトのオンラインカタログを参考にすると、
取扱品目少なめの「HUGO」と比べてメンズは取扱商品ジャンルが多め。
 
2013年にNYのトップデザイナーであるJason Wuをデザイナーに起用し、ハイファッションブランドとしての価値が一気に高まった。
 
 
 
 
【主なメンズ取扱商品(公式サイト参考)】

  • スーツ
  • テーラードジャケット
  • ベスト
  • スラックス
  • ビジネスシャツ
  • ビジネスシューズ
  • ネクタイ
  • 蝶ネクタイ
  • CUFFLINKS
  • ネクタイピン
  • スカーフ・マフラー系商品
  • コート
  • セーター
  • Tシャツ
  • ポロシャツ
  • ジーンズ
  • ソックス
  • アンダーウエア
  • 寝間着
  • バスローブ
  • スニーカー
  • ベルト
  • バッグ
  • 財布
  • サングラス
  • 腕時計
  • 手袋
  • 帽子
  • 香水
  • スマートフォンケース
  • タブレットケース

 
 
【主なウィメンズ取扱商品(公式サイト参考)】
 

  • ドレス
  • ブレザー(ジャケット)
  • ビジネス系ボトム商品
  • コート
  • スカート
  • セーター
  • 各種トップス商品
  • 靴類
  • ベルト
  • バッグ
  • 財布
  • 帽子
  • 腕時計
  • サングラス
  • 香水

 
 
FARFETCH内の販売ディレクトリ直リンク

BOSSウィメンズ
[https://www.farfetch.com/jp/shopping/women/designer-boss/items.aspx]
icon

 

BOSSメンズ
[https://www.farfetch.com/jp/shopping/men/designer-boss/items.aspx]
icon

 
 
 
 

HUGO(HUGO HUGO BOSS)とは?

 
 
HUGO(HUGO HUGO BOSS)とは、
大人向けのメインブランド「BOSS」とは違い、
20代から30代くらいの若い世代がターゲットのブランド。
 
公式サイトのオンラインカタログではBOSS同様にメンズ商品は「スーツ」カテゴリが一番上にくるため、
「若者向けフォーマル系ブランド」といった雰囲気。
(ニュース記事では「HUGOはモードライン」とかかれている場合もあり)
 
なお、公式サイトのオンラインカタログを見る限り、
メインブランドの「BOSS」と比べると取り扱い品目は少なめ。
 
 
 
【主なメンズ取扱商品(公式サイト参考)

  • スーツ(上下セット)
  • スーツ(上下別販売)
  • テーラードジャケット
  • ビジネスシャツ
  • ビジネスシューズ
  • ベルト
  • ネクタイ
  • CUFFLINKS
  • コート
  • セーター
  • スウェットシャツ
  • Tシャツ
  • ポロシャツ
  • ジーンズ
  • 手袋
  • サングラス

 
 
 
【主なウィメンズ取扱商品(公式サイト参考)
 

  • ドレス(ワンピース)
  • ブレザー(ジャケット)
  • ビジネス系ボトム商品
  • ブラウス
  • コート
  • スカート
  • ジーンズ
  • セーター

 
 
 
FARFETCH内の販売ディレクトリ直リンク

HUGO(ヒューゴ)メンズ
https://www.farfetch.com/jp/shopping/men/designer-hugo/items.aspx
icon

 

HUGO(ヒューゴ)ウィメンズ
https://www.farfetch.com/jp/shopping/women/designer-hugo/items.aspx
icon

 
 

「BOSS」と「HUGO」の比較

 

 

項目 BOSS HUGO

ターゲット

年齢層

30代から50代 20代から30代

ジャンル

フォーマル

■フォーマル

■モード

位置づけ メインブランド

若い世代が

対象のブランド

男女区分

メンズ

ウィメンズ

メンズ

ウィメンズ

4大コレクション

への参加

NYコレクション

(ウィメンズ部門)

-

 

*公式サイトのオンラインカタログには価格表示がないため、明確な直営店価格はわかりません。

 


 
 
ダントツ世界最大の高級ファッション通販サイト「FARFETCH」
(ゲスト購入可能でスピード発送/返品/日本語サポート体制も充実しているので気軽に利用可能)

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

HUGO BOSS2ブランドの取扱いも豊富
 
 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
 
サイト全体メニュー

総合トップページ

トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。

[雑学] 年度別の流行/ファッション史

2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け

楽しく読める服飾系トリビア

2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。

衣料品単品/部位解説(画像付)

わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明

衣料品の柄/模様解説(画像付)

メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介

素材/染色/服飾系基本用語集

誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載

素材/繊維解説

各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説

色DB

色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等

年齢別の適合雑誌ガイド

男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介

服飾系の賞/コンクール情報

国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介

服飾業界人/学生向け専門媒体

業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介

[雑学] 姉妹ブランド比較

同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明