FASHION(繊維/流行)GUIDE.JP

ビーズインターナショナル社関連ブランド用語

 
 
 
ビーズインターナショナル社の基幹ブランド
「XLARGE」と「Xgirl」以外のブランド
 
  • MILK FED.
  • SILAS
  • SARCASTIC(読みかた=サキャスティック)
  • LAKAI
 
歴史やターゲット年齢層、価格 帯などの違い情報。
 
<p><span style="line-height: 1.5;"><a href="http://www.bs-intl.jp/" target="_blank">ビーズインターナショナル</a></span></p>

 
 
 


サイラス(SILAS)とは?

 
 
サイラス(SILAS)とは、
ビーズインターナショナル社のHPによると、
ラッセル・ウォーターマンとソフィア・M・プランテラの2人によって
1998年にスタートしたロンドン発祥のストリート系ブランド。
 
その後、2000年に東京に直営店がオープン。
 
そして、2007年には日本のビーズインターナショナル社が英国本社から
商標権・営業権を買収し、現在は日本のブランドという扱いになるようです。
 
メンズ、ウィメンズ両方あり。
 
 
 
[メンズ部門のコンセプト(会社HP情報)]
メンズは“イーストロンドンストリート”をコンセプトに
スケーターマインドを落とし込んだ上品な雰囲気を持つストリートウェアを提案しています。
 
 
[ウィメンズ部門のコンセプト(会社HP情報)]
ウィーメンズは、“シンプル”“モード”をキーワードに
エッジーな可愛さをプラスした大人カジュアルウェアを提案しています。
 

 

SILAS公式サイト

 

 

 

公式通販

SILAS通販ストア ZOZOTOWN

 

 

 

実際の顧客年齢層のチェック

WEAR「SILAS」カテゴリ

 

 

 
 

 
 

ミルクフェド(MILK FED.)とは?

 
 
 
ミルクフェド(MILK FED.)とは、
アメリカの女性映画監督であるソフィア・コッポラさんが中心となって
1995年にアメリカでスタートしたレディースストリートカジュアル系ブランド。
(創業当時にどんなブランドだったかは不明)
 
1997年にはビーズインター社が代理店となり、日本に進出。
2002年にはビーズインターナショナル社が商標権・営業権を買収し、日本のブランドに。
 
 
 
[ZOZOTOWNでのブランド説明]
“カリフォルニア クール”をコンセプトに、シンプルで可愛く女性が女性の為に作る服。
自分のスタイルを持ちながらも流行に敏感な人へ向けたITEMの提案。
 

 

 

公式通販

MILKFEDストア ZOZOTOWN

 

 

 

実際の顧客年齢層のチェック

WEAR「MILKFED」カテゴリ

 

 

 

MILKFED公式サイト

 

 


 
 

 
 
 

SARCASTIC(読みかた=サキャスティック)とは?

 
 
 
SARCASTIC(サキャスティック)とは、
1997年にアメリカの南カリフォルニアでスタートした、
メンズストリートカジュアル系ランド。
 
1999年に日本上陸。
 
 
*2011年に再開という公式記述があるため、
活動休止期間があるようです(詳細不明)
 
 
 
 
[会社HP掲載のブランド説明]
1997年、『カジュアルすぎない上品な普段着』をコンセプトに、
サーフ、スケート、ダンスミュージックを始め、
様々なジャンルのカルト的な要素をTシャツのグラフィックやクロージングの細部に落とし込んでいる。
2011年SUMMERラインよりTシャツを中心に活動を再開している。
 
 

 

実際の顧客年齢層のチェック

WEAR「SARCASTIC」カテゴリ・・・・・実際には女性ユーザも存在

 

 

 

公式サイト

 

 


 
 


LAKAI(ラカイ)とは?

 
 
LAKAI(ラカイ)とは、
会社HP等を参考にするとストリートカジュアル系の靴ブランド。
 
レディースも存在するらしいものの、
メンズ中心のブランドらしく、直営通販はメンズのみの取り扱い。
 
2014年に米国本社と代理店契約を結び、ビーズ社が日本展開を開始。
(このブランドは2016年時点では海外ブランド扱い)
 
 
 
 
[会社HP掲載のブランド説明]
LAKAIはMike CarrollとRick Howardが1999年に設立したフットウェアブランド。
ブランド名の由来は
 
LA(LOS ANGELES)
CA(CALIFORNIA:後にKAに変更)
I(I DIOTS:おバカさん達)
 
を組み合わせ命名した。
履き心地・軽量化・機能面でのクオリティーは高く、所属ライダーのラインナップからも伺える。
 
 

公式サイト

 
 


それぞれの比較

 

 

項目 SILAS MILK FED SARCASTIC LAKAI
男女区分

メンズ

レディース

レディース メンズ

メンズ

△レディース 

位置づけ

(会社HP情報)

■メンズ=

ハイストリート

カジュアル

 

■レディース=

オトナカジュアル

 

ストリート

カジュアル

ストリート

カジュアル 

ストリート系

靴ブランド 

ターゲット

年齢層

■メンズ=

25歳から30代

 

■レディース=

記載なし

20代女性 25-30歳

10代

20代 

中心価格帯

5000円から

1.5万円程度

5000円から

1.5万円程度

5000円から
1.5万円程度 

1万円から

1.5万円

高価格商品

(アウターなど)

2-4万円 2-3万円 2-3万円 -

取扱店

直営店

セレクトショップ

単独直営店

xgirl直営店

セレクトショップ

セレクトショップ

セレクトショップ

 

 

 

calif・・・・・ビーズインターナショナル直営通販ストア

 

 


 

 

[用語集カテゴリ]

 
 
[各種ショッピング情報]

 
 
同一ブランド用語(衣)