BABYLONE(バビロン)とLE FOYER(ル・フォワイエ)

 
 
 

BABYLONE(バビロン)

 
 
アラサー・30代の働く女性向けで、駅ビル大手・ルミネの看板ブランド。
フェミニン系に分類される。
 
外部セレクト品の取扱いもあり。
オリジナルは1万円台の商品が多め。
 
 
 
会社HP掲載のコンセプト
FEMININE、SHARPNESS、VINTAGEをテイスト軸に持ち、
笑顔の美しい知的な女性に向けて
都会的で洗練されたNEW FEMININE STYLEを提案。
 
 
 
 

LE FOYER(ル・フォワイエ)

 
 
2020年春夏にスタートする、BABYLONEの姉妹ブランド。
 
プレスリリースを参考にすると、
BABYLONEのフェミニンテイストに加えて
ベーシックカジュアル(モダンカジュアル)要素をもったシンプルな系統のブランド。
 
そして、商品単価はBABYLONEより明確に安いのが特徴。
(プレスリリースによるとカットソーは約3000円から)
 
基本的に30代がメインターゲットながら、
あまり着る人を選ばないベーシック系のブランドだけに
「エイジレス」という側面ももっていて、
幅広い年代の顧客層の取り込みも目指しているようです。
 
 
 
LE FOYERコンセプト
ベーシックな自分に少し新しい価値観をプラスして、
より自分を好きになってほしい。
LE FOYERはそのドキドキを提案できるブランドとして365日、
あなたのそばに置いていただけることを願って。
 
 
 
参考プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000925.000001304.html
 
 
 
 

2ブランドの比較

 

  BABYLONE LE FOYER
コンセプトなど フェミニン フェミニン+モダンカジュアル
 
ターゲット


25歳から
35歳の女性
(会社HP情報)
 

メインは30代女性。

ただし、エイジレスという
側面もあり。

こちらは幅広い世代向け。


オリジナルの
商品単価

1万円から
3万円

5000円から
1.5万円

低価格

カットソーは約3000円から


 

i LUMINE

 

アイルミネ「BABYLONE」ショップ

 
 
 
 

 

 

 
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