三陽商会の大人男性向け高級ブランド用語
三陽商会の大人世代の男性向けの高級系ブランド、
- エポカ・ウォモ(EPOCA UOMO)
- ポール・スチュアート(Paul Stuart)
- マッキントッシュ・ロンドン(MACKINTOSH LONDON)
あたりのターゲット年齢層、価格帯などの違い情報。
「エポカ・ウォモ(EPOCA UOMO)」とは?
「エポカ・ウォモ(EPOCA UOMO)」とは、
EPOCA系ブランドのうち、EPOCAのメンズブランドという位置づけのブランド。
中心価格帯は2万円から5万円くらい。
一部アウターは5万円から10万円。
出店先は全国の百貨店。
【三陽商会HPでのブランド説明】
インターナショナルな時代性とファッション性を併せ持つ大人の男性の色気を、
エレガントに表現するニューラグジュアリー・スタイリッシュブランド。
「ポールスチュアート(Paul Stuart)」とは?
「ポールスチュアート(Paul Stuart)」とは、
三陽商会が日本で店舗運営しているアメリカ発祥の男女向け高級系ブランド。
1938年にアメリカで紳士服ブランドとして誕生し、
数々のアメリカの政治分野、芸能・音楽分野の人々に愛され、その後レディースもスタート。
1991年からはポールスチュアート社との契約により、三陽商会が日本で販売。
全国各地の百貨店にて取り扱われており、階(フロア)が違うなど売り場は男女で別々。
オンラインストアを参考にすると、3万円から5万円くらいの商品が中心。
【三陽商会HP掲載の男女共通のブランド説明】
トレンドに左右されることなく、自分自身のライフスタイルに合わせて、
パーソナリティーが表現できるスタイリングを提案する「コンテンポラリー・クラシック」ブランド。
[ブランド名の由来]
創業者のラルフ・オストロフの息子である
"ポール・スチュアート・オストロフ"さんがブランド名の由来。
ポールスチュアート日本公式サイト
http://www.paulstuart.jp/
「マッキントッシュ・ロンドン(MACKINTOSH LONDON)」とは?
「マッキントッシュ・ロンドン(MACKINTOSH LONDON)」とは、
日本の三陽商会が2015-2016年秋冬シーズンから新規スタートしたブランドで、
アウター衣料だけでなく、アウター以外の衣料から雑貨までトータルに様々な分野の商品を扱う。
会社側のニュースリリーズ情報によると、ターゲット年齢層は45歳以上の男女。
2015年9月末には、三陽商会直営通販サイトでの取り扱いもスタート。
公式通販サイトを見る限り、中心価格帯はフィロソフィーよりも高くて2-5万円くらいで、
コートなど一部の高いものは10万円から20万円くらいするものもあり。
もう一つの三陽商会のマッキントッシュ系ブランド「マッキントッシュ・フィロソフィー」は
30歳前後がメインターゲットとなっており、ターゲットが明確に違う。
【ターゲット年齢層・顧客イメージ(公式ニュースリリース情報)】
- 伝統と歴史に裏付けされた本物を知る大人たち
- 時代に合った感覚を持ち合わせた人々
- 45才以上の男女
【その他の三陽商会ニュースリリース内のブランド説明文】
「マッキントッシュ ロンドン」は、英国を代表するアウターウエアブランド
「MACKINTOSH」のオーセンティックなトータルコレクションとして、
英国マッキントッシュ・リミテッドからライセンスを受けてスタートする、
45才以上の男女に向けた新ブランドです。
三陽商会「MACKINTOSH LONDON」公式サイト
http://www.mackintosh-london.com/
「EPOCA UOMO」「Paul Stuart」「MACKINTOSH LONDON」の比較
項目 | EPOCA UOMO | Paul Stuart | MACKINTOSH LONDON |
位置づけ | EPOCAの メンズブランド |
アメリカ発祥の 高級ブランド |
本物を知る 大人世代向け |
主な出店先 | 百貨店 | 百貨店 | 百貨店 |
中心価格帯 | 2-5万円 | 3-5万円 | 2-5万円 |
高価格帯商品 | 一部アウターは 5万円から10万円 |
一部アウターは 5万円から10万円 |
一部アウターなどは 10万-20万円くらい
*まれに30万円 以上も存在 |
ターゲット年齢層 | 不明 |
不明 | 45才以上 |
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