JOSEPHとJOSEPH HOMMEとジョセフ・アブード(JOSEPH ABBOUD)の違い
このページについて
このページは、
オンワード樫山内の紛らわしい類似名称ブランド
- JOSEPH(JOSEPH WOMEN)
- JOSEPH HOMME
- JOSEPH ABBOUD
の違いをわかりやすくまとめたページです。
ジョゼフ(JOSEPH)とは?
ジョゼフ(JOSEPH)とは、
オンワード樫山が日本で展開している海外レディースブランド。
本家のJOSEPHはロンドンコレクションに参加している英国を代表するブランドで、
オンワード樫山によるこのブランドのメンズ版には「JOSEPH HOMME」という風に
"HOMME"という名前があとに付くが、
こちらのブランドは
「JOSEPH FEMME」
「JOSEPH WOMEN」というような名前ではなく、「JOSEPH」というブランド名。
主に全国の百貨店に出店しており、中心価格帯は2万円から5万円。
ただし、一部高級アウター商品は10万円から30万円。
会社HPにターゲット年齢層データはないものの、
直営通販サイトで起用されているモデルの推定年齢や主な掲載雑誌から分析すると、
30代から40代くらいの女性がメインターゲットと思われます。
【オンワード樫山HPでのブランド説明】
SLICK&CHIC。
エッジの効いたクラシックでタイムレスなエッセンシャルラインと
トレンドをほどよく取り入れたコレクションラインを提案。
【主な掲載雑誌(オンワードクローゼット参考)】
- Oggi
- VERY
- STORY
- DRESS
- Precious
- GOLD
- MARISOL
- VOGUE
- FUGARO
オンワード直営通販リンク
ジョゼフ・オム(JOSEPH HOMME)とは?
ジョセフ・アブード(JOSEPH ABBOUD)とは?
ジョゼフ(男女)の年商情報
「ジョセフ・アブード(JOSEPH ABBOUD)」事業に関しては
今のところ小規模事業であるようなので個別の年商は不明であるものの、
オンワード樫山の2015年2月期の「JOSEPH(メンズ・レディース)」事業の年商は、
決算説明書によると「JOPSEPH(Women)」と「JOSEPH」合算で49億円。
男女それぞれ何億円かの表記はなし。
前期の2014年2月期は45億円。
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください
同一ブランド用語(衣)
サイト全体メニュー
総合トップページ | トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。 |
---|---|
[雑学] 年度別の流行/ファッション史 | 2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け |
楽しく読める服飾系トリビア | 2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。 |
衣料品単品/部位解説(画像付) | わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明 |
衣料品の柄/模様解説(画像付) | メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介 |
素材/染色/服飾系基本用語集 | 誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載 |
素材/繊維解説 | 各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説 |
色DB | 色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等 |
年齢別の適合雑誌ガイド | 男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介 |
服飾系の賞/コンクール情報 | 国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介 |
服飾業界人/学生向け専門媒体 | 業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介 |
[雑学] 姉妹ブランド比較 | 同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明 |