[オギツ(靴)] ingとING maniaとpitti
婦人服専門メーカーの株式会社オギツの自社ブランド、
- ing(イング)
- ING mania
- ピッティ(pitti)
のターゲットや価格帯などの違い情報。
株式会社オギツ
[オリジナルブランドはどこまでか?]
この会社は23区(オンワード樫山)、ストロベリーフィールズなど、
外部提携企業とのコラボ(ライセンス?)ブランドと
自社ブランドの両方を製造・販売しているものの、
どのブランドまでが外部で、INGとpittiのほかに関しては、
どこからが自社ブランドであるのかははっきりとはわかりません。
ING(イング) - INGNIとは関係なし
「ING(イング)」
という靴ブランドは、
オンワード樫山の「23区」など他社ブランドの名前が付いた
靴ブランド製造・販売が中心の同社の中で、
自社のオリジナルブランドの中心的な存在となっているブランド。
[マガシークでのブランド説明]
ヤング&ヤングアダルトのためのデイリーユースブランド。
休日のリラックススタイルから、デイリーなオンスタイルまで幅広く活躍する、
クラフト感のあるカジュアルトラッドをご提案します。
[マルイウェブチャネルでのブランド説明]
この靴を履いて出かけたくなる、デイリーユースなコレクション
[主な公式通販]
[主な販売商品]
- パンプス
- ブーツ
- スリッポン
- レースアップシューズ
- ローファー
- オペラシューズ
- レインシューズ
ing mania(イングマニア)とは?
ピッティ(pitti)
「ピッティ(pitti)」
というブランドとは、
株式会社オギツのオリジナルブランドにおいて、
「ing」と並んで規模では柱となっていると思われるブランド。
副題を含めた正式ブランド名は「pitti feminine」。
そして、20代女性がメインターゲットで、価格帯はわずかにingより安めの印象。
出店先や店舗数、販売商品ジャンルは同様。
会社の公式FBでこのブランドもオリジナルと書かれているので、
こちらもオギツ社の自社ブランドということは間違いありません。
[マルイウェブチャネルでのブランド説明]
20代のオンとオフをスタイリッシュかつフェミニンに演出。
[主な公式通販]
pitti通販 マガシーク
各ブランドの比較表
ing maniaは情報少ないので除外
項目 | ing | pitti |
位置づけ (推測) |
社内における 自社ブランドの 中心的存在 (大人世代向け)
|
もう一つの 自社ブランドの 柱と思われる 靴ブランド |
概要 (マルイ通販HP) |
この靴を履いて 出かけたくなる、 デイリーユースな コレクション |
20代のオンとオフを スタイリッシュかつ フェミニンに演出 |
主要出店先 | 百貨店 △駅ビル |
百貨店 △駅ビル |
取扱店舗数 | 150店舗前後 (多すぎて正確には不明) |
150店舗前後 (多すぎて正確には不明) |
駅ビル(ファッションビル)=流行に敏感な、百貨店ではない若者向け商業施設(マルイ、パルコ、ルミネなど)
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