[TOKYOBASE社] STUDIOUSとUNITED TOKYO
2015年秋に東証マザーズに上場した新興セレクトショップ系企業
株式会社TOKYOBASEの2つの事業、
- ステュディオス(STUDIOUS)
- UNITED TOKYO
の基本的な違い情報。
株式会社TOKYOBASE
http://www.tokyobase.co.jp/
「ステュディオス(STUDIOUS)」とは? - セレクトショップ名&店舗オリジナルブランド名
- STUDIOUS・・・・・低価格な自社ブランド
- AKIRA NAKA
- ATTACHMENT
- ato
- beautiful people
- ETHOSENS
- FACETASM
- FACTOTUM
- ジョンローレンスサリバン
- JULIUS
- ジュンヤワタナベ・コムデギャルソン・マン
- KAZUYUKI KUMAGAI
- kolor
- MIHARAYASUHIRO
- muller of yoshiokubo
- Nハリウッド
- アンダーカバー
- Y-3
ユナイテッド・トウキョウ(UNITED TOKYO)とは? - 自社ブランドの名前
「ユナイテッド・トウキョウ(UNITED TOKYO)」とは、
こちらはもともとセレクトショップ運営会社であった
TOKYOBASE社が2016年2月期から新規スタートした
「コンテンポラリーブランド」
という分類の自社ブランドの名前。
店の名前ではない。
そして、店舗の出店形態を見る限り、
男性向け店舗も女性向け店舗も同じくらいで、
男性がメインターゲットのSTUDIOUS事業とは違い、
こちらは男女両方ともメインターゲットである模様。
価格帯はオンラインショップを参考にすると、
1-2万円が中心でアウターなど一部高額品は3万円前後。
[福岡パルコ店(男女複合店)HPでのブランド説明]
日本の新たなモードスタイルを世界へ発信する
ALL MADE IN JAPANの「グローバルコンテンポラリー」ブランド。
日本の高い技術と品質によって作られたプロダクト商品を中心に、
TOKYOを代表するクリエーターとともに、TOKYOのクリエーションを発信。
http://united-tokyo.com/
STUDIOUSとUNITED TOKYOの基本的な違い情報
項目 | STUDIOUS | UNITED TOKYO |
事業分類 | セレクトショップ (自社ブランドあり) |
自社ブランド事業 |
男女区分 | 主にメンズ | メンズ レディース (同じくらいの比率) |
会社にとっての 事業位置づけ |
メイン事業 |
新規事業
|
中心価格帯 |
[自社ブランド(STUDIOUS)] 5000円から2万円
|
1-2万円 |
店舗数 (2016年秋時点) |
約20店舗 |
8店舗 |
公式ツイッター フォロワー数 (2016) |
約1.5万人 | 約4000人 |
公式インスタ フォロワー数 (2016) |
約2.5万人 | 約1万人 |
売上高 (2016年2月期) 店舗+通販 |
約50億円 |
約10億円 |
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