[m-i-d社] MプルミエとAveniretoileとBLENHEIM
大阪に本社がある株式会社エム・アイ・ディーによる婦人服ブランド、
- Mプルミエ
- MプルミエBLACK(M-Premier BLACK)・・・・・派生ブランド
- Aveniretoile(アベニールエトワール)
- BLENHEIM(ブレンヘイム)
のターゲットや価格帯などの違い情報。
Mプルミエ(M-Premier)とは?
「Mプルミエ」というブランドとは、
会社の採用情報サイトでも
「mid社の基幹ブランド」と説明されている株式会社エム・アイ・ディーの主力ブランド。
会社沿革ページによると1986年に誕生し、
2000年代には百貨店内にて売り上げ記録を更新するなど若い女性層におけるトップブランドへと成長。
主な出店先は全国各地の百貨店。
(MプルミエBLACKとの複合店掲載の店もあり)
[会社サイトでのブランド説明]
エレガンスで魅せる、女性らしいシルエットが人気のM-PREMIER。
都会派の女性たちから絶大なる支持を得ているm-i-dの基幹ブランド。
Mプルミエ・ブラック(M-Premier BLACK)・・・・・Mプルミエ派生ブランド
「M-Premier BLACK」というブランドとは、
Mプルミエから派生して2003年にスタートした、
"Mプルミエのラグジュアリーライン"
という位置づけのブランド。
独立したブランドではないので単独の公式サイトはなし。
そして、出店形態は、Mプルミエとの複合店として出店しているケースが多いほか、
一部「M-Premier BLACK」単独で百貨店内に出店しているケースもあり。
際立った価格差はないものの、
オンラインショップを参考にすると高級ラインという位置づけのため、
Mプルミエよりも少し価格は高め。
Aveniretoile(アベニールエトワール)
「Aveniretoile(アベニールエトワール)」
というブランドとは、
会社沿革によると2009年に創設され、2010年に1号店がオープンした百貨店ブランド。
そして、会社HPではラグジュアリーブランドと説明されているものの、
Mプルミエと特に価格帯には違いなし。
ただし、
「特別な1日を彩る、大人女性の上質な装いを発信」
と説明されているので、若い世代向けではなく大人世代がターゲットである模様。
(具体的なターゲット年齢層に関する情報はなし)
[会社サイトでのブランド説明]
特別な1日を彩る、大人女性の上質な装いを発信するAveniretoile。
華やかで可憐な世界観がファンの心を掴む、ラグジュアリーブランド。
BLENHEIM(ブレンヘイム)
「BLENHEIM(ブレンヘイム)」
というブランドとは、
公式サイトによると「JJ」「Oggi」といった雑誌とのコラボイベントを開催したりしているようなので、
20代からアラサー世代あたりがキャリア女性ターゲットと思われるブランド。
店舗数少ないものの、百貨店と駅ビルが主な出店先のようです。
[会社サイトでのブランド説明]
モードを意識し、日々の着こなしをクールに演出するBLENHEIM。
エッジの効いたデザインで人気急上昇中の、話題の新ブランド。
[ルミネ新宿店HPでのブランド説明]
「ヤング」
「エッジー」
「ラグジュアリー」
をキーワードに、オンタイム・オフタイムのトータルなファッションを発信するブランド。
シンプルな中に潜む、ハンサムな色気。
クールでありながらも、どこか漂う品格。
美意識が高く、ファッション好きな女性に向けた" モードベーシック "。
各ブランドの違い比較
項目 | Mプルミエ | Mプルミエ BLACK |
Aveniretoile | BLENHEIM |
創設年度 | 1986年 | 2003年 | 2009年 | 不明 |
位置づけ | 会社の 基幹ブランド |
Mプルミエの 高級版 |
大人世代向け | 若い働く女性層の オン&オフタイム向け |
中心価格帯 | 1-2万円 | 1-3万円 |
1-2万円 | 1-2万円 |
出店先 | 百貨店 △駅ビル |
百貨店 | 百貨店 | 百貨店 △駅ビル |
店舗数 (2016) |
約15店舗 | 5店舗 くらい |
5店舗 | 5店舗 |
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