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ワールド社のキャリア女性向けブランド用語

 

ページ概要

 
 
 
 
このページは、大手メーカーであるワールド社による、
似たようなアルファベットブランドの働く女性向けブランド
 

  • アンタイトル(UNTITLED)
  • インディヴィ(INDIVI)
  • クードシャンス(COUP DE CHANCE)
  • リフレクト(Reflect)
  • スーナウーナ(SunaUna)

 
 
のターゲット年齢層、価格帯などの違い情報です。
 
 
*ワールド社HPでは、以上の5ブランドがキャリア女性向けブランドと定義されている。
 
 
 
 
 
 

アンタイトル(UNTITLED)

 
 
アンタイトル(UNTITLED)は、
1995年にスタートした、ワールド社の主力ウィメンズキャリアブランド。
 
百貨店を中心にわずかに駅ビルにも出店。
 
 
 
【集英社FLAGSHOP掲載のブランド説明】
自分を自由に描く服。
常に変化する時代の中で前向きでしなやかに生きる女性に向けて発信するリアルクローズ。
 

公式通販リンク

 

 

 

 

【主な掲載雑誌(公式サイト情報)】

  • MORE
  • with
  • Oggi
  • CLASSY
  • AneCan
  • andGIRL
  • 美人百花
  • GINGER
  • LEE
  • VERY
  • マリソル
  • GLOW

 

 

 

実際の顧客年齢層のチェック

WEAR「UNTITLED」カテゴリ

 


 
 
 

 
 

インディヴィ(INDIVI)

 
 
インディヴィ(INDIVI)とは、
アンタイトルと並ぶ、ワールド社の主力ウィメンズキャリア系ブランド。
 
アンタイトル同様に百貨店が主な出店先で一部駅ビルへの出店もあり。
価格帯もアンタイトルと同様。
 
「INDIVI VAI」という派生ブランドもあり。
 
 

公式通販リンク

 

 

 

 

【集英社FLAGSHOP掲載のブランド説明】

シャープで洗練されたテイストをベースにトレンドを表現するブランド。

 

 

 

【主な掲載雑誌(公式サイト情報)】

  • VERY(30代向け)

*その他不明

 

 

 

実際の顧客年齢層のチェック

WEAR「INDIVI」カテゴリ

 


 

 

クードシャンス(COUP DE CHANCE)

 
 
 
 
クードシャンス(COUP DE CHANCE)とは、
他のブランドよりもターゲット年齢層低めと思われるブランド。
 
 
このブランドも、百貨店を中心にわずかに駅ビルにも出店している形態。
 
掲載雑誌やHPでの試着モデルの年齢などから推測されると、
推定ターゲット年齢層はアラサー世代あたり。
 
価格帯はアンタイトル、INDIVIより少し安め。
 
 

公式通販リンク

 

 

 

 

【集英社FLAGSHOP掲載のブランド説明】

「Aesthetic Sense」

美しさの本質を知り、常に感性を豊かにしていきたい。

そう思う女性に向けたファッションの提案。

 

 

 

 

【主な掲載雑誌(公式サイト情報)】

  • MORE
  • with
  • steady
  • AneCan
  • BAILA
  • Oggi
  • andGIRL
  • GINGER
  • 美人百花
  • LEE
  • VERY
  • marisol

 

 

 

 

実際の顧客年齢層のチェック

WEAR「COUP DE CHANCE」カテゴリ

 


 
 
 

 

リフレクト(Reflect)

 
 
 
リフレクト(Reflect)とは、
ワールド社の主に30代向けのキャリアブランド。
ブランド説明文を参考にすると主に既婚者向け。
 
このブランドは百貨店への出店が中心ながら、
マルイ、パルコ、ルミネのような駅ビルから、
イオンモールなどのショッピングセンターまで出店先が様々であるところが特徴。
 
 

公式通販リンク

 

 

 

 

【集英社FLAGSHOP掲載のブランド説明】

自分の価値観を持ち、「家庭」と仕事、「趣味」と仕事・・・、

○○と仕事を充実させ、職場(キャリア)の自分とその他の自分を両立させてくれる『and Career』の応援服。

 

 

 

 

【主な掲載雑誌(公式サイト情報)】

 

  • VERY・・・・・公式サイトには30代向け雑誌のVERY掲載情報ばかり
  • Grazia
  • Oggi

 

 

 

【主な歴代イメージキャラクター】

  • 篠原涼子
  • 瀬戸朝香(1976年生まれ)・・・・・2010年に就任

 

 

 

 

 

 

実際の顧客年齢層のチェック

WEAR「Reflect」カテゴリ

 



 
 
 

スーナウーナ(SunaUna)

 
 
こちらのブランドも会社HPの分類上ではキャリア系ブランド。
 
 
主要出店先は全国各地の百貨店。
推定ターゲット年齢層はアラサー世代で中心価格帯は1万円から1万5000円くらい。
 
 
【集英社FLAGSHOP掲載のブランド説明】
女性が大切にしている「優しさ、甘さ、可愛さ、華やかさ」を
素材、クラフト感、オリエンタルモチーフで表現したスウィートキャラクターブランド。
 
 

 

公式通販リンク

 

 

 

 

【主な掲載雑誌(公式サイト情報)】

 

  • with
  • AneCan
  • 美人百花

 

 

 

SunaUna公式サイト

 


 

各ブランド比較

 

 

項目 UNTITLED INDIVI

COUP DE

CHANCE 

Reflect  SunaUna 
主な出店先

百貨店

△駅ビル

百貨店

△駅ビル

百貨店

△駅ビル 

百貨店

駅ビル

SC

百貨店

△駅ビル

ターゲット

年齢層

(推定)

アラサー世代

中心に

アラフォーまで

明確には

不明

20代後半から

アラサー世代

30代

(主に既婚者)

アラサー
中心価格帯 1-2万円 1-2万円

1万-

1.5万円

1-2万円

1万-

1.5万円

高価格帯商品

(アウターなど)

3-5万円 3-5万円 3-5万円 3-5万円 2-5万円

 

*SC=ショッピングセンター

 

 

 

 


 
 
 
 

 

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