ローリーズファームとユウ(yuw)

 
 

ローリーズファーム(Lowrys Farm)

 
大手アパレルメーカー・アダストリア社の主力ブランド。
そして、原宿系ブランドの中心的な存在に君臨してきた。
シンプルなカジュアル系ブランド。
 
アパートバイローリーズ、レブシィムといった派生ラインも誕生・独立。
 
 
もともとは20歳前後の若い女性向けブランドだったものの、
その世代の年齢層の上昇もあり、
2020年時点では20代から30代の女性がターゲットという位置づけ。
 
 
2019年時点でのイメージキャラクターは
1987年生まれでアラサー世代の長澤まさみと、
1991年生まれで同じくアラサー世代の夏帆さん。
 
 
2018年からは25歳以上の幅広い女性をターゲットにしているものの、
実質的なメインターゲットはアラサー世代のようです。
30代の中でも30代後半あたりはメインターゲットから外れる模様。
 
 
 
コンセプト(2020年時点)
私に、まっすぐ。をコンセプトに、
ローリーズファームは、「いま着たい」トレンド感と、
「ずっと着たい」スタンダードなアイテムで、すべての大人の女性を、応援します。
 
 
 
 

ユウ(yuw)

 
 
ローリーズファームから2019年秋にデビューした
通販限定の新ライン。
デザインコンセプトは特に変わりなく、シンプルカジュアル系。
 
アダストリア社の直営通販サイト・ドットエスティで販売。
www.dot-st.com/lowrysfarm/
 
 
アラサー世代あたりがメインターゲットのローリーズに対し、
こちらのyuwというラインは
「30代後半から40代の女性」
向けで、明確にターゲットとする世代が違う。
 
売上次第では、今後独立したブランドに発展する可能性あり。
 
 
商品の平均単価は5000円から1万円。
ただし、アウターに関しては約2万円の商品もあり。
一部商品はメインラインよりも少し割高な印象。
 
 
 
 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
 
サイト全体メニュー

総合トップページ

トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。

[雑学] 年度別の流行/ファッション史

2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け

楽しく読める服飾系トリビア

2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。

衣料品単品/部位解説(画像付)

わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明

衣料品の柄/模様解説(画像付)

メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介

素材/染色/服飾系基本用語集

誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載

素材/繊維解説

各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説

色DB

色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等

年齢別の適合雑誌ガイド

男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介

服飾系の賞/コンクール情報

国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介

服飾業界人/学生向け専門媒体

業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介

[雑学] 姉妹ブランド比較

同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明