NATURAL BEAUTYとNBベーシックとN.NATURAL BEAUTY BASIC

 

このページについて

 
 
このページは、
サンエーインターナショナルや東京スタイルなどを傘下に置く
アパレル大手・TSIホールディングスによる似たような名前のウィメンズブランド
 
 
■ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)
■ナチュラルビューティーベーシック(NATURAL BEAUTY BASIC)
■エヌ(N.) - N.NATURAL BEAUTY BASIC - 
 
 
 
の違いをわかりやすくまとめたページです。
 
 
なお、ブランドの改廃・統合がかなり激しいため、
最新情報は公式メディアで再確認してください。
 
 
 
TSIホールディングス公式サイト・・・・・東京スタイルとサンエー社の経営統合によって2011年に設立
 
 
 

ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)

 
 
 
 
 
ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)とは、
サンエーインターナショナル社によって1991年8月にスタートしたレディースブランドで、
3つのラインの中では最も歴史が古いブランド。
 
現在は、TSIホールディングス傘下の株式会社サンエーインターナショナルによって管理されている。
 
 
2010年代半ば時点の主な出店先はほぼすべて老舗百貨店。
 
オンラインストアを参考にすると中心価格帯は2万円から4万円と、
百貨店ブランドだけに高級でコートなど高いものは10万円近い商品もあり。
 
 
 
【HPでのブランド紹介文】
穏やかでナチュラル、自由でフェミニンな女性にむけてリアルクローズを提案いたします。
 
 
 

 

NATURAL BEAUTY公式サイト

 

 


 
 
mix.tokyo内の通販カテゴリ

NATURAL BEAUTY icon

 
 
 

ナチュラルビューティーベーシック(NATURAL BEAUTY BASIC)とは?

 
 
 
 
ナチュラルビューティーベーシック(NATURAL BEAUTY BASIC)とは、
サンエーインターナショナルによって1996年にスタートしたレディースブランド。
キッズも取り扱いあり。
 
現在は、サンエーインターナショナルではなく、
同じくTSIホールディングス傘下で2014年に設立された新会社
「株式会社サンエー・ビーディー(SANEI b.d)」が管理。
 
 
位置付け的にはナチュラルビューティー系の主にショッピングセンター向けた低価格ブランドで、
全国のイオンモールを中心としたショッピングモールに出店。
その他、一部の若者向け駅ビル(ファッションビル)にも出店あり。
 
基本的にショッピングセンター系ブランドのため、
価格帯も百貨店向けのNATURAL BEAUTYより明確に安く、
中心価格帯は5000円から1万円と安い。
 
 
 

 

 

 NATURAL BEAUTY BASIC公式サイト

 

 

 

 

 

【サンエーBD社サイトでのブランド説明文】

「Comfortable(着心地の良さ)」をキーワードに、着る人のライフスタイルの充実を幅広い層に向けて提案

 

 

 

【マガシークでのブランド案内文】

comfortable(着心地のよさ)をキーワードに、自分らしさを大切にする女性たちが

スマートにライフスタイルを満喫できるベーシックなアイテムを揃えています。

程よくトレンドを取り入れたラインナップと、自在なコーディネートを楽しめる幅広い商品展開により、

お洒落にオンからオフまでをサポートします。

 

 

 

 


 
 
 

エヌ(N.) - N.NATURAL BEAUTY BASIC -

 
 
エヌ(N.)、
正式名「N.NATURAL BEAUTY BASIC(エヌ・ナチュラルビューティーベーシック)」とは、
サンエーインターナショナル社が3つ目のナチュラルビューティー系ブランドとして
2010年にスタートしたレディースブランド。
 
スタート時には、Perfumeがイメージキャラクターを務め、
イメージソングの「ナチュラルに恋して」が大ヒットしたことでも有名。
 
 
スタート当初はサンエーインターナショナル社のブランドであったが、
現在は「NATURAL BEAUTY BASIC」同様に、
TSIホールディングス傘下で2014年に設立された新会社 「(株)サンエー・ビーディー」がブランドを管理。
 
 
出店先は、パルコなどの駅ビル中心。
中心価格帯はショッピングセンター系の「NATURAL BEAUTY BASIC」よりもやや高い。
 
 
 
 
 
[ブランド名にっいて]
現在はロゴに「N.」として書かれておらず、
ブランド公式ブログでも「エヌ」とスタッフさんたちは自分たちのブランドのことを呼んでいるため、
今後、似たブランド名がいくつもあることを解消すべく、
正式にブランド名が「N.(エヌ)」に変わりそうな雰囲気もあり。
 
 

 

Nナチュラルビューティーベーシック公式サイト

 

 

 

 

 

【サンエーBD社サイトでのブランド説明文】

日本の女性による日本の女性の為の新しいBEAUTY BASICを見つけられる場所…

 

 

 

【N.NATURAL BEAUTY BASIC公式サイトでのブランド説明】

"「いま」を生きる女性に向けた真のリアルクローズ”をコンセプトに、

ベーシックながらも共感でき、手が届く、トレンド感のあるファッションを東京から発信。

インポート商品も取り入れた次世代型セレクトショップ。

 

 

 

 

■YouTube「Perfume」公式チャンネル 「ナチュラルに恋して」公式PV映像

 

 

 

 

 
 
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N. Natural Beauty Basic* icon

 
 
 
 

NATURAL BEAUTY系3ブランドの比較

 
 

 

項目 NATURAL BEAUTY NATURAL BEAUTY BASIC

エヌ(N.)

-N.NATURAK BEAUTY BASIC- 

設立 1991年 1996年 2010年

運営会社

(TSIホールディンクス傘下)

(株)サンエー
インターナショナル
(株)サンエー・ビーディー (株)サンエー・ビーディー
主な出店先

百貨店

 

*わずかに駅ビルにも出店 

ショッピングセンター

△駅ビル(少数)

駅ビル
中心価格帯

2万-4万円(3.5万円

5000円-1万円 7000円-1万円
一番高い傾向の商品

アウター類は7万円前後 

ワンピースは5万円前後

一部アウターは2万円前後 一部アウターは2万円前後

ジャンル

(HPなど参考)

キャリア

エレガンス

シンプル

ベーシック

トレンドカジュアル

男女区分

(キッズ有無)

レディース

レディース

キッズ

雑貨

レディース

店舗数

(2015年時点)

二番目

圧倒的に一番多い

一番少ない

 

*駅ビル=ファッションビル(別称)

 

 

 

 

 


 
 

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