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[株式会社ルック(ミセス系)] KEITHとKORETとrogaとREMALON mieuxとフィラージュ

 
 
 
株式会社ルックの「NB事業部」という部者が管轄するミセス系ブランド、
 

  • キース(KEITH)
  • コレット(KORET)
  • ロガ(roga)
  • レマロン・ミュー(REMALON mieux)
  • △フィラージュ・・・・・2017年夏スタート

 
ブランドのターゲットや価格帯などの違い比較。
 
 
 


キース(KEITH)

 
 
 
「キース(KEITH)」というブランドは、
会社の決算資料ではブランド別の売上高の明記はないのではっきりは分らないものの、
ルック社の自社ブランドの中で最も大きな規模のブランドの一つと思われるブランド。
 
掲載雑誌や、その雑誌で登場するモデルの年齢層から推測すると、
30代から40代前半くらいが主なターゲットのようです。
 
出店先は全国各地の百貨店で、店舗多い。
 
 
 
[会社HPでのブランド説明]
ブリティッシュトラディショナルを継承しながら進化を続けるキースは、
自分らしさを常に意識する女性の為のブランドです。
 
 
 
[集英社FLAG SHOPでのブランド説明]
自分らしさを常に意識する女性へ "Contemporary British Traditional"
「上品で上質」「ブリティッシュテイスト」をブランドアイデンティティに掲げ、
伝統あるマインドやテイストを大切にしながら、その時代や傾向にマッチしたものを発信。
 
 
 

KEITH公式サイト

 

 

 

[主な掲載雑誌]

  • LEE

 

 

 

[公式通販]

 

 
 
 

 

コレット(KORET)

 
 
「コレット(KORET)」というブランドは、
明確なターゲット年齢層の表記はないものの、
会社HPでは子育てを終えたくらいの世代のミセス向けと書かれているため、
40代から60代からターゲットと思われるブランド。
 
ショップリストはルック社のHPに情報があり、
全国各地の百貨店にたくさんの売り場があり、
通常サイズ店舗のほか、同じ施設内の別フロアまたは同じ階に
「大きいサイズ店」が用意されているケースも多い。
 
その他、直営通販での取り扱いもあり。
 
 
 
[会社HPでのブランド説明]
子育てを終え、自分自身の為に時間を楽しむことができる大人の女性達へ
 
 

 

[公式通販]

KORET通販カテゴリ ルックオンラインショップ 

 

 

 

単独公式サイトはなし。

 

 


 

 
 

ロガ(roga)

 
 
「ロガ(roga)」とは、
情報が少なくてわからないことが多いものの、
会社HPでは「CONTEMPORARY-CASUAL」と説明されているブランド。
 
店舗(売り場)は百貨店内にあり。 
大きいサイズ店舗はないため、そんなにターゲット年齢層は高くない可能性あり。
 
 
 
[会社HPでのブランド説明]
今の気分/流行を程よく取り入れ、
自分らしさを表現出来る女性に向けて発信するCONTEMPORARY-CASUAL。
 
 

[公式通販]

roga通販カテゴリ ルックオンラインショップ

 


 

 
 
単独公式サイトはなし。
 
 
 
 
 
 
 
[注記]
このブランドはターゲット年齢層のヒントとなる情報がないため、
若い独身女性向けではないと思われるものの、いまいちどの世代がターゲットなのか不明です。
(30代くらいの独身女性向けである可能性もあり)
 
 
 
 
 
 
 

レマロン・ミュー(REMALON mieux)

 
 
「レマロン・ミュー(REMALON mieux)」
というブランドとは、会社HP情報によると大きいサイズ専門ブランド。
略称は「レマロン」らしく、百貨店HPのフロアガイドでは「レマロン」と表示されている場合あり。
 
 
 
[会社HPでのブランド説明]
その時々のトレンド感と、若々しい大人の可愛らしさを意識した、
大きいサイズのプレタポルテブランド。
 
 
独自公式サイトなし。
出店先は全国の百貨店(大きいサイズ店が並ぶ階)で直営通販もあり。
 
 

 

[公式通販]

REMALON mieux通販カテゴリ ルックオンラインショップ

 

 


 
 

 

各ブランドの違い比較

 

 

項目 KEITH KORET roga

REMALON

mieux 

推定ターゲット

(公式情報ないので

あくまで推測)

30代

アラフォー

 

子育てが

終わった世代

(推定40代から

60代くらい)

 

いまいち不明 いまいち不明
中心価格帯 1-2万円 1-3万円 1-3万円

 

2-5万円 

 

高額気味

 

 

高価格帯商品

(アウターなど)

 

3-5万円

(一部10万円以上)

3-5万円 3-5万円 5-10万円
主な出店先 百貨店 百貨店  百貨店 百貨店

おおきいサイズ店

(Lサイズ店)

× あり × 

 

こちらは

Lサイズ店専門

 

店舗数

(2016)

約60店舗

 

[通常店]

約50店舗 

 

[Lサイズ店]

約30店舗

 

約30店舗 

[Lサイズ店]

約30店舗

 

 

 

 

 

LOOK E-SHOP (ルック アット イーショップ)

 

 

 


 
 

 
 

【その他】 フィラージュ(2017年春スタート)

 
 
ニュース記事によるとルック社は、
2017年春夏シーズンから、新たな婦人服ブランド
 
「フィラージュ」
 
というブランドをスタート。
 
 
 
[分っている限りの情報]

  • 40代女性がコアターゲット
  • 社長発言「次世代を担うナショナルブランドとして育てていく」という大型事業
  • パリコレデザイナーとデザイン情報契約
  • 生産は日本6割で中国4割
  • 販路は百貨店とネット通販
  • 2020年までに20店舗・売上30億円を目指す
  • 価格帯は高級気味で3-10万円くらいのようです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

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