FASHION(繊維/流行)GUIDE.JP

[川崎希系ブランド] ANTIMINSSとSelva secreta

 
 
元AKB48の女性実業家・川崎希さんによる2つのブランド、

  • ANTIMINSS
  • Selva secreta

のターゲットやコンセプト、価格帯などの違い比較。
 
 
 
 

アンティミンス(ANTIMINSS)

 
 
 
「アンティミンス(ANTIMINSS)」というブランドとは、
AKB48の結成当時からのメンバーで、
女性実業家としても注目されている川崎希さんが、
AKB48卒業後に、競争が激しいレディース分野と比較し、
メンズブランドは穴場であることに目を付けスタートしたと言われるメンズブランド。
 
こちらはAKB48公認ということにはなっていないものの、
元メンバーのブランドのため、 実質的には公認ブランド状態でAKBファンの着用者が多いと言われる。
 
 
ただし、AボーイかBボーイかでいうと"Bボーイ"に該当する、
夫であるモデルのアレクサンダーさんがサイト上でモデルを務めているため、
そんなにAKBファンを想定したブランドではないようです。
 
 
こちらは東京に店舗あり。
 

ANTIMINSS公式サイト/直営通販

 

 
 

 

セルバ・セクレタ(Selva secreta)

 
 
「Selva secreta」とは、
メンズブランド・ANTIMINSSの川崎希さんが、
ANTIMINSSに続いて立ち上げてスタートしたレディースブランド。
 
google翻訳を参考にするとスペイン語での発音は「セルバ・セクレタ」。
 
川崎希さんのブログを参考にすると、
川崎希サントがモデルとしても登場することがあるアラサー系雑誌
「美人百花」のような雑誌を読んでいるような女性層がメインターゲットらしく、
ドレス/ワンピースが多いのが特徴。
 
 
期間限定店がオープンしたことがあるラフォーレ原宿のHPによると、
ブランド名の"Selva secreta"とは、スペイン語で"秘密のジャングル(secret jungle)"という意味。
 
 
なお、各情報はANTIMINSSの公式サイト内に情報があり、
独立した公式サイトや通販サイトはなし。
 
 
価格帯は少し高め。
商品はドレスやワンピースが中心。
 
 
 
 
 

ANTIMINSSとSelva secretaの比較

 

 

項目 ANTIMINSS Selva secreta
デザイナー 川崎希さん 川崎希さん
対象性別 メンズ レディース
主な商品

Tシャツ

ジャケット

パンツ商品

ワンピース(ドレス)
価格帯

5000円から

2万円くらい

1-3万円
ターゲット年齢層

推定20代から

30代くらい

 

推定ながら

アラサー世代中心に

20代&30代くらい

 

実店舗

あり

期間限定店

オープン

したことあり

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

[用語集カテゴリ]

 
 
[各種ショッピング情報]

 
 
同一ブランド用語(衣)