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NEIGHBORHOODとLUKER BY NEIGHBORHOODとNEIGHBORHOOD ONE THIRD(1/3)

 
 
(裏)原宿系ブランド「ネイバーフッド」の3つのブランド、

  • NEIGHBORHOOD
  • LUKER BY NEIGHBORHOOD
  • NEIGHBORHOOD ONE THIRD(1/3)

のターゲットやコンセプトなどの違い比較。
 
 
 
 

NEIGHBORHOOD(メインブランド)

 
 
「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」とは、
モーターサイクルなど傾倒していた男性デザイナーの滝沢伸介さんが
1994年に原宿でスタートしたというメインブランド。
BAPEやアンダーカバーなどと共に裏原宿ブームのリーディングブランドに。
 
当時のコンセプトは公式サイトによると
「モーターサイクル、ミリタリー、アウトドア、トラッド等の要素を独自の解釈で消化した
ベーシックな服作り、またそのライフスタイルの提案」。
 
 
通販見る限りではレディース商品見当たらず。
直営通販参考の価格帯は1-5万円くらい。
 
 
 

 

NEIGHBORHOOD公式サイト

 

 

 

顧客年齢層などの傾向チェック

WEAR「NEIGHBORHOOD」カテゴリ

 


 
 

 
 

ルーカー(LUKER BY NEIGHBORHOOD)

 
 
「ルーカー(LUKER BY NEIGHBORHOOD)」
というブランドとは、公式サイトによると、
ブランド設立15周年となった2009年にスタートした新ブランドで、
こちらは公式サイトによると、英国のテイストを取り入れたというブランド。
 
報道によるとLUKERとは、
1970年代に英国で流行したセックスピストルズをはじめとするパンクバンドブームにおいて、
彼らのビジネスを揶揄する語句「FILTHY LUCRE=不当な利益」が語源で、
ブランド名にも英国の影響が取り込まれている。
 
ZOZOTOWNを参考にすると単価1-2万円程度の商品が中心。
 
 
 
 
【ZOZOTOWNでのブランド説明】
ソリッドかつ普遍的なアプローチをベースとし、ミリタリー、ワークを中心に構成しているという点は
NEIGHBORHOODより継承していますが、『LUKER by Neighborhood』は
より洗練されたシルエットとサイジングが特徴となっており、全体的にタイトなつくりになっています。
サイズもS、M、Lの3サイズ展開になっており、各サイズ共NEIGHBORHOODに比べ1サイズ程小さくなっています。
またブランド名の由来からもあるように、アイテムラインナップやグラフィックデザイン等のイメージは
イギリスからの影響が大きく、これもブランドの特長のひとつとなっています。
 
 

 

LUKER公式サイト

 

 

 

公式通販リンク

LUKER BY NEIGHBORHOOD通販カテゴリ ZOZOのナノユニバースストア内

 

 

 

顧客年齢層などの傾向チェック

WEAR「LUKER BY NEIGHBORHOOD」

 

 

 


 

 
 
 

NEIGHBORHOOD ONE THIRD(1/3)

 
 
「NEIGHBORHOOD ONE THIRD(1/3)」とは、
2011年にスタートしたキッズライン。
 
ただし、公式サイトを参考にすると、
ネイバーフッドがメンズブランドであるのに連動し、男児向けのブランドであるようです。
 
価格帯はネイバーフッドの半分くらい。
 

 

ONE THIRD公式サイト

 

 

 

顧客年齢層などの傾向チェック

WEAR「NEIGHBORHOOD ONE THIRD」

 


 
 

NEIGHBORHOODとLUKERとNEIGHBORHOOD ONE THIRD(1/3)の比較

 

 

項目

NEIGHBORHOOD

LUKER

by

NEIGHBORHOOD

NEIGHBORHOOD

ONE THIRD(1/3)

スタート 1994年  2009年  2011年 
位置づけ メインブランド 英国系ブランド

子供服ブランド

対象性別 男性 男性 男児

価格帯

(通販参考)

1-5万円くらい 1-2万円

5000円から

2万円くらい

WEAR投稿数

(2017)

約3000件 約300件

ごく少数

 

ブランド規模としてはメインのネイバーフッドが圧倒的であるようです。

 

 

 

 
 

 
 
 

 

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