green label relaxingとGLR BRACTMENT
ユナイテッドアローズ社の「green label relaxing」と、
2017年スタートのglr派生ブランド
「BRACTMENT(ブラクトメント)」
のターゲットやコンセプト、価格帯などの違い情報。
「UNITED ARROWS green label relaxing」事業・店舗とは?
「グリーンレーベルリラクシング(UNITED ARROWS green label relaxing)」とは、
ユナイテッドアローズ社が1999年秋から本格スタートした服と雑貨のブランド。
ユナイテッドアローズより価格帯は安め。
出店しているのはルミネ・パルコなどの全国の駅ビル。
[アイルミネでのブランド説明]
Be happy - ココロにいいオシャレな毎日 - 。
訪れるたびに新しい発見があって心が豊かになる「モノ」「コト」、を提案する服と雑貨のブランド。
自分らしいスタイルにほどよいトレンド感がいろどりを添え心地よい毎日を過ごしてもらいたい。
様々なライフスタイルにピッタリとフィットした自分らしい何かがみつかる「Be happy」をコンセプトにしたショップです。
[UNITED ARROWS green label relaxing業態特徴]
- ユナイテッドアローズよりもやや低価格なカジュアルウエアを販売
- UNITED ARROWS業態やBEAUTY&YOUTH業態に比べ、最も自社オリジナル商品率高い。
- ショッピングセンターや駅ビル(ファッションビル)に出店
オンラインストアリンク
UNITED ARROWS green label relaxing通販カテゴリ
グリーンレーベル通販ストア アイルミネ
「BRACTMENT(ブラクトメント)」とは?
「BRACTMENT(ブラクトメント)」とは、
ニュース記事を参考にすると、ユナイテッドアローズ社の
「グリーンレーベルリランシング(GLR)」から2017年に派生するスタートする、
「GLRのワンランク上のブランド」
といった位置づけのブランドで、
「クリーン&ミニマル」と「東京リミックス」がコンセプト。
なお、素材やディテールにこだわることにより、
価格帯がGLR商品よりもワンランク上の価格帯であるそうで、
ニュース記事によると価格帯はGLRの1.2倍から1.5倍。
なぜスタートすることになったかというと、
既存のグリーンレーベルのオリジナル商品は安すぎるため、
グリーンレーベルの店舗で高額な外部仕入れ品をよく買う上顧客はもっと高品質なものを求めていると判断したからであるそうです。
なので、今後、店舗自体もグリーンレーベルから分離されて、
このBRACTMENTと高額な外部仕入れ品を扱う高級業態が誕生する可能性もあり。
そして、スタート時点では、あくまでブランド内のブランドとしてスタートするので、
いきなり単独直営店がオープンするわけではなく、
GLRの一部店舗とオンラインにて販売される形になるそうです。
[ブランド名の由来]
BRACTとは、花芽を包む葉である苞葉(ホウヨウ)の意味で、
そこから自社で考えたMENTを付けた造語が"BRACTMENT"で、
[価格例(ニュース情報)]
- シャツ・・・・1万円
- メンズパンツ・・・・1万2000円
- ワンピース・・・・・1万6000円
- ジャケット・・・・・2万2000円
*独自公式サイトなし
*最新情報は会社サイトやニュース記事にてご確認ください。
green label relaxingとGLR BRACTMENTの違い比較
項目 | UNITED ARROWS green label relaxing |
BRACTMENT |
位置づけ | やや低価格な カジュアルと雑貨 |
GLRから派生した、 ワンランク上のブランド (素材やディテールに こだわることにより割高に) |
取扱商品 | 衣料 雑貨 |
衣料 |
男女/子供区分 (オンラインストアの 品揃え参考) |
メンズ ウィメンズ キッズ |
メンズ ウィメンズ |
主な出店先 (取扱店) |
SC 駅ビル |
GLR一部店舗内での販売と 直営通販サイト |
ターゲット 年齢層 |
20歳から 50歳前後 (コア世代=20代・30代) |
ニュースによると GLR同様。
ただし、やや高額なため、 こちらのほうが少し ターゲット高い可能性あり (例えば30・40代メインの 可能性あり)
|
中心価格 (オリジナル) |
1万円 | GLRの1.2倍から1.5倍 (ニュース記事情報) |
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