FASHION(繊維/流行)GUIDE.JP

 

[ストライプ社(女性大人)] YECCA VECCAとAMERICAN HOLIC

 
ストライプインターナショナル社による、
若い世代ではなく、ある程度大人の世代に向けたブランド、

  • YECCA VECCA
  • AMERICAN HOLIC

のターゲット年齢層、価格帯などの違い情報。
 
 

 

ストライプクラブ

 

 


YECCA VECCA(イェッカヴェッカ)

 
 
 
YECCA VECCAとは、
2010年にスタートした「Relax & Luxury」をテーマににした幅広い大人の女性層向けのブランド。
価格帯は他の同じくらいの世代向けブランドと比較すると低価格。
 
出店先はルミネなどの駅ビルを中心に、イオンモールなどのショッピングセンターにも出店。
 
 
 
[会社HPでのブランド説明]
「Relax & Luxury」をテーマにベーシック×モードの絶妙なバランスで、
リラックスしたシルエットの中にラグジュアリー感をプラス。
自由なマインドでファッションを楽しみたいすべての大人の女性に向けて、
日常をクラスアップさせる個性的なリアルクローズを提案します。
 
 
 
[主な掲載雑誌]
  • BAILA
 
 

YECCA VECCA公式サイト

 

 

 

実際の顧客年齢層などのチェック

WEAR「YECCA VECCA」カテゴリ

 

 

 

[直営通販]

YECCA VECCA通販ストア

 

 
 
 


 

AMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)

 
 
AMERICAN HOLICとは、
ストライプ社が2016年2月にスタートしたばかりの新規ブランド。
 
そして、日本中に低価格ブランドが集まるイオンモールなどのショッピングセンターに
早くもYECCA VECCAを上回る数の店舗を出店している会社が相当力を入れているブランドで、
価格帯は明確にYECCA VECCAより安く、2000円から5000円程度。
セール期間に入ると、1000円から2000円で買える商品が増加。
 
そして、アメリカのカジュアルたスタイルを提案するブランドであるそうです。
 
 
[会社HPでのブランド説明]
AMERICAN HOLICは、大人の女性の毎日を軽やかに豊かに彩るブランドを目指しています。
ONにもOFFにも等身大で楽しむオトナの日常着をテーマに
スタイリッシュ、かつ自然体を楽しめるカジュアルスタイルを提案します。
 
 
[公式インスタでのブランド説明]
アメリカ・ポートランドのようなナチュラルでヘルシーな感覚にニューヨークのトレンド感を加え、
大人の女性が毎日等身大のオシャレを楽しめるカジュアルスタイルを提案していきます。
 
 
 
[直営通販]
AMERICAN HOLICオンラインストア
独自公式サイトはなし。
個のオンラインストアトップページからショップリスト確認可能。
 
 
 
 
 
 

YECCA VECCAとAMERICAN HOLICの違い比較

 

 

 

項目 YECCA VECCA AMERICAN HOLIC
概要

「Relax & Luxury」

がテーマ

 

スタイリッシュ、

かつ自然体を楽しめる

カジュアルスタイルを提案

(アメリカンカジュアル系)

 

設立 2010年2月 2016年2月

推定の

メインターゲット

アラサー世代

 

掲載雑誌情報がないので

いまいち不明ながら

SNSに登場するモデルの

年齢層から分析すると

アラフォー世代ではなく、

アラサーから30代あたりが

推定のターゲット。

 

またSCブランドなので

こちらのほうがミセス(既婚者)を

意識している可能性あり

 

主な出店先

駅ビル

SC

SC

店舗数

(2016)

国内約25店舗

 

*その他海外店あり

 

約40店舗

(1年目ながらすごい数)

 

会社側が

かなり力入れている

 

中心価格帯

5000円(7000円)から

1万5000円くらい

2000円から

5000円くらい

WEAR投稿数

(2016)

約1500件 まだカテゴリなし 

 

駅ビル(ファッションビル)=マルイ、ルミネ、パルコあたりのこと

SC=イオンモールなどのショッピングセンター

 

 

 

 

 

 

ストライプクラブ

 

 

 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

[用語集カテゴリ]

 
 
[各種ショッピング情報]

 
 
同一ブランド用語(衣)