「ミッシェルクラン(&オム)」と「MKミッシェルクラン(&オム)」
ページ概要
イトキンによる似たような名前のブランド、
- ミッシェルクラン
- ミッシェルクラン・オム
- MKミッシェルクラン
- MKミッシェルクラン・オム
のわかりづらい違いに関する情報。
ミッシェル・クラン(MICHEL KLEIN)
ミッシェル・クラン(MICHEL KLEIN)とは、
ミッシェル・クラン氏による、パリコレ参加歴もあるパリ系ウィメンズブランド。
1989年から日本ではイトキンと提携。
全国各地の百貨店にて販売されているほか、
イトキンの直営通販ストアでも取り扱いあり。
中心価格帯は1万5000円から3万円。
【イトキンHPでのブランド説明】
MICHEL KLEINのファーストラインとして洗練されたセンスとテクニックを基本にし、
KLEIN氏のインスピレーションを追求したグレード感ある商品を提案。
キャリアOLを中心に新しいstylingの提案と着まわしのできるシンプルで着やすいシルエットの追求、
リッチ感のある色づかいを特徴としたスタイルの提案。
【イトキンHPでのターゲット情報】
28才から33才
スタイリッシュOL
エムケー・ミッシェルクラン(MK MICHEL KLEIN)
エムケー・ミッシェルクラン(MK MICHEL KLEIN)とは、
ミッシェルクランの低価格ブランド。
百貨店を中心に一部、駅ビルやショッピングセンターにも出店しており、
価格帯はミッシェルクランよりも明確に安い。
*多分、日本における「セカンドライン」というような位置づけと思われる。
イトキン直営通販ストア「MK MICHEL KLEIN」通販ストア
【イトキンHPでのブランド説明】
仕事にもプライベートにも楽しさを重視し、
明るく元気で若いマインドを持ったファッション好きの女性に、
トレンドとベーシックをMIXさせた洗練されたカジュアルスタイルを提案します。
【イトキンHPでのターゲット情報】
30才
「ミッシェルクラン」と「MKミッシェルクラン」の比較
項目 | MICHEL KLEIN | MK MICHEL KLEIN |
位置づけ | ファーストライン | カジュアル (セカンドライン的) |
男女区分 | ウィメンズ | ウィメンズ |
主な販路 | 百貨店 | 百貨店 △駅ビル △SC |
ターゲット | 28才から33才。 スタイリッシュOL (キャリアOL向け) |
30歳前後 |
中心価格帯 | 1万5000円から3万円 | 1万円から1万5000円 |
*SC=ショッピングセンター
「ミッシェルクラン・オム(MICHEL KLEIN HOMME)」
「ミッシェルクラン・オム(MICHEL KLEIN HOMME)」とは、
マルイ、パルコなどの駅ビルを中心に百貨店にも出店している、
ミッシェルクラン系のメンズブランド。
中心価格帯は1万5000円から2万円くらい。
イトキンオンラインストア「MICHEL KLEIN HOMME」ストア
【イトキンHPでのブランド説明】
ファッションにこだわりを持つターゲット層に向けた、トレンド発信型ブランド。
ユーロスタイルを基本に、カジュアルクロージングまで提案をおこなうトータルファッション。
【イトキンHPでのターゲット情報】
25歳~から35歳(中心32歳)
「ミッシェルクラン・オム(MICHEL KLEIN HOMME)」
「ミッシェルクラン・オム(MICHEL KLEIN HOMME)」とは、
マルイ、パルコなどの駅ビルを中心に百貨店にも出店している、
ミッシェルクラン系のメンズブランド。
中心価格帯は1万5000円から2万円く。
イトキンオンラインストア「MICHEL KLEIN HOMME」ストア
【イトキンHPでのブランド説明】
ファッションにこだわりを持つターゲット層に向けた、トレンド発信型ブランド。
ユーロスタイルを基本に、カジュアルクロージングまで提案をおこなうトータルファッション。
【イトキンHPでのターゲット情報】
25歳~から35歳(中心32歳)
エムケー・ミッシェルクラン・オム(MK MICHEL KLEIN homme)
エムケー・ミッシェルクラン・オム(MK MICHEL KLEIN homme)とは、
主にマルイ・パルコといった駅ビルに出店している若者向けメンズブランド。
イトキンオンラインストア「MK MICHEL KLEIN homme」
【イトキンHPでのブランド説明】
おしゃれは女の子だけのものじゃない。
トレンディでカジュアルな男の子のフレンチファッション。
今までのメンズの型にはまらない、 新しい素材やデザイン、そして着こなし。
それがMKミッシェルクランオム。
シンプルさの中にトレンドを取り入れ、質のいい素材で、ナチュラルでありながら新鮮なイメージを提案。
【イトキンHPでのターゲット情報】
流行に敏感で鋭いファッション感覚を持ち、周りに流されない。
自分なりの着こなしを楽しむ方達へ。
ミッシェルクラン・オムとMKミッシェルクラン・オムの比較
項目 | MICHEL KLEIN HOMME | MK MICHEL KLEIN homme |
出店先 | 駅ビル 百貨店 |
駅ビル △SC(わずか) |
ターゲット | 25歳から35歳 (中心32歳) |
推定18-25才
*ブランド説明文に 「男の子」という語句が登場 |
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