「ミッシェルクラン(&オム)」と「MKミッシェルクラン(&オム)」

 

ページ概要

 
 
イトキンによる似たような名前のブランド、
 
 

  • ミッシェルクラン
  • ミッシェルクラン・オム
  • MKミッシェルクラン
  • MKミッシェルクラン・オム

 
 
のわかりづらい違いに関する情報。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミッシェル・クラン(MICHEL KLEIN)

 

 

ミッシェル・クラン(MICHEL KLEIN)とは、

ミッシェル・クラン氏による、パリコレ参加歴もあるパリ系ウィメンズブランド。

 

1989年から日本ではイトキンと提携。

 

全国各地の百貨店にて販売されているほか、

イトキンの直営通販ストアでも取り扱いあり。

 

中心価格帯は1万5000円から3万円。

 

 

イトキン直営通販ストア「MICHEL KLEIN」ストア

 

 

 

 

【イトキンHPでのブランド説明】

MICHEL KLEINのファーストラインとして洗練されたセンスとテクニックを基本にし、

KLEIN氏のインスピレーションを追求したグレード感ある商品を提案。

キャリアOLを中心に新しいstylingの提案と着まわしのできるシンプルで着やすいシルエットの追求、

リッチ感のある色づかいを特徴としたスタイルの提案。

 

 

【イトキンHPでのターゲット情報】

28才から33才

スタイリッシュOL

 

 

 

MICHEL KLEIN日本公式サイト

MICHEL KLEIN本国公式サイト

 

 

 

 

 


 
 

エムケー・ミッシェルクラン(MK MICHEL KLEIN)

 

 

エムケー・ミッシェルクラン(MK MICHEL KLEIN)とは、

ミッシェルクランの低価格ブランド。

 

百貨店を中心に一部、駅ビルやショッピングセンターにも出店しており、

価格帯はミッシェルクランよりも明確に安い。

 

*多分、日本における「セカンドライン」というような位置づけと思われる。

 

 

 

イトキン直営通販ストア「MK MICHEL KLEIN」通販ストア

 

 

 

 

【イトキンHPでのブランド説明】

仕事にもプライベートにも楽しさを重視し、

明るく元気で若いマインドを持ったファッション好きの女性に、

トレンドとベーシックをMIXさせた洗練されたカジュアルスタイルを提案します。

 

 

 

【イトキンHPでのターゲット情報】

30才

 

 

 

 

 


 
 

「ミッシェルクラン」と「MKミッシェルクラン」の比較

 

 

項目 MICHEL KLEIN MK MICHEL KLEIN
位置づけ ファーストライン

カジュアル

(セカンドライン的)

男女区分 ウィメンズ ウィメンズ
主な販路 百貨店

百貨店

△駅ビル

△SC

ターゲット

28才から33才。

スタイリッシュOL

(キャリアOL向け)

30歳前後
中心価格帯 1万5000円から3万円 1万円から1万5000円

 

*SC=ショッピングセンター

 

 

 

 

 

 

「ミッシェルクラン・オム(MICHEL KLEIN HOMME)」

 

 

「ミッシェルクラン・オム(MICHEL KLEIN HOMME)」とは、

マルイ、パルコなどの駅ビルを中心に百貨店にも出店している、

ミッシェルクラン系のメンズブランド。

 

中心価格帯は1万5000円から2万円くらい。

 

 

 

イトキンオンラインストア「MICHEL KLEIN HOMME」ストア

 

 

 

 

【イトキンHPでのブランド説明】

ファッションにこだわりを持つターゲット層に向けた、トレンド発信型ブランド。

ユーロスタイルを基本に、カジュアルクロージングまで提案をおこなうトータルファッション。

 

 

 

 

【イトキンHPでのターゲット情報】

25歳~から35歳(中心32歳)

 

 

 

MICHEL KLEIN HOMME公式サイト

 

 


 
 

「ミッシェルクラン・オム(MICHEL KLEIN HOMME)」

 

 

「ミッシェルクラン・オム(MICHEL KLEIN HOMME)」とは、

マルイ、パルコなどの駅ビルを中心に百貨店にも出店している、

ミッシェルクラン系のメンズブランド。

 

中心価格帯は1万5000円から2万円く。

 

 

 

イトキンオンラインストア「MICHEL KLEIN HOMME」ストア

 

 

 

 

【イトキンHPでのブランド説明】

ファッションにこだわりを持つターゲット層に向けた、トレンド発信型ブランド。

ユーロスタイルを基本に、カジュアルクロージングまで提案をおこなうトータルファッション。

 

 

 

 

【イトキンHPでのターゲット情報】

25歳~から35歳(中心32歳)

 

 

 

MICHEL KLEIN HOMME公式サイト

 


 
 

エムケー・ミッシェルクラン・オム(MK MICHEL KLEIN homme)

 
 

 

エムケー・ミッシェルクラン・オム(MK MICHEL KLEIN homme)とは、

主にマルイ・パルコといった駅ビルに出店している若者向けメンズブランド。

 

 

 

イトキンオンラインストア「MK MICHEL KLEIN homme」

 

 

 

 

【イトキンHPでのブランド説明】

おしゃれは女の子だけのものじゃない。

トレンディでカジュアルな男の子のフレンチファッション。

今までのメンズの型にはまらない、 新しい素材やデザイン、そして着こなし。

それがMKミッシェルクランオム。

 

シンプルさの中にトレンドを取り入れ、質のいい素材で、ナチュラルでありながら新鮮なイメージを提案。

 

 

 

【イトキンHPでのターゲット情報】

流行に敏感で鋭いファッション感覚を持ち、周りに流されない。

自分なりの着こなしを楽しむ方達へ。

 

 

MK MICHEL KLEIN homme公式サイト

 


 
 
 

ミッシェルクラン・オムとMKミッシェルクラン・オムの比較

 

 

項目 MICHEL KLEIN HOMME MK MICHEL KLEIN homme
出店先

駅ビル

百貨店

駅ビル

△SC(わずか)

ターゲット

25歳から35歳

(中心32歳)

推定18-25才

 

*ブランド説明文に

「男の子」という語句が登場

 

 

 

 

 


 
 
 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
 
サイト全体メニュー

総合トップページ

トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。

[雑学] 年度別の流行/ファッション史

2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け

楽しく読める服飾系トリビア

2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。

衣料品単品/部位解説(画像付)

わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明

衣料品の柄/模様解説(画像付)

メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介

素材/染色/服飾系基本用語集

誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載

素材/繊維解説

各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説

色DB

色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等

年齢別の適合雑誌ガイド

男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介

服飾系の賞/コンクール情報

国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介

服飾業界人/学生向け専門媒体

業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介

[雑学] 姉妹ブランド比較

同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明