「ローリーズファーム」と「アパートbyローリーズ」と「レプシィム・ローリーズファーム」
このページについて
このページは、違いがとてもわかりづらいといわれる
アパレル大手のアダストリア社によるローリーズファーム系3つのブランド
- ローリーズファーム(LOWRYS FARM)
- アパート・バイ・ローリーズ(apart by lowrys)
- レプシィム・ローリーズファーム(LEPSIM LOWRYSFARM)
の基本情報や様々な違いを可能な限りまとめたページです。
*2016年3月から「レプシィム・ローリーズファーム」は「レプシィム(LEPSIM)」に改名。
ローリーズファーム(LOWRYS FARM)
「ローリーズファーム」とは、アパレル大手・アダストリア社の主力ウィメンズカジュアルブランド。
男女両方ともあるグローバルワークとは違い、メンズ部門はなし。
海外店舗も多数で売上高的にも会社全体の2位の売り上げを誇る。
20代女性が中心ターゲットながら、会社HPによると現在では30代女性もターゲット。
マルイなどの駅ビルやショッピングセンターにまんべんなく出店。
【コンセプト(2015年時点)】
クオリティ&リラックスをテーマに、普通の生活感覚を持った女性へ、
飽きのこないベーシックアイテムと、シーズントレンドアイテムをミックスした清潔なコーディネートを提案します。
[追記]
- 2018年に25歳以上(主にアラサー向け)の大人の女性向けへと変更。
- 2020年春夏からメンズもスタート(大人の男性層向け)
【コンセプト(2020年時点)】
私に、まっすぐ。をコンセプトに、
ローリーズファームは、「いま着たい」トレンド感と、
「ずっと着たい」スタンダードなアイテムで、すべての大人の女性を、応援します。
アパート・バイ・ローリーズ(apart by lowrys)
「LEPSIM」 レプシィム・ローリーズファーム(LEPSIM LOWRYSFARM)
「レプシィム・ローリーズファーム(LEPSIM LOWRYSFARM)」とは、
ローリーズファームから派生した、ショッピングセンター向けのブランド。
*2016年3月からは、"ローリーズファーム"という名前がとれ、
正式名も「LEPSIM」というブランド名に改称。
同じくアダストリア社の主力ブランドであるグローバルワークとは違い、
メンズやキッズはなく、大人のレディース商品のみ。
出店先はアウトレットモールを除くとショッピングセンター施設に限られ、
マルイ、パルコなどの駅ビル(ファッションビル)への出店はなし。
価格帯はローリーズファームとほぼ同様。
ターゲット年齢層に関しては、20代から30代までショッピングセンターに来店する
幅広い年齢層がメインターゲット。
[追記]
リニューアル後のターゲットは40代に変更。
【会社HPでのブランド説明】
SIMPLEでありながら新しさを感じる。
日常生活の中に自然に溶け込む気取らないカジュアルスタイルを提案します。
【会社HPでのブランド名の由来】
英単語"SUMPLE"のスペルを入れ替え、"LEPSIM"というブランド名になった。
【改名する2016年以降の位置づけ(ニュースリリースなど参考)】
マタニティ商品に進出するなど、ローリーズファームとはまったく異なるブランドに独自成長してきたため、
2016年以降は、"女性の生涯に寄り添うライフタイムブランド"として再スタート。
公式通販カテゴリ
LEPSIM LOWRYS FARM通販カテゴリ スタイライフ
ローリーズ系3ブランドの違い
項目 | Lowrys Farm | apart by lowrys | LEPSIM |
ターゲット年齢層 | 20-30代女性 (アラサーメイン) |
25-35歳の女性 | 40代 |
価格帯区分 (会社HP) |
ロアモデレート |
ミドルモデレート | ロアモデレート |
おおまかな 中心価格帯 |
5000円前後 |
5000円-1.5万円 値段高め |
5000円前後 |
カテゴリ (会社HPなど参考) |
ベーシック |
シンプル |
シンプル マタニティ |
標準店舗面積 | 50坪 | 30坪 | 60坪 |
期末店舗数 (2015年2月時点) |
158店舗 | 34店舗 | 125店舗 |
国内売上高 (2015年2月機期 |
245億円 | 不明
*売り上げが少ない その他部門扱い |
140億円 |
主な出店先 |
ファッションビル 路面店 |
ファッションビル |
ショッピングセンター |
ローリーズファームのリニューアル後、アパートbyとターゲットが被る状態に。
いつブランドの改廃・統合が行われるかわかりません。
最新情報は会社HPでチェックしてください。
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