417EDIFICEと新レーベル「PULP(パルプ)/417EDIFICE」

 
 

417EDIFICE

 
20代・30代あたりの男性層の間で高い人気を誇ってきた
EDIFICE(1994年立ち上げ)というベイクルーズ社のメイン業態
から誕生した低価格系ブランド
 
現在は、ベイクルーズ社HPにおいて
EDIFCEとはまったく別の独立したブランド扱いされている。
 
系統は「フレンチトラッド」。
 
 
会社HPでのコンセプト説明
"FREPPY"=若々しく自由な感性で着崩すフレンチトラッド。
フレンチトラッドをベースにフレンチスタイル特有な上品さとトレンドを加味した現代的なリアルクローズをフェアプライスで提案。
「トラディショナル」マインドをベースに"MARINE / MILITARY / WORK / SPORT"スタイルから派生したデイリーウエアが充実。
 
 
 

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アイルミネ内の「417EDIFICE」販売カテゴリ

 
 
 

PULP(パルプ)/417EDIFICE

 
 
417 EDIFICEから誕生した新レーベル。
 
「New Generation of STreet Culture」がテーマで、
若い世代向けのストリート系レーベルといった位置づけ。
 
 
オリジナルブランド商品は

  • 417 EDIFICE同様に格安
  • ワイドなシルエットの商品が多い(ストリート系ブランドの特徴と一致)
  • カラフルな記事を商品を使用したものが多い

こういった特徴があり。
 
 
 
オリジナル以外のセレクトブランドに関しては、
ストリートカジュアル・スポーツカジュアル系が中心。
 
 
ZOZOでのコンセプト説明
様々なカルチャーが生まれ、育まれてきた東京・渋谷キャットストリートから、従来のミックススタイルを越えて、
NEW GENERATIONとAUTHENTICが混ざり合う
新時代のTOKYO STREET STYLEを発信していきます。
 
 
 
主な外部セレクトブランド(2020年時点)

  • STUSSY
  • Y-3
  • Adidas
  • FACETASM
  • VANS
  • newbalance
  • アレキサンダー・ワン
  • NIKE

 
 
 
公式サイト
http://pulp.four-one-seven.jp/
ZOZOのPULPショップ
https://zozo.jp/brand/pulp417edifice/
 
 
 

 

 

 
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