アーバンリサーチDOORSとthint(ティント) by URBAN RESEARCH DOORS

 
 

アーバンリサーチ・ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)

 
 
こちらはアーバンリサーチの低価格業態・ブランド。
全国のショッピングセンターに出店。
 
レディースに関しては、ママ世代がメインターゲットの
機能性が高いカジュアル商品を取り扱う。
 
商品単価は5000円から1万円のものが中心。
 
 
ZOZOの「DOORS」ブランド商品販売カテゴリ
https://zozo.jp/women-shop/urbanresearchdoors/
 
 
 

thint(ティント) by URBAN RESEARCH DOORS

 
 
こちらは、
2019年秋に誕生した公式オンラインショップ限定のレディース新レーベル。
 
ニュース記事によると、忙しくてなかなか店に買いに行けない
主婦層をメインターゲットにしたブランド。
 
ベーシックなDOORSに対して、
エレガンス感やフェミニン感がプラスされた商品を展開
 
 
商品単価は1万円台のものが中心
オンラインショップでは、5000円前後のものは特に見つからず。
 
 
 
公式サイトでのコンセプト説明・由来情報
色彩・色合いの意味のtintに、thing・thinkを混ぜ合わせた造語。
「日常に少しの彩りを」をテーマに掲げ、
DOORSのカジュアルベーシックをベースに、
フェミニンさ・エレガンスさをプラス。
DOORSよりも少しアレンジの効いたアイテムで展開。
カラーや柄でさり気ない遊びを加えたい、周りのママと少しだけ差をつけたい、という方へ、いつものスタイルにthintでアクセントを。
 
 
 
think商品は直営通販にあり

 
 
 
 
 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
 
サイト全体メニュー

総合トップページ

トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。

[雑学] 年度別の流行/ファッション史

2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け

楽しく読める服飾系トリビア

2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。

衣料品単品/部位解説(画像付)

わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明

衣料品の柄/模様解説(画像付)

メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介

素材/染色/服飾系基本用語集

誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載

素材/繊維解説

各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説

色DB

色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等

年齢別の適合雑誌ガイド

男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介

服飾系の賞/コンクール情報

国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介

服飾業界人/学生向け専門媒体

業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介

[雑学] 姉妹ブランド比較

同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明