アーバンリサーチDOORSとthint(ティント) by URBAN RESEARCH DOORS
アーバンリサーチ・ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)
こちらはアーバンリサーチの低価格業態・ブランド。
全国のショッピングセンターに出店。
レディースに関しては、ママ世代がメインターゲットの
機能性が高いカジュアル商品を取り扱う。
商品単価は5000円から1万円のものが中心。
ZOZOの「DOORS」ブランド商品販売カテゴリ
https://zozo.jp/women-shop/urbanresearchdoors/
thint(ティント) by URBAN RESEARCH DOORS
こちらは、
2019年秋に誕生した公式オンラインショップ限定のレディース新レーベル。
ニュース記事によると、忙しくてなかなか店に買いに行けない
主婦層をメインターゲットにしたブランド。
ベーシックなDOORSに対して、
エレガンス感やフェミニン感がプラスされた商品を展開。
商品単価は1万円台のものが中心。
オンラインショップでは、5000円前後のものは特に見つからず。
公式サイトでのコンセプト説明・由来情報
色彩・色合いの意味のtintに、thing・thinkを混ぜ合わせた造語。
「日常に少しの彩りを」をテーマに掲げ、
DOORSのカジュアルベーシックをベースに、
フェミニンさ・エレガンスさをプラス。
DOORSよりも少しアレンジの効いたアイテムで展開。
カラーや柄でさり気ない遊びを加えたい、周りのママと少しだけ差をつけたい、という方へ、いつものスタイルにthintでアクセントを。
think商品は直営通販にあり
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください
同一ブランド用語(衣)
サイト全体メニュー
総合トップページ | トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。 |
---|---|
[雑学] 年度別の流行/ファッション史 | 2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け |
楽しく読める服飾系トリビア | 2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。 |
衣料品単品/部位解説(画像付) | わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明 |
衣料品の柄/模様解説(画像付) | メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介 |
素材/染色/服飾系基本用語集 | 誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載 |
素材/繊維解説 | 各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説 |
色DB | 色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等 |
年齢別の適合雑誌ガイド | 男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介 |
服飾系の賞/コンクール情報 | 国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介 |
服飾業界人/学生向け専門媒体 | 業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介 |
[雑学] 姉妹ブランド比較 | 同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明 |