[PAZZO主力ブランド] カスタムカルチャーと291295オム

 
 
メンズ衣料メーカー・株式会社パッゾによる様々なブランドの中の主力ブランド、
カスタムカルチャーと291295オムの違い比較。
 

株式会社パッゾ

 

 
 
 

カスタムカルチャー(Custum Culture)とは?

 
 
「カスタムカルチャー」というブランドとは、
パッゾ社のHPの自社ブランドの中でも一番初めに紹介されている、
同社にとっての最も主力のブランドと思われるブランド。
 
出店先はマルイ・パルなどのファッションビルが基本で、
商品単価は1-2万円。
 
会社HPなどでは「モードカジュアルブランド」という説明。
 
 
 
 
【会社HPでのブランド説明】
エレガントでワイルドなヨーロッパモード&カジュアルの中にもどこかルード感漂うスタイルを提案。
衣服から小物まで充実し、常に『今』を意識したワードローブは
パーフェクトなまでのインディビジュアルなコーディネートを表現します。
 
 

 

291295オム(291295=HOMME)とは?

 
 
 
「291295オム」とは、
1995年にスタートしたパッゾ社のもう一つの主力ブランド。
 
こちらも丸井・パルコといったファッションビルが基本的な出店先。
そして、通販参考にするとこちらの価格帯は8000円前後から1.5万円くらいで、
カスタムカルチャーよりもやや価格帯が低いので、こちらのほうがターゲット年齢層低めの可能性あり。
 
店舗規模はカスタムカルチャーと同規模。
 
 
そして会社HPでは「ヨーロッパのフィルターを通したアメカジブランド」という扱い。
 
 
 
 
【会社HPでのブランド説明】
ヨーロッパのフィルターを通したアメカジをベースにワーク、ミリタリーなどアメリカ的要素の強いアイテムをヨーロッパ風のシルエットにアレンジ。機能性を基に構築されたデザインを始め、マテリアルや加工等の表現方法で毎シーズン個性有るスタイルを展開します。
 
 
 
 

カスタムカルチャーと291295オムの違い比較

 
 

 

項目 カスタムカルチャー 291295オム
設立 不明  1995年 

位置づけ

(会社HP情報)

モードカジュアル

ヨーロッパのフィルターを通した

アメカジブランド

主な出店先 ファッションビル  ファッションビル 

中商品単価

(ZOZO参考)

1-2万円

8000円から1万5000円

 

推定ターゲット

(公式ブログに登場する

スタッフの推定年齢や

ZOZO試着モデル

の年齢層など参考)

 

20代前半から

アラサー世代あたり

20代あたり

(こちらのほうが少し

若めの可能性あり)

 

 

通販はZOZOに2ブランド共通の通販ストアあり。

マルイウェブチャネルからは退店して今し取り扱いなし。

 

 

 

 

 
 

 

 

 
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