[グンゼ(メンズ)] YGとBODY WILDとSEEKと快適工房
インナーウェア大手のグンゼ株式会社によるメンズ系インナーブランド、
- YG
- BODY WILD
- SEEK
- 快適工房
の機能や特徴、コンセプト、ターゲットなどの違い比較情報。
YG(ワイジー)
「YG(ワイジー)」とは、
グンゼの自社インナーブランド紹介において、
メンズブランド・ウィメンズブランドを通じて一番最初に紹介されている、
同社の主力と思われるメンズ専門のインナーウェアブランド。
キャッチフレーズは「感じるコットン」。
2016年時点でのイメージキャラクターは、
1971年生まれで2016年に45歳を迎える俳優の西島秀俊さんのため、
若い世代ではなく大人世代向けのインナーウェアブランドのようです。
[会社サイトでのブランド説明]
カラダをやさしく包み込み、絶妙なフィット感を実現した「着ごこちを感じる」インナー「YG」
[YGの意味(何の略語か?)]
公式通販サイトによると、"Young mind, Gentle Style"の略。
[公式通販リンク]
BODY WILD(ボディワイルド)
「BODY WILD(ボディワイルド)」とは、
若い世代ターゲットのボクサーパンツ中心のメンズインナーブランド。
ボクサーパンツだけはウィメンズ商品あり。
コンセプトは、
「かっこよくて気持ちいいオシャレなファッションインナー(ボクサーパンツ)」で、
明確にボクサーパンツをメイン商品としたブランド。
2016年時点のイメージキャラクターは俳優の菅田将暉さん(1993年生)。
ボクサーパンツ中心ながら、インナーシャツ類はもちろんルームウェアの取り扱いもあり。
[会社サイトでのブランド説明]
かっこよくて気持ちいい。オシャレなファッションインナー「BODY WILD」
[直営通販リンク]
シーク(SEEK)
快適工房(機能性インナーブランド)
YGとBODY WILDとSEEKと快適工房の違い比較表
項目 | YG | BODY WILD | SEEK (高級系) |
快適工房 (機能系商品) |
概要 (会社HP情報) |
体を優しく包み込み、 絶妙なフィット感 を実現した 「着心地を感じる」 インナー
|
かっこよくて 気持ちいい。 オシャレな ファッション インナー |
クオリティを極めた 大人のアンダーウエア |
着心地と清潔感で、 本来のあなたを実現 |
推定ターゲット | 大人世代 | 若い世代 | 推定30代くらい |
機能性商品を 必要とする 幅広い世代
|
2016年時点の イメージ キャラクター |
西島秀俊 (1971年生) |
菅田将暉 (1993年生) |
- |
モデル名不明 (推定50歳前後)
|
主な取扱商品 |
インナーシャツ Tシャツ ブリーフ ボクサーブリーフ タイツ |
ボクサーパンツ [メイン商品]
インナーシャツ類 タイツ ソックス ルームウェア
|
インナーシャツ ボクサーブリーフ タイツ ソックス |
[メンズ] インナーシャツ ブリーフ スパンブリーフ ボクサーブリーフ ニットトランクス タイツ
[レディース] ショーツ インナーウェア タイツ
|
ウィメンズ商品 | なし | あり (ボクサーパンツのみ) |
なし | あり |
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