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アツギ株式会社 オリジナルブランド(レッグウェア,ストッキング)

 
 
 
レッグウェア事業で有名なアツギ株式会社による自社レッグウエアブランド
 

  • アスティーグ(ASTIGU)
  • エクスエール(Exhale)
  • レリッシュ(RELISH)
  • ジュレーム(Je l'aime)

 
の様々な違い情報。
 
 
 
 

 

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[基本情報(必読)]

パンティストッキング

(パンスト)

タイツ同様に腰からつま先を覆うもので、タイツより薄手。

タイツと違って防寒商品的なものではない。

 

[重要事項]

アツギ社ではこれを「ストッキング」と称して販売。

 

ストッキング

 

[正確な意味]

太ももあたりからつま先まで覆う薄手のレッグウェアのこと。

太ももから下のため、パンストやタイツと違って左右に分かれている。

 

[ストッキングの別称]

セパレートストッキング

 

パンストやタイツのようにつながっておらず、

ストッキングは腰回りは覆われないので左右2つに商品が分かれるため、

この呼び方もされるそうです。(アツギHPのレッグウェア辞典情報参考)

 

 

タイツ

 

腰回りからつま先まで覆う、主に厚手なものが中心の防寒系レッグウェア

 

*つま先が開いているものがあるなど一部あてはまらないケースもあり。

 

 

 

[注記(重要説明)]

レッグウェア業界の動向はよくわからないものの、

定義的には「ストッキング」というものは太ももあたりから下すべてを覆うもので、

「パンスト」は腰回りから下すべてを覆うものということになっているものの、

この会社では「ストッキング」として販売されているASTIGU商品は腰から下をすべて覆うもので、

これは定義的には「パンスト」に該当するものの、

パンストという言葉は使わずに「ストッキング」と称して販売されていて、

それに応じて通常ストッキングと呼ばれるようなものは、

名前が被らないように「セパレートストッキング」として販売しているようです。

(どうしてパンストという言葉を使わないのかは不明です)

 

ただし、ASTIGUの「セパレートストッキング」は、膝上ではなく、ひざ下までの商品が大半。

 

 

*「パンスト」「ストッキング」という語句の現代の日本での使われ方の傾向・常識など、

わからない部分もあるため、不明な点はメーカー側などにお問い合わせください。

 

 

 

 

 


 

 

アスティーグ(ASTIGU)とは?

 
 
 
ATSUGIのアルファベット配列を並べ替えたブランド名になっている、
「アスティーグ(ASTIGU)」とは、
 
「今日は、これをはきたいから、はこう。」
と思えるプレーンストッキングを目指して2011年に誕生したブランド。
ストッキング(パンスト)商品を中心にタイツ商品の取り扱いもあり。
 
 
ブランド設立当時から日本人スーパーモデルのTAOさんが
イメージキャラクターに就任していることで有名。
 
商品単価は500円から1000円くらい。
 
 
ターゲット年齢層は不明ながら、
イメージキャラクターのTAOさんは1985年生まれなので、
その周辺の年齢層あたりの女性がメインターゲットと思われます。
 
 
なお、商品パッケージには、何かしらの漢字が一文字書かれており、
その漢字ごとにそれぞれ特徴があるようです。
 

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[楽天市場直営店でのブランド説明]

 「はかなきゃいけないから、はく」。

残念なことに、これまでのパンストは多くの女性たちにとってワクワクするような存在ではありませんでした。

でもこれからは違います。

パンストは、女性の「こうありたい」という美意識にフィットします。

ひとり一人の脚の長所を上手に引き出すアイテムになるのです。

「今日は、これをはきたいから、はこう」。

アツギがめざしたのは、あなたがそう思えるパンストです。

 

 

 

[公式ツイッターでのブランド説明]

ストッキングでおなじみのアツギ株式会社が「プレーンストッキングの逆襲」を掲げてご提案するASTIGU

 

 

 

 

 

アスティーグ公式サイト

 

 

 

 

【各漢字ライン】

  • 肌・・・・・素肌冠を強めたストッキング
  • 透・・・・・・穿いてないかのような透明に近いもの
  • 指・・・・・5本指商品
 
*その他、いくつかの新ライン登場。
 
 

 
 


エクスエール(Exhale)とは?

 
 
 
「エクスエール(Exhale)」とは、
アツギの高級レッグウェアブランドでパンストとソックスを扱うライン。
全国各地の有名百貨店にて取り扱いあり。
 
そして、単価は1000円から3000円位を中心に5000円前後の高額商品もあり。
 
 

 

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[会社HPでのブランド説明]

スタイリングの楽しさを知る、知的な女性に贈る国内最高級レッグウエアブランド。

高品位なデザインと革新的なクリエーション。

上質な美しさを追求する、アツギのハイエンドブランドです。

 

 

 

エクスエール公式サイト

 


 
 

 

レリッシュ(RELISH)とは?

 
 
 
レリッシュ(RELISH)とは、
 「ORIGINAL」「BEAUTY」「JOY」という3つのラインがあり、
機能や気分に合わせて選べる、という若い女性向けと思われるブランド。
 
こちらは取扱商品ジャンルが多く、
 

  • パンスト
  • ストッキング
  • タイツ
  • スパッツ(レギンス)
  • ソックス
  • トゥクッション
  • フットカバー

 
など様々な商品を扱う。
 
オフィスからパーティー、日常シーンなど幅広いシーンに対応。
 
 

 

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[3つのライン詳細]

RELISH ORIGINAL

 

オフィスシーンからパーティースタイルまで使える、

豊富なデザインを揃えたライン

 

 

RELISH BEAUTY

 

ストッキングにガードル機能を兼ね備えたライン
RELISH JOY

 

ポップな色とデザインで、

トレンド感を取り入れたカジュアルライン

 

 

 

 

 

 

 

 

[会社HPでのブランド説明]

私の脚よ、自由にススメ!

レリッシュは、機能や気分に合わせて選べる3ライン。

毎日のスタイリングに欠かせない「ORIGINAL」。

気軽で快適に、脚もとから美しさを演出する「BEAUTY」。

おしゃれを楽しむ「JOY」。

 

 

 

 

レリッシュ公式サイト

 

 


 

 
 

「ジュレーム(Je l'aime)」とは?

 
 
 
「ジュレーム(Je l'aime)」とは、
 「フレンチモード&フェミニンスタイル」がコンセプトのフレンチ系ライン。
 
シアーソックス並びに「サイハイ」と呼ばれる商品を取り揃えており、
オンラインショップや全国の百貨店などで販売あり。
 
なお、Je l'aimeとは「慈しむ」「愛でる」という意味であるそうです。
 
 

 

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[会社HPでのブランド説明]

ほどよく時代のファッション感を取り入れた

「フレンチモード&フェミニンスタイル」を楽しむ、

アツギのコンセプチュアルブランド。

 

 

ジュレーム公式サイト

 

 


 

各ブランドの比較

 

 

項目 ASTIGU Exhale RELISH Je l'aime
誕生 2011年 2002年 2001年 不明

位置づけ

 

プレーンストッキング

(パンスト)系ブランド

高級ライン

[会社HP掲載文]

柄ストッキング等を

中心とした、

アイテム豊富な

ファッションレッグウェア

ブランド。

フレンチモード&

フェミニンスタイル

取扱商品

パンスト

ストッキング

タイツ

パンスト

ソックス

多ジャンル

シアータイツ

サイハイ

商品単価

500円から

1000円くらい

1000円から

5000円くらい

500円から

1500円くらい

1500円から

2000円くらい

ターゲット

(推定)

ある程度

若い女性層

不明 若い女性層 不明

 

 

 

 


 
 
 
 
 

 

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