FASHION(繊維/流行)GUIDE.JP

[ヒロタ(株)] MBとMINT BREEZE

 
 
アパレルメーカー・ヒロタ株式会社の「CORE事業部」という部署による
似たような名前の大きいサイズ系ブランド
 

  • MB(エムビー)
  • ミントブリーズ(MINT BREEZE)

 
のターゲットやサイズ、価格帯などの違い情報。
(共通点はどちらとも大きいサイズ系ブランドである点)
 
 
ヒロタ株式会社
http://www.hirota-ap.com/
 
 
 
 
 

MB(エムビー)

 
 
「MB(MB mint breeze)=読み方は"エムビー"」
というブランドとは、アパレルメーカーのヒロタ株式会社内にある
いくつかの部署のうち、CORE事業部という部署が管轄しているブランドで、
全国のスーパーマーケットを中心に出店している大きいサイズ系のブランド。
 
 
公式通販のマルイウェブを参考にすると、

  • L
  • LL
  • 3L
  • 4L
  • 5L

というサイズ展開が基本のようで、ミントブリーズよりサイズ幅が広いので、
だいぶ大柄な体型のかたでも着られるサイズ展開であることも特徴。
 
 
 
[会社サイトでのブランド説明]
ベーシックなアイテムに程よくトレンドを取り入れ、
シルエットや着心地にもこだわりを持った洗練されたオトナ服。
 
 
 
MB公式サイト
http://www.hirota-ap.com/mb/
 
 
 
[主な出店先]

  • イオン
  • イトーヨーカドー
  • ゆめタウン
  • マルイ

 
 
 
[公式通販]
マルイウェブチャネル
 
 
 
 
 
 
 
 

ミントブリーズ(MINT BREEZE)とは?

 
 
ヒロタ社のCORE事業部によるもう一つの大きいサイズブランド
「ミントブリーズ(MINT BREEZE)」
とは、スーパーマーケットに主に出店する「MB(エムビー)」とは違い、
駅ビル(ファッションビル)にほぼ専門的に出店している、MBより価格帯が高いブランド。
 
そして、実施的には駅ビル大手のマルイが大半の店舗の出店先。
ただし、店舗数はだいぶ少ない。
また、サイズ幅はMBよりも狭め。
 
 
[会社サイトでのブランド説明]
トレンドをさりげなくプラスした着回しのきくスタイル。
「フェミニン・清潔感・上品さ」を兼ね備えた、愛されオトナ服。
 
 
ミントブリーズ公式サイト
http://www.hirota-ap.com/mintbreeze/
 
 
 
 
 

2つのブランドの違い比較

 

 

項目 MB MINT BREEZE

コンセプト

(会社HP情報)

 

ベーシックなアイテムに

程よくトレンドを取り入れ、

シルエットや着心地にも

こだわりを持った

洗練されたオトナ服。

 

トレンドをさりげなく

プラスした着回しのきくスタイル。

「フェミニン・清潔感・上品さ」

を兼ね備えた、愛されオトナ服。

主な出店先

 

スーパーマーケット

(ショッピングセンター)

 

△駅ビル(わずか)

 

駅ビル(マルイ)

店舗数

(2016)

約100店舗 約20店舗 
価格帯

5000円から1万円

 

低価格

 

1万円から2万円くらい

(わずかに5000円くらいの

商品もあり)

 

基本サイズ

 

L

LL

3L

4L

5L

 

サイズ幅広い

 

L

LL

3L

 

 

 

[公式通販]

マルイウェブチャネルの総合トップへリンク

マルイのレディスアイテムはコチラから

トップページからブランド検索するとすぐに両ブランドの販売ページにアクセス可能。

両ブランドとも確認した時点では品揃え約300商品という豊富な品揃えとなっています。

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 

 

[用語集カテゴリ]

 
 
[各種ショッピング情報]

 
 
同一ブランド用語(衣)