ビギグループ内の人気メンズブランド比較

 
マルイ/パルコ系ブランドとして競合関係にあるともいえる、
同じグループ内の似たようなブランド。
 
 
 

メンズ・ビギ(MEN'S BIGI)

 
 
1973年に「ビギ・メンズ」というブランドで、
トップデザイナーの菊池武夫氏が立ち上げたブランド。
 
もともとは(株)ビギのブランドとしてスタートしたが、
1975年には菊池武夫氏を社長とする
株式会社メンズ・ビギが新たに立ち上げられ、
メンズビギはこの会社のブランドとなった。
 
1984年に菊池氏が離脱した後は、
何度かのデザイナー交替を経たほか、様々な派生ラインが登場。
 
現在は、デザイナーズブランドというイメージは低い。
 
2020年時点では、「モダンブリティッシュスタイル」系のブランド。
 
 
 
 
公式サイト掲載のコンセプト
歴史に裏打ちされた英国調をベースとし、
アップデートを繰り返したモダン・ブリティッシュスタイルを提案。
常に新しさを感じさせる男服のワードローブを導き出す。
 
 
 

メンズ・メルローズ(MEN'S MELROSE)

 
 
こちらもマルイ/パルコ系ブランドの代表格。
そして、ビギクループ内の会社・株式会社メルローズの主力ブランド。
 
こちらはエレガントな「モードカジュアル系」のブランド。
 
 
 
公式サイト掲載のコンセプト
ミュージック・シネマ・アート等、
様々なカルチャーからインスパイアされる
エッセンスとトレンドをミックス。
時代感とエレガントな部分を失わないカッコ良さの本質を追求した
モード感のあるリアルクローズの提案。
シルエットとクオリティにこだわり、着心地の良さを追求していく。
 
 
 

2ブランドの比較

 

  MEN'S BIGI MEN'S MELROSE

スタート


1973年
(ビギメンズとしての
スタート年度)

府警

系統/コンセプト
(2020年)

モダンブリティッシュスタイル
モードカジュアル系


主な出店先


ファッションビル

[その他]
ショッピングセンター
百貨店

ファッションビル

店舗数
(2020年)

約50店舗 17店舗
 
商品の
平均単価


1万円未満から
5万円前後まで
幅広い

主に5000円前後から
1万5000円前後

 
系統と価格が主な違い。
 
 
 
 

 

 

 
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