[レナウン] SIMPLE LIFEと"element of SIMPLE LIFE"
シンプルライフ(SIMPLE LIFE)
シンプルライフ(SIMPLE LIFE)は、
大手メーカー・レナウン社の大人の男女向けブランド。
1975年にスタートし、2015年に40周年を迎えた。
販路は全国各地の百貨店で、メンズ・ウィメンズ合わせて相当な数の店にて取り扱いあり。
1万円から2万円の商品が中心。
【会社HP掲載のブランド説明】
“be simple life”。
自分らしく、自然体なライフスタイルを楽しむ大人たちにむけた、
ナチュラルでコンフォートなカジュアルブランドです。
シンプルライフ公式サイト
http://www.be-simplelife.com/index.html
エレメント・オブ・シンプルライフ(element of SIMPLE LIFE)
エレメント・オブ・シンプルライフ(element of SIMPLE LIFE)は、
1975年スタートの百貨店向け「SUNPLE LIFE」とは違い、
イオンなどのショッピングセンター向けのブランド。
コンセプト内にて
「ナチュラル&シンプル・モダン・ジーニングカジュアル」という記載あり。
価格帯は百貨店向けの「シンプルライフ」よりも安い。
【会社HP掲載のブランド説明】
“be simple life”
- natural & simple modern jeaning casual - 。
自分らしく生きるマインド・エイジレスな大人たちにむけたスタイリングを提案します。
【ブランド公式サイトでの説明】
エレメントオブシンプルライフは、“Jeaning & Life Style” というコンセプトで、
楽しさと、心地よい「暮らしの」お手伝いをさせていただきたい、そう考えています。
エレメント・オブ・シンプルライフ公式サイト
http://esl.be-simplelife.com/
SIMPLE LIFEと"element of SIMPLE LIFE"の比較
項目 | SIMPLE LIFE | element of SIMPLE LIFE |
設立 | 1975年 | 不明 (会社沿革に記載なし) |
位置づけ・ コンセプト (会社HP情報) |
ナチュラルでコンフォートな 大人向けカジュアルブランド |
Jeaning & Life Style |
男女区分 | メンズ ウィメンズ |
メンズ ウィメンズ |
主な出店先 | 百貨店 | ショッピングセンター |
中心価格帯 | 1-2万円 | 7000円から1.5万円 |
年商 (2015年2月期) |
メンズ21億円 ウィメンズ33億円 合計約55億円 |
記載なし |
*会社HPにターゲット年齢情報はないものの、
イメージキャラクターのモデルを見る限り、価格の安い「element of」のほうが若い世代というわけではないようです。
*決算説明資料では「element of」の単体年商の記載がないため、
規模としては「シンプルライフ」事業よりも小規模である模様。
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