FASHION(繊維/流行)GUIDE.JP

[レナウン] SIMPLE LIFEと"element of SIMPLE LIFE"

シンプルライフ(SIMPLE LIFE)

 
 
シンプルライフ(SIMPLE LIFE)は、
大手メーカー・レナウン社の大人の男女向けブランド。
1975年にスタートし、2015年に40周年を迎えた。
 
 
販路は全国各地の百貨店で、メンズ・ウィメンズ合わせて相当な数の店にて取り扱いあり。
1万円から2万円くらいの商品が中心。
 
 
 
【会社HP掲載のブランド説明】
“be simple life”。
自分らしく、自然体なライフスタイルを楽しむ大人たちにむけた、
ナチュラルでコンフォートなカジュアルブランドです。
 
 
 
 シンプルライフ公式サイト
http://www.be-simplelife.com/index.html
 
 

 

エレメント・オブ・シンプルライフ(element of SIMPLE LIFE)

 
 
エレメント・オブ・シンプルライフ(element of SIMPLE LIFE)は、
1975年スタートの百貨店向け「SUNPLE LIFE」とは違い、
イオンなどのショッピングセンター向けのブランド。
 
コンセプト内にて
「ナチュラル&シンプル・モダン・ジーニングカジュアル」という記載あり。
 
価格帯は百貨店向けの「シンプルライフ」よりも安い。
 
 
 
 
【会社HP掲載のブランド説明】
“be simple life”
- natural & simple modern jeaning casual - 。
自分らしく生きるマインド・エイジレスな大人たちにむけたスタイリングを提案します。
 
 
【ブランド公式サイトでの説明】
エレメントオブシンプルライフは、“Jeaning & Life Style” というコンセプトで、
楽しさと、心地よい「暮らしの」お手伝いをさせていただきたい、そう考えています。
 
 
 
 
エレメント・オブ・シンプルライフ公式サイト
http://esl.be-simplelife.com/
 
 

SIMPLE LIFEと"element of SIMPLE LIFE"の比較

 

 

 

項目 SIMPLE LIFE element of SIMPLE LIFE
設立 1975年 

不明

(会社沿革に記載なし) 

位置づけ・

コンセプト

(会社HP情報)

ナチュラルでコンフォートな

大人向けカジュアルブランド

Jeaning & Life Style

男女区分

メンズ

ウィメンズ 

メンズ

ウィメンズ 

主な出店先  百貨店  ショッピングセンター 
中心価格帯 1-2万円  7000円から1.5万円
高価格帯商品 5-10万円 1.5万-3万円くらい
低価格帯商品  5000円から1万円 5000円くらい

年商

(2015年2月期)

メンズ21億円

ウィメンズ33億円

合計約55億円

記載なし

 

*会社HPにターゲット年齢情報はないものの、

イメージキャラクターのモデルを見る限り、価格の安い「element of」のほうが若い世代というわけではないようです。

 

*決算説明資料では「element of」の単体年商の記載がないため、

規模としては「シンプルライフ」事業よりも小規模である模様。

 

 

 

 

 

両ブランドとも扱っている直営通販ストアはこちら

R-online The Shop

 

 

 

 


 
 
 
 

 

[用語集カテゴリ]

 
 
[各種ショッピング情報]

 
 
同一ブランド用語(衣)