FASHION(繊維/流行)GUIDE.JP

ワールド社 ミセス(既婚者,主婦層)向けブランド

 
 
ワールド社のミセス系ブランド
 

  • エッシュ(esche)
  • モディファイ(Modify)
  • シンクロクロッシングズ(synchro crossings)

 
あたりの規模、ターゲット年齢層などの違い情報。
 

 

エッシュ(esche)

 
 
エッシュ(esche)とは、
主にアラフォー世代あたりがメインターゲットと思われるワールド社のミセス系ブランド。
ワールド社HPでは「ニューミセス世代」向けブランドと定義。
 
 
2015年時点でのイメージキャラクターは、
モデルの滝川その美さん(推定1970年代後半生まれ。アラフォー世代)。
 
 
全国の百貨店に出店しており、主な商品は1-2万円くらい。
 
 
 
【公式サイトでのブランド説明】
エレガンス志向でシンプル・ベーシックに程よいトレンドを効かせ、
“ちょっとしたお出かけ着・仕事着”を提案するニューミセスブランド。
 

 

公式通販リンク

 

 

 

 

esche公式サイト

 

 


 
 

 

モディファイ(Modify)

 
 
モディファイ(Modify)とは、
40代から50代あたりがメインターゲットと思われるワールド社のミセス系ブランド。
 
高級系の百貨店ブランドで、中心価格帯は2-3万円と高め。
 
 
 
【集英社FLAGSHOPでのブランド説明】
「DAY GLOW」
日々輝いて生活している女性に、良質なオリジナル素材、シャープなカッティング、
そしてモダンでありながらエレガントなスタイリングを提案します。
 
 
 

公式通販リンク

 

 

 

 

【主な掲載雑誌(公式サイト情報)】

  • ゆうゆう
  • 主婦の友
  • pumpkin
  • クロワッサン
  • ミセス
  • DRESS
  • GOLD
  • Precious
  • STORY
  • marisol
  • HERS
  • eclat

 

 

 

Modify公式サイト

 


 
 

シンクロクロッシングズ(synchro crossings)

 
 
シンクロクロッシングズ(synchro crossings)は、
30代と40代あたりがターゲットと思われるワールド社の高級系ミセスブランド。
 
価格帯はModifyより高め。
店舗数は少数。
 
 
 
【集英社FLAGSHOPでのブランド説明】
“INSIDE FASHON”をテーマに、
大人の女性のための選び抜かれた素材と美しいシルエット、 見た目はもちろんのこと、
着心地、心までも満足させてくれる服作りを提案し続けるハイクオリティブランド。
 
 

公式通販リンク

 

 

 

 

【主な掲載雑誌(公式サイト情報)】

 

  • GENGER
  • VERY
  • Domani
  • Precious
  • STORY
  • ゆうゆう
  • marisol
  • GOLD
  • 婦人公論

 

 

 

synchro crossings公式サイト

 

 

 

各ブランドの比較

 

 

 

項目 esche  Modify  synchro crossings

位置づけ・

コンセプト

(会社HP掲載情報)

 “ちょっとした

お出かけ着・仕事着”

高級

高級

高品質

主要出店先

 

百貨店

 

百貨店 百貨店

店舗数

(2015年)

22店舗  30店舗 9店舗

中心価格帯

 

1-2万円 

 

2-3万円 2.5万-4万円
高価格帯商品

 

3-5万円

 

5-10万円  5-10万円
低価格帯商品

 

8000円前後

 

1万円前後 1万円前後

推定ターゲット

年齢層

主にアラフォー

 

40代

50代

 

30代

40代

 

 

 

各ブランドを扱うワールド社直営通販ストアはこちら

WORLD ONLINE STORE

 

 

 

 


 
 
 
 

 

[用語集カテゴリ]

 
 
[各種ショッピング情報]

 
 
同一ブランド用語(衣)