(株)アダストリア 男女向けブランド用語

 
 
このページは、
投資対象として株式会社アダストリアの各ブランドを分析されているかたや
店舗を利用したい一般顧客層向けの、
アダストリア社の男女両方向けのブランドのわかりづらい違い情報です。
 
 
 

グローバルワーク(GLOBAL WORK)

 
 
大人の男女と子供対象で、
アダストリア社全体でも最も高い年間売り上げ高を誇るブランド
「グローバルワーク」は、
 
 
■20代から30代の男女とその子供(2-6才くらい)
■ショッピングセンターに出店
■店舗面積が広い
■ベーシックカジュアル こういった特徴のあるブランド。
 
 
ユニクロあたりが競合ブランドと思われる。
 
 
 
【会社HPでのブランド説明】
新しさのあるベーシックとシーズントレンドをMIXし、
新鮮で着易いファッションを買い易い価格で世界中の人々に提案します。
 
 

公式通販

 

 

 

実際の顧客年齢層のチェック

WEAR「GLOBAL WORK」カテゴリ

 

 
 

ニコアンド(niko and...)

 
 
ニコアンド(niko and...)は、
30歳前後の男女向けのショッピングセンター系ブランド。
 
2015年2月期には200億円以上の売り上げを記録し、
会社全体の中心ブランドの一つにまで成長中。
 
オンラインショップを参考にするとウィメンズ商品の取り扱いが中心。
 
 
 
【会社HPでのブランド説明】
人は、生まれてきたままでは何かたりない。niko and...は、
人や、くらしに[スタイル]を加えることで自分らしさを創造するしあわせを提供します。
 
 

 
 
 

バンヤードストーム(BARNYARDSTORM)

 
 
このブランドは、
会社HPによると、30代男女向けのブランド。
 
こちらも、オンラインショップを参考にすると
ニコアンド同様にウィメンズ商品の取り扱いが中心。
 
 
 
 
【会社HPでのブランド説明】
ブランド名の由来は
“Barnyard brainstorm”〈裏庭、ありふれたもの=Barnyard〉から見出した〈ひらめき=brainstorm〉。
私たちはこれを〈特別なときばかりじゃなく、なにげないその瞬間にきらめく人たち〉と超訳しました。
気づかれましたか?それってまさに“みなさん”のことです!
そして、「脳(能)」ある鷹は爪を隠す、というように、brainを隠したらBARNYARDSTORMになりました。
この服を着て、日常のなかで日々きらめく存在であってほしい。そんな願いのこもった服が出来上がりました。
 
 

 
【主な掲載雑誌(直営通販参考)
  • VERY
  • CLASSY
  • BAILA
 
 

 
 

ベイフロー(BAYFLOW)

 
 
こちらは、30代・40代全般(50才くらい)までを対象としたブランド。
まだ小規模。
 
2016年時点でのイメージモデルは、
三浦理志さん(1970年生)と野沢和香さん(推定生まれ年は1975年前後あたり)。
 
 
【会社HPでのブランド説明】
きもちのいい自然の風と、最先端のトレンドの風。
そんなふたつの心地よさを感じられるような、健康的で、スタイリッシュなライフスタイル。
それが、BAYFLOWが提案する、シアワセのかたちです。
 
 

各ブランドの比較

 

 

 

項目 GLOBAL WORK niko and BARNYARDSTORM BAYFLOW

対象性別

・カテゴリ

メンズ

レディース

キッズ

メンズ

ウィメンズ

(ウィメンズ中心)

メンズ

ウィメンズ

(ウィメンズ中心)

メンズ

ウィメンズ

対象年齢

20-30代男女

子供(2-6才くらい)

25歳-35歳男女

30代全般の男女

 

30代

40代

 

ポジジョン

(会社HP資料情報)

グローバル

グローバル

高感度

高価格帯

高感度

高価格帯

主な出店先

SC

SC

駅ビル

 

百貨店

駅ビル

都心SC

 

SC

駅ビル

標準店舗面積 150坪 

80坪から

250坪

30坪-50坪

80坪から

120坪

中心価格帯 3000円-5000円 5000円前後

5000円から

1.5万円

5000円から

1万円

国内店舗数

(2015年2月期末)

178店舗 116店舗 34店舗 19店舗

年間売上高

(2015年2月期)

*国内

302億円 205億円 記載なし 記載なし 

 

*SC=ショッピングセンター

*駅ビル(ファッションビル)=百貨店ではないマルイ、パルコ、ルミネといった施設

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 
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