ビギグループ「株式会社P/X」のメンズブランド比較
RUPERT(ルパート)
若い男性層の間で高い人気を誇ってきたカジュアルブランド。
(ストリートカジュアル寄り)
オンラインショップでの説明によると複数の要素をMIXしたテイストが特徴。
全国各地のファッションビルが出店先。
単価は5000円前後から1万円台後半あたりが中心。
会社HPでのコンセプト情報
常に時代性を感じながら、トレンドの中にもオリジナリティを表現し、
デイリーユースに耐えうるコンテンポラリーなアーバンスタイルを提案。
新宿マルイメン店HPでのコンセプト説明
シーズン毎に音楽からインスパイアされた時代性や空気感を
デザインに落とし込み、独自の感性で表現したトレンドミックスな
ストリートクローズを提案。
VOGUISH(ヴォーギッシュ)
モードカジュアル系ブランド。
こちらもファッションビルが出店先で
公式通販を参考にすると基本的な商品単価は1万円から3万円ほど。
ルパートより単価は少し高め。
会社HPでのコンセプト情報
アクティブなライフスタイルをエンジョイする男のクローゼット。
コンテンポラリーなモードカジュアルに落とし込まれたそのデザインは、
今を生きる為のデイリーウェア。
近代的なセンスとクリエイションで世界レベルのプレミアムカジュアルを提案。
2ブランドの比較
RUPERT | VOGUISH | |
系統 |
ストリートカジュアル系 |
モードカジュアル系 |
商品の 平均的な単価 |
5000円前後から 2万円 |
1万円から3万円 |
主な出店先 |
ファッションビル | ファッションビル |
店舗数 (2020年) |
4店舗 | 6店舗 |
推定 ターゲット |
10代後半 20代 |
20代 アラサー |
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