エース社女性バッグブランド(Jewelna Rose、Kanana Projectなど)
エース株式会社の女性向けバッグブランド
- Jewelna Rose
- Kanana Project
- HaNT
- △プログレ(progres)
のコンセプトや価格帯、ターゲット年齢層などの違い比較。
エース株式会社
https://www.ace.jp/
ジュエルナローズ(Jewelna Rose)とは?
カナナプロジェクト(Kanana Project)とは? - 竹内海南江さん共同開発ブランド
「カナナプロジェクト(Kanana Project)」とは、
TBS系の世界ふしぎ発見にて番組開始当初から長くミステリーハンターとして活躍し続ける
竹内海南江さんとエース社の共同開発トラベルバッグブランド。
世界100か国以上を旅してきた竹内海南江さんのノウハウが詰まった
機能的で使い勝手の良いバッグを提供。
そして、スーツケース系ではなく、背負って使うリュックサック系の商品が中心で
価格帯は1万円から3万円くらいが基本。
一部、「コレクションライン」という別ラインにおいて、
スーツケースもあるほか、車輪がついたトローリーバッグというタイプの商品もあり。
2016年時点では単独直営店はなく、
百貨店の旅行鞄売り場などが主な販路。
カナナプロジェクト公式サイト
http://www.kananaproject.com/
HaNT(ハント)
「HaNT(ハント)」とは、
エースの女性社員たちが本当に欲しいものを作る、
ということをコンセプトにスタートした
女性のためのスーツケースブランド。
一つ一つに女性ならではのアイデアが詰まっている。
取扱店は全国の百貨店やカバン専門店。
そして、ロフトや東急ハンズのような雑貨店でも取り扱いあり。
スーツケースの単価は3万円前後。
■公式サイトなし
各ブランドの違い比較表
項目 | Jewelna Rose | Kanana Project | HaNT |
コンセプト | ジュエリー感覚で 持ってもらうことを 想定した 若い女性層向け バッグブランド |
竹内海南江さんと エース社の共同開発 トラベルバッグブランド |
女性のための スーツケース ブランド。
作り手は エースの女子社員
|
ターゲット (推定) |
若い女性層 |
幅広い年代の 女性向けと思われます。
男性もターゲットか どうかは不明です。
|
幅広い年代の 女性向けと 思われます。 |
主な取扱商品 |
ハンドバッグ カジュアルバッグ トラベル系バッグ 財布 ポーチ
|
リュックサック ショルダーバッグ デイパック トロリーバッグ |
スーツケース |
価格帯 (3zの比較) |
安い |
中価格帯 | 高い |
店舗出店先 | 百貨店 駅ビル SC |
百貨店の旅行鞄売り場 全国のカバン店
|
百貨店 雑貨店 全国のカバン店 |
[その他] HaNT(ハント)、プログレ(PROGRES)
プログレ(PROGRES) |
女性の旅を支えるための女性向けバッグブランド。
オンラインだけで扱っているブランドらしく、 価格はかなり安い。 |
---|
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください
同一ブランド用語(衣)
サイト全体メニュー
総合トップページ | トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。 |
---|---|
[雑学] 年度別の流行/ファッション史 | 2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け |
楽しく読める服飾系トリビア | 2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。 |
衣料品単品/部位解説(画像付) | わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明 |
衣料品の柄/模様解説(画像付) | メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介 |
素材/染色/服飾系基本用語集 | 誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載 |
素材/繊維解説 | 各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説 |
色DB | 色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等 |
年齢別の適合雑誌ガイド | 男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介 |
服飾系の賞/コンクール情報 | 国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介 |
服飾業界人/学生向け専門媒体 | 業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介 |
[雑学] 姉妹ブランド比較 | 同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明 |