ユナイテッドアローズのウィメンズレーベル

 

このページについて

 
 
このページは、
ユナイテッドアローズ社のウィメンズ専門系レーベル(業態)、
 
 

  • アナザーエディション(Another Edition)
  • エメル・リファインズ(EMMEL REFINES) ・・・旧ジュエルチェンジズ(Jewel Changes)
  • ドゥロワー(Drawer)
  • アストラット(ASTRAET)・・・・・2014SSデビュー

 
 
 
などの特徴やターゲット年齢層、価格帯などの違いをまとめたページです。
 
 
 
株式投資でユナイテッドアローズ社の各業態を分析しているかたや
店舗を利用したい一般顧客さん向け。
 
 
 

ユナイテッドアローズ社の「アナザーエディション(Another Edition)」とは?

 
 
「アナザーエディション(Another Edition)」とは、
ユナイテッドアローズ社のウィメンズカジュアル系業態。
2001年にスタート。
 
略称は「AE」。
 
オリジナルのほか、セレクトアイテムの取り扱いもあり。
出店先は大都市の駅ビル(ファッションビル)が中心で路面店もあり。
 
オリジナル商品の中心価格帯は8000円から1万5000円。
 
推定メインターゲット顧客層はアラサー世代くらい。
(主な掲載雑誌参考)
 
 
 

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【会社HPでのブランド説明】
「My Favorite Things」をコンセプトに旬のアイテムからベーシックなオリジナルアイテム、
作り手のこだわりや遊び心が感じられるセレクトアイテムを展開する編集型ショップ。
 
ショップコンセプトは「My Favorite Things」。
'ワクワク・ドキドキ'するお店、かわいらしくて素敵な出会いがある、そんなお店です。
今の気分が詰まった旬なアイテムから、ベーシックで着まわしのきくアイテムまで幅広く展開するオリジナルブランドと、
作り手のこだわりや遊び心が感じられるセレクトブランドを提案する編集型ショップです。
 
 
 
【公式インスタグラムでのブランド説明】
オリジナルブランドと国内外からセレクトした幅広いアイテムで
自由におしゃれを楽しむ大人のリアルクローズを独自に編集しています。
 
 
 
【主な掲載雑誌(ブランド公式サイト参考)
 
  • mini
  • Sweet
  • SPRING
  • 美人百花
  • ar
  • ELLEgirl
  • 関西girl's style
  • OTONA Muse・・・・・アラフォー向け雑誌

 

 
 
 
【主な取扱外部ブランド(公式サイト参考。2015年時点)】
  • NIKE
  • newbalance
  • レベッカミンコフ
  • NIXON
  • ミネトンカ
  • Lee
  • Dr.Martens
  • Converse
  • Champion
  • カシオ
 
 
 
Another Edition公式サイト

http://store.united-arrows.co.jp/shop/ae/
 

 

 
 

エメルリファインズ 旧「ジュエルチェンジズ(Jewel Changes)」とは?

 
 
 
「ジュエルチェンジズ(Jewel Changes)」から
2019年3月にブランド名が変更になる
「エメル・リファインズ(EMMEL REFINES)」
ユナイテッドアローズ社の2005年に1号店がオープンしたウィメンズブランド。
 
大都市の駅ビルを中心に一部の百貨店にも出店。
 
オンラインストアをみていると、どこまでがオリジナル商品かはっきりとはわからないものの、
オンラインストア全体の中心価格帯は1万円から2万円。
 
主な掲載雑誌を参考にすると、推定メインターゲットは20代後半から30代前半くらい。
 
 
 

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【Emmel Refines(旧Jewel Changes)の発祥について】
もともとは2001年から2006年まで存在していたウィメンズ業態
「Changes UNITED ARROWS」から誕生したストア内ブランドで、
2005年に「Jewel Changes」の1号店を新宿ルミネ1にオープン。
そして、2007年1月に「Changes UNITED ARROWS」業態がなくなった後も長く続いているブランド。
 
2018年秋、2019年春からブランド名を改める事を発表。
 
 
 
【会社HPでのブランド説明(Jewel Changes)】
いつも自分らしく、女性であることを楽しめて輝ける、上品かつセクシー&キュートなワードローブを提案。
 
女性の日常がもっと輝く、きらめきワードローブ。Jewel Changes。
全ての女性が輝く日常を送ることができますように・・・ ジュエルチェンジズはそんな願いをこめたブランドです。
どんな場所でも、どんなシーンでも、いつも自分らしく、女性が女性であることを楽しめて輝ける、
コンサバティブだけど女性らしさと時代感を大切にした、上品でセクシーでキュートな「きらめきワードローブ」を提案します。
 
 
 
【公式ツイッターでのブランド説明】
ジュエルチェンジズは女性が女性であることを楽しめて輝ける、
コンサバティブだけど女性らしさと時代感を大切にした、
上品でセクシーでキュートな“きらめきワードローブ”を提案するブランドです。
 
 
 
【主な掲載雑誌(ブランド公式サイト参考)
  • AneCan
  • 美人百花
  • CLASSY
  • GINGER
  • Oggi
  • BAILA
  • VERY
  • STORY
 
 

 
 

ユナイテッドアローズ社の「ドゥロワー(Drawer)」とは?

 
 
「ドゥロワー(Drawer)」とは、
2003年夏にスタートした、ユナイテッドアローズ社の大人の女性向けの高級業態。
 
*ただし、オンラインストアを見るとわずかにメンズ商品があるため、完全なウィメンズ業態ではない模様。
 
高級業態のため、出店先は路面店(ビルの1F)が中心。
 
オリジナルブランド商品の中心価格帯は5万円前後。
外部仕入れブランドは海外コレクションに参加しているような世界的な高級ブランドが中心。
 
 
若い人には手に入りづらい価格帯のため、
推定ターゲット年齢層は30代から50代以上の女性富裕層あたりと思われます。
 
 
 

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【会社HPでのブランド説明】
最新のクリエイションでありながらも女性たちが
いつまでも宝物のように愛し続けたいと思う、魅惑的な引き出しを作るために。
 
ショップ名の「DRAWER」は、引き出しの上段に上質な物を入れたという英国の風習に由来します。
際立って上質で洗練された逸品と、それを引き立たせるコーディネートや店舗空間を通して、
特別な高揚感を感じていただけるお店です。
メインとなるオリジナル商品とともに国内外から厳選したデザイナーズブラン ドを展開し、
永く愛着が持てるベーシックなアイテムにモードなアイテムを加えることで、
大人の女性ならではの凛としたスタイルを提案しています。
 
 
 
 
【主な取り扱い外部ブランド(公式サイト情報。2015年時点)】
  • adidas by ステラ・マッカートニー
  • クロエ
  • ジバンシー
  • ジル・サンダー
  • ジュリアン・デイヴィッド
  • LANVIN
  • マッキントッシュ
  • maison kitsune
  • MARNI
  • MULBERRY
  • サンローラン
  • ステラ・マッカートニー
 
 
 
 

 
 

アストラット(ASTRAET)とは?

 
 
2014SSシーズンにデビュー。
2014年2月に1号店がオープン。
 
店舗はわずか。
オリジナルのほか、パリコレ、ミラコレ系ブランドを扱う。
 
オリジナルブランド商品は3万円から7万円と高額。
 
 
【似たような業態のDrawerとの比較
会社HPではDrawerの想定客単価はASTRAETの約2倍で、
世界のトップブランドを扱うDrawerのほうが高級でASTREATのほうが低価格という違いがある模様。
 
 
 
*HPによると、メンズもあるという表記になっているものの、
オンラインストアにメンズカテゴリはなく、
会社のブランド説明でも「精神的に成熟した大人の女性に向けて」となっているため、
設立当初は間違いなく男性もターゲットだったらしいものの、メンズが現在も存在するかは不明。
 
 
 

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【会社HPでの説明】
精神的に成熟した大人の女性に向けて、 「Modernize」をディレクションテーマに、
スタンダードなアイテムやスタイルを、New Basic、Heritage Classic、Street Mixの
3つのカテゴリーで今の気分にモダナイズし、
ハイクオリティな自社企画商品を、仕入商品と共に構成・提案いたします。
 
 
【ブランドHPでの説明】
古英語で「ストリート」を意味する。
自分の価値観でモノを選び 流行に流されるだけではない、 自分の歩んできた道。
クオリティーを追求し洗練された洋服を通じて豊かさを提案いたします。
 
 
 
 
【2015年時点で扱っている主な外部ブランド(HP掲載情報)】
  • ADAM LIPPES
  • CEDRIC CHARLIER
  • DEREK LAM 10 CROSBY
  • EACH×OTHER
  • M.PATMOS
  • MAIKO NAGAYAMA
  • Maison Margiela
  • PIERRE HARDY
  • PROENZA SCHOULER
  • THAKOON ADDITION
  • Veronique Branquinho
 
 

 
 

各業態の比較

 

 

 

項目 Another Edition Emmel Refines Drawer ASTRAET
設立 2001年 2005年 2003年 2014年
位置付け

大人の

リアルクローズ

コンサバティブ

&上品

高級業態

(ASTRAETより

高級)

大人の女性

向けの高級気味の

セレクトショップ

主要出店先

(出店形態)

駅ビル

路面店(少数)

駅ビル

百貨店(少数)

路面店

路面店

など

店舗数

(2015年3月期末)

16店舗

10店舗

7店舗 3店舗

 

中心価格帯

 

【オリジナル商品】

8000円から

1.5万円

【オンラインストア全体】

1-2万円

【オリジナル商品】

5万円前後

 

*会社HPでの

平均客単価は

6万8000円

【オリジナル商品】

5万円前後

(3-7万円)

 

*会社HPでの

平均客単価は

3万3000円

 

推定の

メインターゲット

20代後半くらい

(アラサー)

 

20代後半から

30代前半

 

*40代雑誌の

掲載もあり

 

30代から

50代,60代

明確な

情報なし

 

 

*株式会社ユナイテッドアローズの事業分野において、

上記3業態は「SBU(スモールビジネスユニット)」内に属しているため、それぞれの単独の年商は不明。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他

 

 

アーキペラゴ

(ARCHIPELAGO)・

ユナイテッドアローズ

会社HPの説明によると、

Another EditionとJewel Changesの複合業態。

THE STATION STORE

ユナイテッドアローズ

 

その名の通り、大きな駅内のコンビニエンスストア的な業態。

2015年時点ではメンズはなくウィメンズのみ。

(オンラインストアでは和菅にメンズ商品あり)

 

食品の取扱いは基本的にないと思われるものの、

衣料からレスキューアイテムまで幅広い商品を扱う。

 

オンラインストアを見る限り、

「closet story」というオリジナルレーベルの商品が中心。

なお、上記ブランドの価格帯は1万円前後。

 

 

 

【会社HPでの説明】

『ライフスタイルを もっとオシャレに もっと心地よく』。

今の自分をちょっと素敵に変えてくれるもの、

大切な友人へのギフトや自分へのご褒美など、

毎日を豊かに過ごすための

「ファッション」「ギフト」「レスキュー」アイテムを、

コンビニエンスに提供します。

 

 

 

 

 


 
 
 
 

 

 

 
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