【イトキン系ブランド】HIROKO KOSHINOとYUMA KOSHINO

 

ページ概要

 
 
小篠親子による同じイトキン系列のブランド
 

  • ヒロココシノ(HIROKO KOSHINO)
  • ユマコシノ(YUMA KOSHINO)

 
のターゲット年齢層、価格帯、ネット通販有無などの様々な違い情報。
 
 
 
 
 
 
 
 

「ヒロココシノ(HIROKO KOSHINO)」とは?

 
 
 
イトキンとヒロココシノインターナショナル社による、
「ヒロココシノ(HIROKO KOSHINO)」とは、小篠弘子による「ヒロココシノ」のメイン的な扱いのブランド。
 
イトキンHPでは明確なターゲット年齢層情報はないものの、
「キャリアからミセス」という説明あり。
 
出店に関しては、
「PREMIER」「TRUNK」とセットで出店するような形で、全国に老舗百貨店に多数出店。
 
 
 
 
【イトキンHPでのコンセプト案内】
シーズン毎のコレクションから生まれた、
現代をアクティブに生きるデザイナー、コシノヒロコが作り出すフレキシビティあふれるファッション。
 
 
【イトキンHPでのターゲット情報】
時代をリードする、新しいライフスタイルを持った社会意識の高いキャリアからミセス
 

 

ヒロココシノ公式サイト

東京コレクション公式サイト「ヒロココシノ」情報ディレクトリ

 

 
 
 
 

ユマコシノ(YUMA KOSHINO)とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

ユマコシノ(YUMA KOSHINO)とは、

ヒロココシノ系ブランド同様に、イトキン社のブランドリストに掲載されている、

小篠弘子の娘である小篠ゆまによるイトキン系のウィメンズブランド。

全国の百貨店にて取り扱いあり。

 

1998年にスタートし、一度休止したのちに2005年に新会社が設立されて再スタートした模様。

 

 

このブランドに関してはネット通販があり、

イトキン直営通販ストアで販売あり。

 

 

イトキン直営通販ストア「YUMA KOSHINO」ストア

 

 

 

 

【イトキンHPでのコンセプト案内】

"SPIRITUAL LUXURY"をキーワードに物質本来が持つその豊かさと

時代の新しさを融合させるクリエーションを提案しています。

私にとって女性とは、どのような環境においても常に何処か優雅な空気が流れ、

そして好奇心旺盛でポジティブな人であって欲しい。

 

そんなアクティブな女性たちをターゲットに楽しく、心地よく、

オリジナリティーあふれるデザインのアウトフィットを一つ一つ手がけた物作りと

感性のエネルギーを彼女たちに服を通して伝えていきたいと思っています。

 

 

 

【イトキンHPでのターゲット情報】

キャリアとプライベートをきちんとコントロールしながら、

ポジティブに生きる現代女性 30才から40才(新世代リアルクローズ世代)。

 

 

ユマコシノ公式サイト

東京コレクション公式サイト「YUMA KOSHINO」情報ディレクトリ

 

 


 
 
 

【イトキン系ブランド】HIROKO KOSHINOとYUMA KOSHINOの比較

 

 

 

項目 HIROKO KOSHINO YUMA KOSHINO
ブランド設立 1982年

2005年

(1998年)

運営会社

イトキン系の「ヒロココシノ

インターナショナル社」

(株式会社ヒロココシノ)

イトキン系の「ヒロココシノ

インターナショナル社」

(株式会社ユマコシノアソシエイツ)

デザイナー 小篠弘子 小篠ゆま 

デザイナーの

生まれ年

1937年 1968年
ターゲット

ミセス層向け

(明確には不明)

30代
出店先 百貨店 百貨店
店舗数 多い まだ少ない

参加コレクション

東京コレクション

パリコレクション

東京コレクション

 

 

 

 


 
 
 
 

 

 

 
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