FASHION(繊維/流行)GUIDE.JP

【イトキン低価格ブランド】a.v.v(a.v.vオム)とOFUONとHERE'S

 

ページ概要

 
 
イトキン社の似たような低価格系ブランド
 

  • a.v.v(a.v.vオム)
  • OFUON

 
の違いに関する情報。
 
*HERE'Sという低価格ブランドは2016年に終了。
 
 

 

ITOKIN ONLINE STOREトップページ

 


 

 
 
 

a.v.v(a.v.vオム)

 
 
a.v.v(a.v.vオム)とは、イトキン社の主力カジュアルブランド。
ウィメンズが「a.v.v」で、メンズが「a.v.v HOMME」。
その他、キッズブランドの「a.v.v bout de chou(読みかた=プゥドゥシュ)」もあり。
 
イオンモールなどの全国のショッピングモールに出店。
なお、同じ店舗内で男女両方とも扱っている店舗が多めながら、
ウィメンズ商品のみ、もしくは「ウィメンズ+キッズ」のみというような店舗もあり。
 
価格帯は3000円くらいから1万円くらいまで幅広い。
 
 

 

avv直営通販ストア

 

 

 

【会社HPでのブランド説明】

 

a.v.v

 

親しみやすくそれでいて新鮮な服と雑貨のブランド。

素敵なファッションをトラディショナルスタイルで提案。

 

a.v.vオム

 

トレンドを取り入れた、大人のトラディショナルスタイルを提案。

 

a.v.v bout de chou

(アーヴェヴェ・キッズ)

 

ベーシックはもちろん、

大人のトレンドを取り入れたキッズファッションを提案。

 

 

a.v.v.共通公式サイト

 

 

実際の顧客年齢層のチェック

WEAR「a.v.v」カテゴリ

 

 

 

 

 

 


 
 
 

オフオン(OFUON)

 

 

 

 

オフオン(OFUON)とは、

ウィメンズのみを扱う、イトキンの低価格系ブランド。

 

店舗数はあまり多くないものの、

百貨店からファッションビル、ショッピングセンター、地下街まで様々な場所に出店。

中心価格帯は5000円から1万円くらい。

 

会社HP情報では25歳くらいのOL層がメインターゲット。

 

 

イトキンオンラインストア「OFUON」直営通販ストア

 

 

 

【会社HPでのブランド説明】

自分らしく生きる・・・。

そんな自立した女性達の今の気分に寄り添う【Pleasure closet】でありたい。

それがOFUONのコンセプトです。

安心感のあるベーシックに一歩先のトレンドを盛り込み、

毎日の様々なシーンをトータルで演出する、

上品で価値観のあるHappyリアルクローズスタイルを提案します。

 

 

 

OFUON公式サイト

 

 

 

実際の顧客年齢層のチェック

WEAR「OFUON」カテゴリ

 


 
 

 

a.v.v(a.v.vオム)とOFUONとHERE'Sの比較

 

 

項目

a.v.v

(a.v.vオム)

(a.v.vキッズ)

OFUON
男女/子供区分

メンズ

ウィメンズ

キッズ 

ウィメンズ 
主な出店先 SC

百貨店

FB

SC

地下街

店舗数 多い 少なめ
中心価格帯

3000円から

1万円くらい

 

*5000円前後が多い

5000円から

1万円くらい

高価格帯商品

(アウターなど)

1-2万円 1-2万円

ターゲット

(年齢層・職業)

20-30代くらいの

男女とその子供

(推定)

25歳OL

 

*SC=ショッピングセンター

*FB=ファッションビル

 

 

 

 


 
 
 
 
 

 

[用語集カテゴリ]

 
 
[各種ショッピング情報]

 
 
同一ブランド用語(衣)