【イトキン低価格ブランド】a.v.v(a.v.vオム)とOFUONとHERE'S
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イトキン社の似たような低価格系ブランド
- a.v.v(a.v.vオム)
- OFUON
の違いに関する情報。
*HERE'Sという低価格ブランドは2016年に終了。
a.v.v(a.v.vオム)
a.v.v(a.v.vオム)とは、イトキン社の主力カジュアルブランド。
ウィメンズが「a.v.v」で、メンズが「a.v.v HOMME」。
その他、キッズブランドの「a.v.v bout de chou(読みかた=プゥドゥシュ)」もあり。
イオンモールなどの全国のショッピングモールに出店。
なお、同じ店舗内で男女両方とも扱っている店舗が多めながら、
ウィメンズ商品のみ、もしくは「ウィメンズ+キッズ」のみというような店舗もあり。
価格帯は3000円くらいから1万円あたりまで幅広い。
【会社HPでのブランド説明】
a.v.v
|
親しみやすくそれでいて新鮮な服と雑貨のブランド。 素敵なファッションをトラディショナルスタイルで提案。 |
a.v.vオム
|
トレンドを取り入れた、大人のトラディショナルスタイルを提案。 |
a.v.v bout de chou (アーヴェヴェ・キッズ)
|
ベーシックはもちろん、 大人のトレンドを取り入れたキッズファッションを提案。 |
オフオン(OFUON)
オフオン(OFUON)とは、
ウィメンズのみを扱う、イトキンの低価格系ブランド。
店舗数はあまり多くないものの、
百貨店からファッションビル、ショッピングセンター、地下街まで様々な場所に出店。
中心価格帯は5000円から1万円。
会社HP情報では25歳くらいのOL層がメインターゲット。
【会社HPでのブランド説明】
自分らしく生きる・・・。
そんな自立した女性達の今の気分に寄り添う【Pleasure closet】でありたい。
それがOFUONのコンセプトです。
安心感のあるベーシックに一歩先のトレンドを盛り込み、
毎日の様々なシーンをトータルで演出する、
上品で価値観のあるHappyリアルクローズスタイルを提案します。
a.v.v(a.v.vオム)とOFUONとHERE'Sの比較
項目 | a.v.v (a.v.vオム) (a.v.vキッズ) |
OFUON |
男女/子供区分 | メンズ ウィメンズ キッズ |
ウィメンズ |
主な出店先 | SC | 百貨店 FB SC 地下街 |
店舗数 | 多い | 少なめ |
中心価格帯 | 3000円から 1万円 |
5000円から 1万円 |
高価格帯商品 (アウターなど) |
1-2万円 | 1-2万円 |
ターゲット (年齢層・職業) |
20-30代くらいの 男女とその子供 (推定) |
25歳OL |
*SC=ショッピングセンター
*FB=ファッションビル
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