「ROPE(JUNグループ)」系列の基幹ブランド比較

  

「ロペ(ROPE)」とは?

 
 
「ROPE」とは、
JUNグループの主要業態で1968年に誕生したウィメンズブランド。
 
出店先は全国の百貨店が中心でファッションビルへの出店もあり。
 
中心価格帯は1万円から2万円。
 
主な掲載雑誌を参考にすると、
20代後半から30代前半(アラサー)あたりが推定のメインターゲット。
 
 

直営通販リンク

 

 

 

 

 

【公式サイト内でのブランド説明】

1968年に誕生。

ブランド名は、南フランスのコートダジュールにあるリゾート地「ST.TROPEZ サントロペ」に由来。

 

地中海に面したコートダジュールは、さまざまな文化を受け入れやすい位置にもあり、

シャガール、マチスなどの芸術家に愛され、現在でも世界のセレブリティがバカンスを過ごす場所として知られています。

 

ロペが支持する女性像は、上品で、知的で、ポジティブな生き方を志向する現代的な若々しい女性。

 

上質な素材を使用し、心地よい服を提案しています。

そこにロペの考えるコンテンポラリーなものをミックスすることにより、

常に新鮮で品の良さが両立したロペスタイルを発信しています。

 

 

 

【主な掲載雑誌(オンラインストア参考)】

  • CLASSY
  • GINGER
  • BAILA
  • Oggi
  • AneCan
  • steady
  • In Red
  • VERY

 

 

 

ROPE公式サイト

 


 
 

ロペ・ピクニック(ROPE PICNIC)とは?

 
 
ロペ・ピクニック(ROPE PICNIC)とは、
ショッピングセンターなどに出店している、
ROPEの低価格カジュアルブランド。
 
主に若い女性層がメインターゲットながら、
オンラインショップによると30代向け雑誌に取り上げられることもあり、
独身層だけではなく既婚者層もターゲットであるようです。
 
中心価格帯は5000円前後。
 
 

直営通販リンク

 

 

 

 

 

【主な掲載雑誌(オンラインストア参考)】

 

  • ノンノ
  • mina
  • steady
  • MORE
  • with
  • LEE
  • SAKURA・・・・・ママ&キッズ向け雑誌

 

 

 

ロペ・ピクニック公式サイト

 

 


 
 
 
 

各ブランドの比較

 
 

 

項目  ROPE

ROPE PICNIC

ジャンル

キャリア系

カジュアル系

主要出店先

百貨店

ファッションビル

ショッピングモール
ファッションビル

中心価格帯  1万円から
2万円

5000円前後

(3000-7000円)

ターゲット

年齢層(推定)

アラサー
30代

20才前後から

アラサー世代

 

 


 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
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