「ROPE(JUNグループ)」系列の基幹ブランド比較
「ロペ(ROPE)」とは?
「ROPE」とは、
JUNグループの主要業態で1968年に誕生したウィメンズブランド。
出店先は全国の百貨店が中心でファッションビルへの出店もあり。
中心価格帯は1万円から2万円。
主な掲載雑誌を参考にすると、
20代後半から30代前半(アラサー)あたりが推定のメインターゲット。
直営通販リンク
【公式サイト内でのブランド説明】
1968年に誕生。
ブランド名は、南フランスのコートダジュールにあるリゾート地「ST.TROPEZ サントロペ」に由来。
地中海に面したコートダジュールは、さまざまな文化を受け入れやすい位置にもあり、
シャガール、マチスなどの芸術家に愛され、現在でも世界のセレブリティがバカンスを過ごす場所として知られています。
ロペが支持する女性像は、上品で、知的で、ポジティブな生き方を志向する現代的な若々しい女性。
上質な素材を使用し、心地よい服を提案しています。
そこにロペの考えるコンテンポラリーなものをミックスすることにより、
常に新鮮で品の良さが両立したロペスタイルを発信しています。
【主な掲載雑誌(オンラインストア参考)】
- CLASSY
- GINGER
- BAILA
- Oggi
- AneCan
- steady
- In Red
- VERY
ロペ・ピクニック(ROPE PICNIC)とは?
ロペ・ピクニック(ROPE PICNIC)とは、
ショッピングセンターなどに出店している、
ROPEの低価格カジュアルブランド。
主に若い女性層がメインターゲットながら、
オンラインショップによると30代向け雑誌に取り上げられることもあり、
独身層だけではなく既婚者層もターゲットであるようです。
中心価格帯は5000円前後。
直営通販リンク
【主な掲載雑誌(オンラインストア参考)】
- ノンノ
- mina
- steady
- MORE
- with
- LEE
- SAKURA・・・・・ママ&キッズ向け雑誌
各ブランドの比較
項目 | ROPE | ROPE PICNIC |
ジャンル | キャリア系 |
カジュアル系 |
主要出店先 | 百貨店 ファッションビル |
ショッピングモール |
中心価格帯 | 1万円から 2万円 |
5000円前後 (3000-7000円) |
ターゲット 年齢層(推定) |
アラサー 30代 |
20才前後から アラサー世代 |
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください
同一ブランド用語(衣)
[コスメ姉妹ブランド]