[ラピーヌ(その他)] MISS JとVICE VERSAとVerferisto
株式会社ラピーヌの中小規模ブランド、
- ミスジェイ(MISS J)
- バイスバーサ(VICE VERSA)
- ヴェスフェリート(vesferito)
- △ラフェスタシック(Lafesta chic)
- △instrument
- △ル・ガンザ(Leganza)
あたりの店舗数、通販有無、ターゲット年齢層などの違い情報。
株式会社ラピーヌ
ミスジェイ(MISS J)
「ミスジェイ(MISS J)」とは、
店舗数は少ないものの、ブランドごとの公式サイトがラピーヌ社の中で、
独自公式サイトやSNSアカウントが用意されて力が入っている印象のブランドで、
ミセス層向けブランドが多いラピーヌ社の中で和解の年齢層ターゲットと思われるブランド。
テレビ番組の女性キャスター・アナウンサーへの衣装協力も多数。
商品掲載雑誌情報から推測すると、
アラサー世代から30代くらいの女性がメインターゲット。
[会社サイトでのブランド説明]
ミスジェイは、「elegant clean cute」をモットーに、
着ているだけで幸せを感じ、いつまでも可愛くあり続けたいと願う女性のためのお洋服を提案します。
[商品特徴]
- 感度ある上品な大人の可愛らしさを追求し、デザインやディティールにエレガントな「甘さ」とすっきりとした「シャープさ」を表現します。
- 立体的なパターンと高度な縫製技術により、着心地と機能性を大切にした上質なお洋服を提案します。
MISS J公式サイト
[主な掲載雑誌]
- Ane Can
- 25ans
- Domani
バイスバーサ(VICE VERSA)
「バイスバーサ(VICE VERSA)」とは、
公式情報によると1984年3月誕生の
「上品で可愛らしい大人の女性」
に向けた本物志向のニットブランド。
独自公式サイトはなし。
取扱店舗数は少数。
[会社サイトでのブランド説明]
女性ならではの優しさと、その根底にある少女のロマンチシズムをいつまでも忘れない
「上品で可愛らしい大人の女性」に向けた本物志向のニットブランド。
「バイスバーサ」とは、「逆もまた真なり」という意味で、
物作りでの自由な発想とチャレンジする精神を表しています。
[商品特徴]
- 一本の糸から始まる編むことへのこだわりと、人の手が作り出すぬくもりのあるハンドテクニックを中心に、エレガントでキュート、若々しいイメージを表現。
- ミセスの体型を考慮したゆとりのあるパターンで、着心地の良さとエレガンスなシルエットを追求。
- 吟味された上質な天然繊維を中心に、時々のテーマに沿ってオリジナル素材の開発や、ニット独特の異素材ミックスなどを提案。
ヴェスフェリート(vesferito)
「ヴェスフェリート(vesferito)」とは、
イタリア語で「お気に入りのドレス」を意味する
「vestito preferito」からの造語であるという40代向けブランド。
低価格であるのも特徴であるそうです。
公式サイトなし。
また、かなり小規模らしく店舗情報もないので
店舗情報まではメーカーに問い合わせる必要あり。
[会社サイトでのブランド説明]
良質なものにこだわる40代女性をターゲットに、求めやすい価格に設定しているのが特徴で、
高級感のあるイタリア製の生地を多用した欧州テイストのシルエットでラグジュアリー感を演出、
職人の手で1枚ずつ丁寧にオートクチュールのように仕上げられたドレスは、
シューズや小物使いのアレンジでカジュアルからフォーマルまで着こなせます。
各ブランドの違い比較
項目 | MISS J | VICE VERSA | vesferito |
位置づけ (公式HP情報) |
着ているだけで幸せを感じ、 いつまでも可愛く あり続けたいと願う 女性のためのブランド |
「上品で可愛らしい 大人の女性」に向けた 本物志向のニットブランド |
職人の手で1枚ずつ 丁寧にオートクチュール のように仕上げられた ドレス系ブランド |
ターゲット |
推定アラサー世代から 30代あたり |
大人の女性向け (詳しいターゲット不明) |
40代 |
出店先 | 百貨店 | 百貨店 | 情報なし |
店舗数 (2016) |
6店舗 | 3店舗 | 情報なし |
[その他]
- ラフェスタシック(Lafesta chic)・・・・・ジャケット系フォーマルブランド(百貨店でわずかに販売あり)
- instrument・・・・・雑貨ブランド(店舗情報なし)
- ル・ガンザ(Leganza)・・・・・大人の女性の為の、ジャケットを中心としたブランド(店舗情報なし)
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