イエナ(IENA)とVERMEIL par iena(ヴェルメイユ・パー・イエナ)
イエナ(IENA)
ベイグルーズ社にとっての
ジャーナルスタンダードと並ぶレディースの主力ブランド。
20代・30代あたりのある程度若い女性達の間で人気がある
ルミネなどのファッションビル/駅ビルが主な出店先。
フレンチエッセンスのある商品を展開。
会社HP掲載のコンセプト
時がゆったり流れるパリのリズムで、
きめ細やかな日常のディテールにこだわり、自然体で美しいものを愛する・・・。
そんな自分らしいライフスタイルを大切にする女性に向けて、
日常を豊かに彩るワードローブを提案します。
パリの暮らしを感じさせる心地良い空間に並ぶのは、
時代を超えて愛される上質なスタンダードアイテムや、
フレンチエッセンスを効かせた旬なアイテムたち。
訪れるたびに"新しい私"や"幸せな時間"が発見できるショップ。
それがイエナです。
アイルミネ「IENA」ショップ
VERMEIL par iena(ヴェルメイユ・パー・イエナ)
こちらは、SLOBE IENAのような若い女性向け低価格ラインではない。
逆にこちらはマダムと呼ばれる大人の世代向けのIENA系レディースブランド。
VERMEILは赤というような色合い。
(ただし、実際には赤い生地の商品ばかり販売しているわけではない)
出店先・出店形態は、百貨店・路面店が多い。
2020年時点ではルミネ内の店舗なし。
大草直子さんという、マダム世代のカリスマスタイリストが
深くかかわっているようで、公式サイト内には彼女のコラムもあり。
公式インスタグラムでの説明
IENAからデビューした大人のためのセレクトショップ
公式サイト掲載のコンセプト
シックな赤は、永遠の憧れの色。
それは簡単なようで、難しい色。
なぜなら、真の大人の女性が似合う色だから。
“VERMEIL”とは仏語で深み帯びた『赤』のこと。
赤を身に纏うことで、よりエレガントにより女性らしく。
気品・佇まい・空気感、人として深みがかさなった真の大人に捧げる。
POUR MADAME/真の大人の女性へ。
https://zozo.jp/brand/vermeilpariena/
2ブランドの比較
項目 | IENA | VERMAIL par iena |
主な出店先 |
|
路面店 |
店舗数 | 多い |
少ない |
オリジナルの 中心価格帯 (通販参考) |
1.5万-3万円 (一部高額品は 3万円から5万円) |
1万円台から 7万円前後まで幅広い (コア単価は2万円台・3万円台) |
推定の ターゲット 年齢層 |
アラサーから アラフォー世代あたり |
マダム世代 |
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