ベネトングループ:BENETTON(ベネトン)とSISLEY(シスレー)

 
 
ベネトングループに属するイタリア発祥の衣料ブランド
「BENETTON(UNITED COLORS OF BENETTON)」
 
と姉妹ブランド
「SISLEY」
 
では、ターゲット、価格帯、コンセプトなど何が違うかをまとめたページです。
 
 
 

「BENETTON(ベネトン)」とは? - UNITED COLORS OF BENETTON

 
 
「BENETTON(ベネトン)」とは、
世界各地に店舗があるイタリアを代表するカジュアルブランドで、
他の国で言うと日本のユニクロ、アメリカのGAPのようなブランド。
 
正式名は「UNITED COLORS OF BENETTON」で名前通りカラフルな生地であることが特徴といわれる。
 
1965年に創業し1970年代から海外展開がスタート。
1974年にはSISLEYがグループに参画。
1980年代からよりグローバルなブランドとなっていき、1982年には日本進出。
日本法人名はベネトンジャパン株式会社。
1980年代半ばからはF1チームも保有するようになり、F1を通じてさらに有名に。
 
2005年にはベネトンストアが世界120か国で計5000店舗を突破。
 
現在の日本での主な出店先はイオンモールなどのショッピングセンター内。
その他、オンラインストアあり。
 
 

 

ベネトン日本公式サイト

ベネトン本国公式サイト

 

 

[マガシークでのブランド説明]

1955年、イタリアにてニットウェアのデザインが地味なことに目をつけたルチアーノ・ベネトンが、

カラフルなニットの生産を始め「トレ・ジョリー」を創業。

後に改名して「ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン」となりました。

「ベネトンカラー」ともいうべき鮮やかな色彩を特徴として、

様々なデイリーシーンに対応するウェアを提案し、幅広い年齢層から支持されています。

世界60カ国でレディース・メンズウェア・キッズウェアを中心に

アパレル、服飾雑貨などを展開するイタリアを代表するファッションブランドです。

 

 

[ZOZOTOWNでのブランド説明]

幅広い年齢層から支持されているイタリアブランド。

トレンド感の高い個性的なデザインやスタイルはもちろん、

豊富なカラー展開が魅力のベーシックラインも揃えた充実のトータルショップです。

 

 

 

 

 

 

公式通販

ベネトン通販カテゴリ ZOZOTOWN

ベネトン・アウトレット通販 アウトレットピーク

 

 

 


 
 
 

SISLEY(シスレー)とは?

 
 
「SISLEY(シスレー)」とは、
会社の歴史によると元々はベネトングループとは関係ないブランドらしいものの(詳細不明)、
1974年にベネトングループ入りした衣料ブランド。
 
なお、こちらはウィメンズ商品しか扱っていない店舗があるほか、
オンラインストアでの品揃えをみていても、ベネトンとは違い主に女性ターゲットのようです。
 
そして、系統としてはシンプルでユニクロ的なベネトンとは逆に、
「最新トレンドを取り入れたスタイルを展開しているブランド」であるそうです。
また、カラフルなベネトンとは違い、黒が基調という記載あり。
 
店舗数はわずかなので、店が近くにない場合はオンラインストアが便利。
価格はベネトンとの大きな差は感じられず。
 

SISLEY日本公式サイト

SISLEY本国サイト

 

 

[SISLEY公式サイトでのブランド説明]

1974年からイタリアで展開する、日常をファッショナブルに過ごしたいと願う人に向けた、

最新トレンドを取り入れたスタイルを展開しているブランド。

黒を基調としながら、時には旬のトレンドカラーを取り入れ、

素材選びやディティールにこだわり、都会的で型にはまらない独自のファッションセンスを追求するスタイルを提案しています。

創造とイマジネーションのフュージョンから生み出されるコレクションは、

スポーティなウェアやエレガントなドレスまで幅広く、日々の生活の

どのシーン・どのニーズにも合うアイテムで構成され、世界中のファッショニスタから注目を集めています。

 

 

 

 

 

[ZOZOTOWNでのブランド説明]

都会的でモダン、セクシー&フェミニン

 

 

公式通販リンク

SISLEY直営ストア Yahooショッピング

SISLEY通販カテゴリ ZOZOTOWN

 


 
 

2ブランドの違い比較

 

 

項目 ベネトン シスレー
創業

1965年

 

*1982年に

日本進出

 

不明

 

ベネトングループ

入りしたのは1974年

特徴

 

シンプル

ベーシック

カラフル

 

1.最新トレンドを取り入れた

スタイルを展開しているブランド

 

2.黒基調

対象性別

男女&子供

主に女性

衣料分野

価格帯

(大人商品)

 

3000円から

1万円

3000円から

1万円

主な出店先 ショッピングセンター 店舗数わずかで傾向不明

店舗数

(2016) 

 

約25店舗

 

その他、

アウトレット業態あり

 

3店舗
競合

ユニクロ

GAP

 

ZARA

H&M

Forever21

GU

 

 

 

 

 

 


 
 

MAGASEEK(マガシーク)

 
 

 

 

 
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