FASHION(繊維/流行)GUIDE.JP

[カネボウ(メーキャップ)] コフレドールとコフレドール・グラン

 
 
カネボウの似た名前のメーキャップブランド、

  • コフレドール(COFFRET D'OR)
  • コフレドール・グラン(COFFRET D'OR gran)

のターゲットや価格帯、特徴の違い比較。

コフレドール(COFFRET D'OR) 推定30代ターゲット

 
 
ポイントメイク、ベースメイク系ブランド。
 
会社の歴史情報ページによると、
「テスティモ」「レヴュー」の二大ブランドを継承する超大型ブランドとして、
2007年に誕生した会社にとっての主力ブランドの一つ。
 
 
イメージキャラクターの年齢などから推測すると、
推定ターゲットは30代くらい。
 
 
【会社HPでのブランド説明】
カネボウ化粧品の技術が結集されたラインナップの色と質感、機能で、
大人の女性の自分らしい本当の美を引き出します。
 
 
【主な商品(商品カテゴリ豊富)】

  • 口紅
  • アイシャドウ
  • マスカラ
  • チーク
  • アイライナー
  • クリーム
  • ファンデーション

 
 
 

コフレドール公式サイト

 
 
 
 
 

コフレドール・グラン(COFFRET D'OR gran) 50代向け

 
 
 
「コフレドール・グラン(COFFRET D'OR gran)」という
コフレドールの関連ブランドとは、
 
コフレドールブランドにおける、50代向けのブランド。
 
こちらもポイントメイクとベースメイクのブランド。
ただし、コフレドールと比べると、ポイントメイク商品の品揃えは薄め。
 
 
2017年時点でのイメージキャラクターは、女優/声優の戸田恵子さん。
 
 
 
【会社HPでのブランド説明】
色・質・形で50代からのキレイの作り方を提案する、高機能メイクアップシリーズ。
 
 
 
【主な商品】

  • 口紅
  • チーク
  • クリーム
  • ファンデーション

 
 
 

コフレドール・グラン公式サイト

 
 
 

 

[用語集カテゴリ]

 
 
[各種ショッピング情報]

 
 
特定ブランド関連用語(住/生活分野)